The Wall

今年は悪天候と出張で海アメ釣行にはなかなか行けない。
今週も東京で仕事をしていてすっかり釣りのことは忘れていたがウォルトンメンバーから
週末海アメ釣行のお誘いを受け昨日に帰省し久々にフライフィッシャーマンに
なりきる。
土曜日の未明にいつものウォルトンメンバーで島牧に向かった。

夏の太陽は元気だが今の季節はデブでよろよろの太陽であり陽炎が不足しているようだ。

この日は海アメは「竿に気をつけろ!」と警戒してたようでノーヒットに終わる。
走り回って嘘空のスキャットを叫けぶフライマンだ(笑)

海アメ釣行にはMOREを望むが出張のスケジュールが突然決まる[wish you were here]
パターンが懸念され釣りのスケジュールが立てにくくなってる。
だがMONERYあっての遊びだから
むかつくばかりの肥やしがあっても我慢。

それでも釣人は心にを燃やし壁
(The Wall)を乗り越えていくのだ(´^ェ^)

Commented by BOB at 2008-03-01 22:37 x
yamameさん、こんばんは!
今日はお疲れ様でした!!
久しぶりにロッドを振った感触は如何でしたか?
あの後は良い感じになったのですが魚は寄ってこなかった様です、
結局 私も完全ボウズでした、
来週またリベンジに行きます。
Commented by (^H^)で~す at 2008-03-01 22:42 x
海アメは残念でごあした。
また、頑張りんしゃい・・・・・!(^H^)!
出張また出張でだいぶ壊れかけて居ないかのう~・・・(^H^;)
仕事で無理が利くのは若いうちじゃけん、はげめよ~・・・(@H@)
しかし、強がりの見栄はる君じゃのう~・・・(@H@)
そこが唯一のお主の取り柄じゃ、頑張ってきんしゃい・・・!(^H^)!
Commented by yamame at 2008-03-01 23:19 x
BOBさん、今日は突然の登場でビックリしましたよw
18番も駄目でしたか。こっちもAKAさんたちと歌島で撃沈しました。
久々にロッドを振りました最初はしっくりこなかったのですが後半は良くなってきてホッと一安心です。それが本日の収穫ですw

天候に恵まれた日にまた会いましょう!
Commented by yamame at 2008-03-01 23:33 x
ジェイソンこんばんは!
もともと壊れているから気にしない、気にしないww
出張で行ったりきたりしているうちに釣りのこと忘れしまったす。
(ライアーな男)
また突発的に関東に出張がありそうだが、まー仕事だからしゃーないけど釣りには行くぞ~~~~とファイアーマンになっている昨今で
おじゃりますよ(~^◇^)
Commented by アカガレイ at 2008-03-01 23:50 x
yamameさん、こん○○は。
出張で忙しいとなかなか良いコンディションの日に出撃できないので困りますよね。今日は比較的良いんじゃないかな?と思ったのですが底荒れと潮の方が良くなかったかもしれませんね。。。
あと気温の方ももう一日ずれてくれれば土曜日、暖かかったのに・・・。巧くいきませんね・・・。。。
次回は良い日に出撃できることをお祈りしています♪
Commented by かげまる at 2008-03-02 12:57 x
yamameさん こんにちは。
心のリハビリはいかがでしたか?(w)昨日は何方も厳しかった
ようですね。穏やかな春になるにつれ、今後はフライの独壇場?
次回頑張ってくださいね! オマエモナァ・・・。
Commented by 『かわせみ』 at 2008-03-02 15:24 x
こんにちは。
久々の釣りで、またまた厳しい釣りをしていますね。
わたしには、とても耐えらない・・・!
かげまるさんの様に温泉ともっきりといきたいです。
Commented by yamame at 2008-03-02 18:26 x
アカガレイさん、おひさしぶりですね。
昨日は魚の気配はまったくありませんでした。
フライラインを新調してそのキャスティングテストができたということで納得するように考えましたw
そちらはサクラ狙いですね。これからが最盛期で面白くなりそうです。
フィールドでお会いしましょうね。^^
Commented by yamame at 2008-03-02 18:38 x
かげまるさん、こんばんは。
昨日は積丹も島牧ともに海アメの安息日だったようですね。
これから穏やか小春日和が多くなりますが鮭稚魚フライだけじゃなく「ネコ男の必殺春の海アメキラールアー」がいよいよ出番ですよ!(見た事ないような気がしますが・・・ワハハ
こっちはNEWパターンで「海アメグッピーキャンディ」を試してみますwwww
既存の鮭稚魚パターンとはエイリアンvsプレデターの関係ですよ
~(いみふ命)
今週は皆さん参加するようですから、ぜひそちらも参加して海アメ
祭りにしましょうヽ(^o^)ノ
Commented by yamame at 2008-03-02 18:45 x
かわせみさん、こんばんは。
久々に帰ってきて海釣りを楽しみました!w
昨日はいけると思ってましたが厳しいっすね(/ω\*)
海アメ狙い+「温泉DEもっきり」っていいすね~~~。
一泊で行きますかぁ・・・・・
計画中ですwww
Commented by flymagic at 2008-03-02 20:46
yamameさん、こんばんは。
今回は天候に恵まれず残念でしたが、まだ1ヶ月以上も海アメを狙うチャンスはあるので、前向きに行きましょう(笑)。
月末の宿が決まりましたら、連絡いたしますね!
Commented by 釣野好雄 at 2008-03-02 22:16 x
行ったんですね。ご苦労様!
釣れる釣れないは時の運、そう思うしかないですよね。
だって相手はあの広い日本海ですからね。川でポイントに
毛鉤を打ち込む釣りでないからその難しさは並でないですね。
ちなみに今回のアルバムジャケット、一番聞いたのはやっぱり
現地チン簿です。原子心母だったかな~。
Commented by yamame at 2008-03-02 22:38 x
AKASさん、こんばんは。
ランクルでのクルージングで楽をさせていただきありがとうございます。
しかし昨日の後半は厳しかったですね。
あの強風の中でよく私たちも竿をだしましたねw
その甲斐があり帰りのラーメンは旨かったですw
月末に海アメツアーをぜひやりましょう!
Commented by yamame at 2008-03-02 22:45 x
釣野さん、こんばんは。
海は広いな大きいなのとおり広かったですよw
でもひさしぶりにロッドを振れただけでも良しとします。
また出直しですね^^

原子心母→おせっかい→狂気までが素晴らしいですよね。
クリムソンとの2大プログレバンドは青春の想い出です。
映画「モア」の女優さん良かったですよ。
Commented by chuel at 2008-03-03 05:00 x
yamameさん、おはようございます。
海アメのほうは少し残念だったようですが、これからに期待ですね!
なんていっても少し暖かくなってきた!!!!
春が近づくと何故だかうずうずしてきます・・

といってもまだまだ渓流開幕までは長いので、yamameさんの海アメ爆釣伝説を楽しませてもらいながら待とうと思いますw
Commented by yamame at 2008-03-04 21:56 x
chuelさん、こんばんは。
最近の陽気は確実に春にむかってますね。
早春の渓流でミッジングしているchuelさんが目に浮かびますよ。
夏はデカパンもとめて同行しましょうね。
ちょと気が早いです(´^ェ^)
Commented by μ at 2008-03-05 08:04 x
お早うございます。
忙しい中の釣行、お疲れ様です。
相変わらず寒そうで・・・風邪ひかないようにしてくださいな
そろそろ渓流に行こうかな?なんて思ってますが・・・
早く暖かくなってほしいですよ・・・
Commented by yamame at 2008-03-05 23:59 x
μさんこんばんは。
うちの近所では除雪作業が進み雪の壁を持っていってくれて
久しぶりに2車線の道路になりスッキリしました。
除雪作業が始まると春はそこまで来てますね。
朝チョコ男の復活ももうすぐですよ。
お互い春の渓流が待ち遠しいですね。
by flyfisher_yama | 2008-03-01 22:10 | flyfishing | Comments(18)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団