キャンディ キャンディ

今年の初釣は不発に終わり正月休み最後の明日に出撃しようと考えていたが用事ができ
来週までおあずけになった。
そこで来週に備えてキャンディのテイルがバサバサしていて気に入らなかったのを修正しようと
カット&ペースト(笑)してみる。
カット後のテイルにマルチグルーを塗り形を整えてからベタツキをなくすのにトップコートを
塗る。
c0097652_2113124.jpg



こんな感じでテイルにテーパーをかけた
c0097652_213142.jpg



来週はボは逃れたい。
ポセイドンの目覚めを期待してこんな絵を貼ってみた。
c0097652_2164555.jpg

この絵の夢を見れば釣れるかな?
ナイトメア ビフォア フィッシングbyフレディww
[PR]
Commented by (^H^)で~す at 2008-01-05 22:00 x
明日はお休みなんだ~天気良いぞ~ (^H^;)
所用とあれば仕方ない許してやるか、ひょっとしたらお見合かえ~
年貢はきちんと納めろ~(^H^;)
竿を差し押えるぞ~ (^H^)v 来週は期待しとるで~ (^H^)v
Commented by yamame at 2008-01-06 00:13 x
ジェイソン、(  ・ω・)っ旦
お見合いならええけどね。
人生楽ありゃ苦もあるさぁ~~♪by美都校門
竿差し押さえはつらいがな。
川の流れのようにぃぃぃ~♪
早く春こないかね。
Commented by あだむすパパ at 2008-01-06 10:04 x
yamameさん こんにちは
and、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
もう初海アメ釣りをされたとは、気合入ってますね。
私の方はやっとお屠蘇モードか普通モードに切り替わったところです。なかなか釣りモードに入れません。(;^_^A
なんとか昨日から海アメ用のフライ・タイイングを始めました。
今年は大変お世話になると思いますので、宜しくお願いいたします。
Commented by yamame at 2008-01-06 19:26 x
アダムスパパさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

一発目の海雨釣りは不発におわり来週末に再起をかける所存です

海アメフライ巻きはじめましたか!もし間に合わないようであれば
私のでよければお使いください(出来は良くありませんがw)
でも自分で巻いたフライにヒットするのが嬉しいですよね。

ロッホに磯タモとタイプ4のSTヘッドをオーダーしていて来週入荷
する予定です。
準備は万端、あとは魚のみ。
週末はお互いGETしたいですね!
Commented by flymagic at 2008-01-06 20:22
yamame先輩、こんばんは。
なにやら、セッセと準備をしているようですね!
今日は出撃予定だったのですか? 今日の島牧は前回同様で厳しかったようですよ! 行かなくて正解ですゎ(笑)。
僕もスキあらば、出撃を・・・と思いましたが、親戚が脳梗塞で緊急入院してしまい、大忙しの連休の最後でした。
本格的に釣れだすのは、もう少し後のようですね(笑)。
Commented by yaamame at 2008-01-06 22:15 x
AKAさんこんばんは。
今日は行かないで正解のようでした。
最近天気予報はさっぱりアテになりません!
どないなっとんじゃあ(#`ω´)

脳梗塞ですか!大変でしたね。親戚にそうゆうことがあると予定が
たてにくくなりますが週末はどうかな?
1月はフライフィッシャーマンにはつらい月のようですが、東京出張が本格化する前に魚の顔を見たいですよ。
週末連絡しますので宜しく!
Commented by としー at 2008-01-08 20:36 x
こんばんはー、これはこれはyamame先輩!
またずいぶんと目ン玉のついた、いろんな色のフライを用意されてるようですね(笑)
1月は釣り難いかと思いますが、次回こそは何とか“ボ”は逃れたいものですよね。
僕も少しずつですが目ン玉フライをせっせと生産してますよー。。
Commented by yamame at 2008-01-08 22:12 x
としーさんこんばは。
目玉付きは人間の自己満足なんでしょうかね?
海アメからみてもオイシイそうなのかはアメに聞いてみないとわかりまへんw
目玉でも瞳孔のないエイリアンフライを数個まいたから、ボの可能性が強くなってきた時にヤケクソで使う予定です。・(`▽´)・:

それにしても寒い!!!!
さぶすぎやしませんかね?
週末はどうなることやら心配ですわ。

Commented by chuel at 2008-01-09 09:15 x
yamameさん、お早うございます。
新年明けましておめでとうございます。

しかしいつも美味しそうなフライを巻いていますね~~!!
私もそろそろシーズンに向けてドライフライを巻き巻きしようかと考えているのですが、アルコールが入るとヤル気0モードへ変動いたします(涙)

本年も宜しくお願い致します。
Commented by yamame at 2008-01-09 22:51 x
chuelさん、今年も宜しくお願いします。

フライは美味しそう!と自己満足しても海アメさんは・・・・・
|`ω´)ニュッ yamame毛針 → |´) サッ と引き返していくでしょう(爆)
もうドライですかぁ!エライ!!!!!
アタシなんか雪溶けてから巻きだしますよ。
でも同じく酒DEヤルキナサスになりまする。(*´Д`)アゥアゥ

今年もお互いに楽しくカキコしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2008-01-05 21:13 | flyfishing | Comments(10)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama