人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年初釣り

今年を占う意味で重要な初釣をAKAさん、としーさん、yamameの彷徨えるフライフィッシャーで島牧に向かった。
目的地のアイランドの天気予報は北西の風弱く、波1mだったが現地に着くと北西の風強し7、8m、波はうねりが
ありアイランドに上陸不可能!
なんじゃぁぁ~~この天気はよ!おもいっきりはずれとるやないけ!
ギャアq(|||`□´)(`□´|||)pギャア
2008年初釣り_c0097652_1722485.jpg



気をとりなおして十八番に入釣する。ここは風が少し穏やかだが凄い人、人、人!!
5m間隔で並んでいて入る隙間がない。いったい何十人いるのだろう。
空いているポイントは底荒れしていて話にならない。
だが一級ポイントでも誰のロッドにもヒットしてない。
こんなところにいても時間の無駄とまた再びアイランドに戻り強行突破で釣開始したが・・

AKAさん「竿振れね~~くらい風が強い(・ω・;) 」
と呆然とたたずんでいる。
2008年初釣り_c0097652_1793115.jpg



としーさん「これは駄目かもしれんね( ̄ェ ̄;)」
2008年初釣り_c0097652_171196.jpg



じゃあ移動しよう。
いちいちロッドを折りたたまなくてよいAKAさんの秘密兵器でらくちん移動。
2008年初釣り_c0097652_1724182.jpg



強風でも大丈夫(o^-’)b
2008年初釣り_c0097652_17243363.jpg



だが移動ポイントも大荒れだ。
まともに竿がふれない( ToT)‥…
2008年初釣り_c0097652_17275510.jpg



またまた彷徨うフライフィシャーマン。
ラストはサクラポイントの風の町。
ここはまともにキャスティングできる。
潮目も出ていいていい感じだが海からの反応はない。
2008年初釣り_c0097652_173347100.jpg



昼前に撤収~~~~。
今年は厳しいスタートになったが、これにめげすガンバ櫓~~
再チャレンジはすぐにやってくるのだ。
行くぞ!!!|ω・´)

今日の収穫は帰りに食べた余市のラーメンが旨かったっす
( ^ヮ^ )アハハ
by flyfisher_yama | 2008-01-03 17:38 | flyfishing