2008 第3回海アメ灰(パクリ)

先にことわっておきますが、あまりにも中身のない釣行なので思考が停止してしまいMr.KGのブログのお題をパクリますた。
(_ _)ペコリ

本日、第3回目の海アメ廃に参加したのはとしーさん、アダムスパパさん
アダムスさんは今回が初参加である。
また一人、苦行僧の仲間がふえた(笑)
今回もアイランドに上陸できずSK漁港で竿を振る。
c0097652_18241968.jpg



潮の流れはいい感じだが、生物反応がない。
c0097652_18311150.jpg



そして恒例の市中引き回し移動。
アダムス氏は今回がツーハンドデビューであるが、ちゃんと振れているのはさすが本州の
フライフィッシャーマンだ。
c0097652_18341674.jpg



それにしても海況は厳しい~~(財津一郎って古)
c0097652_18371076.jpg



またポイント移動したがそこ岩礁地帯でアダムス氏のSTヘッドが岩にからみ回収不能で
切れてしまった!
買ってまだ一回しか使ってないのにもったいない!by E.yazawa

そんなこともあり皆、戦意喪失。
「海アメよ、今日はこのくらいにしたるわ!」
とすて台詞を残して帰路に着いた。

というわけで第3回海アメ肺の結果は三者ともドロー!
次はどうなるか!?というよりこんな釣れない釣りをしてる我々は一般人に
とってはサッドネス(永遠の謎)だろう。

本日の釣行で体が冷えたので明日から雪のない所にリハビリに行き週末に復活だ!
[PR]
Commented by 『かわせみ』 at 2008-01-14 20:05 x
こんばんは。
ハマってますね!
たまには海アメにも休暇をやったほうが良いかもしれませんよ。
休暇のたびに大きくなって今度は80cmを超えるのが釣れるかもしれませんよ!
Commented by yamame at 2008-01-14 20:55 x
かわせみさん、こんばんは。
海アメに休暇ってボの私には馬の耳に念仏ですよ(笑)
かわせみさんの理論でいくと今シーズンは1mオーバーのアメになっているでしょうw
(メーターオーバーのアメはシベリアにいるそうです。これマジ・
さらにそれをフライでGETするツアーもあるのですよ。これもマジ
(´^ェ^)
Commented by BOB at 2008-01-14 21:41 x
こんばんは、お疲れ様!!
ホントこんなにしばれる冬に釣れない釣りをするのは、まさにM!
来週に期待しましょう。
Commented by (^H^)で~す at 2008-01-14 21:52 x
明日から雪の無いところでリハビリ~(@H@)
仕事で飲んだくれるのにリハビリとは笑止千万 !(^H^)!
来週末に復活出来るようにしっかり、仕事せい (^H^)v
ところで来週末は天気良いぜよ (^H^)v
Commented by yamame at 2008-01-14 22:41 x
BOBさん、こんばんは。
しばれるのはまだいいとしてボはまさにMの真骨頂www
いつの日か報われるのを願って出撃しつづけます(*`・ω・)ゞデシ!!
永遠の謎は続く・・・
Commented by yamame at 2008-01-14 22:44 x
ジェイソンさんそんこんべんわ
雪国からトロピカルアイランドへ行ってきますぅ。
復活の日を願いしっかりと仕事してきます(`-´)>
(酒は呑まない予定~~~ライアーライアー)

明日は朝イチのシコーキに乗るのでそろそろ寝る。
( _ _ ).。oOグゥー・・・
Commented by アカガレイ at 2008-01-15 01:14 x
yamameさん、こん○○は。
今回も残念な結果に終わっちゃったんですねぇ。ほんと海は難しいですね。それにもめげず、出撃しているyamameさんはスゴイです。僕は月曜は・・・ちょっと野暮用を足した後は家でぬくぬくしちゃいました。来週から頑張る予定です。
だって・・・この3連休(特に土日)は寒すぎでしたもの。。。
では暖かい地方への出張、お気をつけて(゜-^*)/~
Commented by かげまる at 2008-01-15 12:42 x
yamameさん こんにちは。
第3回海アメ灰はドローでしたか!(w)日本海はさぞかし
寒かったんでしょうねぇ。来週は少し状況が良くなるとイイですね!
寒いのは苦手なので、状況が良かったらご一緒させてください。
今シーズン、まだ海アメの顔を見ていない「かげまる」でした。
※釣りたてのワカサギと黒ビールは美味かったです!(w)
Commented by 釣野好雄 at 2008-01-15 14:45 x
フレディ黄門様、こんにちは
相変わらずの無茶修行をやっておられますな。
しかも今回はちょっと老けた新人(失礼!)を
仲間に引きずり込んでの釣行でしたか~
罪作りなお方だこと・・・で、右の「うわさのキーワード」
ってのがとっても気になるのですが。
Commented by としー at 2008-01-15 19:35 x
yamame、こんばんは。
今回も皆さん揃って悲しくもドローとなってしまいましたね。
もういい加減に魚様の写真をUPしたいものです。
でもこれからですもんね。
次回は是非ともお互いロッドを曲げたいですね・・ガンバろー!!
Commented by flymagic at 2008-01-15 21:51
yamame先輩、こんばんは。
今回は天候に恵まれない3連休でしたね。
1月はフライには厳しいので、割り切って無理せず釣りをしましょう! 2月になると状況も良くなると思いますので、焦らなくても全然大丈夫! そのうち必ず釣れますよ(笑)。
Commented by yamame@tokyo at 2008-01-15 22:38 x
アカガレイさん、こんばんは。
いや3連休が暇すぎて無理やり出撃しただけなのでたいしたことは
ないですよ。
この季節は無理しないでオコタDE熱燗がよろしいようでww
アカガレイさんの場合はパチフィーバーでツーハンドの資金を調達でしたね^^
東京も今日は5度と寒いので当然のことながら酒でした(爆)
Commented by yamame at 2008-01-15 22:44 x
かげまるさん、こんばんは。
ホテルのロビーで揺られながらカキコしてますwwwww
わかさぎのカラアゲくいて~~~~~。
それに黒ビール&美人妻がついているとは贅沢すぎますよ!
この幸せもん!(顔文字か使えないのが残念w)
また海アメ地獄ロードに誘いますから覚悟していてくださいよ。
Commented by yamame@いいちこ25度 at 2008-01-15 23:00 x
釣野さん、こんばんは。
御茶ノ水の居酒屋で3人でいいちこ1本半あけていい気分ですぇw

老けた新人さんは一心不乱にツーハンドを振ってました。
Mアングラーの素質充分ですよ^^
道中パパさんとの話で春の海雨オフをぜひやりましょう!と盛り上がってました。
海アメ組と川組に分かれもいいから春先に島牧あたりで温泉オフやりましょう!
まずは2月のオフですり合わせですね。



ました。
Commented by yamame at 2008-01-15 23:08 x
としーさん、ほんとロッドを根かかり以外で曲げたいっすよ(笑)
でも考えてみれば1月ですからこれからが本番です。
楽しみが先延ばしになり嬉しいと解釈しましょう。
次は週末ですね^^
Commented by yamame at 2008-01-15 23:13 x
AKAさんこんばんは。
おしゃるとおり2月に期待です。
でも2月は2回しか行けないので3月に期待です(笑)
3月になると海アメと十勝の川アメもオープンしますから
フルに行きましょう!
といってお互い仕事になりパーフェクトは無理かもですね。
とりあえず週末に照準を合わせましょうよ。
by flyfisher_yama | 2008-01-14 18:53 | flyfishing | Comments(16)