2008年初釣り

今年を占う意味で重要な初釣をAKAさん、としーさん、yamameの彷徨えるフライフィッシャーで島牧に向かった。
目的地のアイランドの天気予報は北西の風弱く、波1mだったが現地に着くと北西の風強し7、8m、波はうねりが
ありアイランドに上陸不可能!
なんじゃぁぁ~~この天気はよ!おもいっきりはずれとるやないけ!
ギャアq(|||`□´)(`□´|||)pギャア
c0097652_1722485.jpg



気をとりなおして十八番に入釣する。ここは風が少し穏やかだが凄い人、人、人!!
5m間隔で並んでいて入る隙間がない。いったい何十人いるのだろう。
空いているポイントは底荒れしていて話にならない。
だが一級ポイントでも誰のロッドにもヒットしてない。
こんなところにいても時間の無駄とまた再びアイランドに戻り強行突破で釣開始したが・・

AKAさん「竿振れね~~くらい風が強い(・ω・;) 」
と呆然とたたずんでいる。
c0097652_1793115.jpg



としーさん「これは駄目かもしれんね( ̄ェ ̄;)」
c0097652_171196.jpg



じゃあ移動しよう。
いちいちロッドを折りたたまなくてよいAKAさんの秘密兵器でらくちん移動。
c0097652_1724182.jpg



強風でも大丈夫(o^-’)b
c0097652_17243363.jpg



だが移動ポイントも大荒れだ。
まともに竿がふれない( ToT)‥…
c0097652_17275510.jpg



またまた彷徨うフライフィシャーマン。
ラストはサクラポイントの風の町。
ここはまともにキャスティングできる。
潮目も出ていいていい感じだが海からの反応はない。
c0097652_173347100.jpg



昼前に撤収~~~~。
今年は厳しいスタートになったが、これにめげすガンバ櫓~~
再チャレンジはすぐにやってくるのだ。
行くぞ!!!|ω・´)

今日の収穫は帰りに食べた余市のラーメンが旨かったっす
( ^ヮ^ )アハハ
[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2008-01-03 18:24 x
yamameさん 遅ればせながら 開けましてオメデトさん。
今年を占う重要な初釣行、結果は吉ですか?凶ですか?
これにめげずに頑張るぞ、という気力があるのには感心
しますよ。次に「行くぞ!!!」ときたもんだ。ところで右の
うわさのキーワードっていったい何?
Commented by としー at 2008-01-03 18:48 x
yamameさん、こんばんは。
先程はお疲れ様でした。
予想とは裏腹にショボイ島牧ドライブでしたね。
まー、めげないで又行きましょーう。
例の金額計算、その後携帯の電卓を使ってやってみましたが、いまだに携帯電卓がよく扱えないので御座いまーす。。
Commented by yamame@子房遊戯 at 2008-01-03 18:53 x
釣野さん、あめことよろDE(_ _)ペコリ
正月早々お仕事&酒ご苦労様でした。^^
こちらはどこのだれかと同じく酒ビタリクリチコの日々で本日
酒抜きに釣行しますたw
結果は大京観光でエガッタ。
次回は基地と転じると願ってますwwww

キーワードってなんなのかアタシにもわかりましぇん。
なんじゃろアルジャロウ
Commented by yamame at 2008-01-03 19:00 x
としーさん、初釣行は惨憺たる結果でしたね。
AKAさんも言ってましたが1月は厳しくそれを耐えると2月になれば花が咲くでしょうw
金額計算はアタシが間違ってました。
(400円オマケしてしまいますたブァハハハハ(≧▽≦)
これを海アメの神がみて次回はGETさせてくれないかなぁ
(´-`)。o〇とスケベ心をだしましたとさ。
Commented by TOKI at 2008-01-03 20:56 x
こんばんは
今日は天気予報にやられましたか
渓流はほとんど天気に左右されなくて◎です
秘密兵器は何となく運転に支障があるような気がしますが
平気なんでしょうか?
でも便利そうでいいですね
Commented by BOB at 2008-01-03 22:03 x
こんばんは、大変お疲れさまでした。
今日もダメでしたか、お互い厳しい年明けに成った様ですね。
近々リベンジ行きましょう。
取りあえず日曜あたり!!
Commented by yamame at 2008-01-03 22:55 x
TOKIさんこんばんは。
天気予報のヴァカ!と叫びたくなりましたw
渓流は風が強くてもできますからね。
早く渓流に行きたいですわ。
あ、もう行ったのでしたね(笑)
秘密兵器は便利ですね。
運転には支障ないですよ。
なんせAKAさんの運転でも問題ないのですからね(笑)
Commented by yamame at 2008-01-03 22:57 x
BOBさん、こんばんは。
まったく今年は厳しいっすね~~。
日曜日にリベンジ予定ですか!!
うーむ心が揺らぎますね。よーく考えてみよううう。
Commented by μ at 2008-01-04 14:28 x
yamameさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
いや~寒そう!拝見してるだけでも寒さが伝わってきますよ。
海アメは本当に難しそうで・・・次回頑張って!
絶対にFTでなんか出来ませんよ!
流されて・・・あ~やだ、やだ!
川に行きましょう???
Commented by yamame at 2008-01-04 22:10 x
μさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ソルトウォーターフライフィッシングってのは風と波に左右されますね。
海でのFTは1000円しかないのにキャバクラ行くくらい無謀ですわ。流されてヨコハマ(イミフ
川は春までのお楽しみとしてとっておきます。
アタシの分まで冬の渓流を楽しんできてください^^
Commented by (^H^)で~す at 2008-01-04 23:09 x
酒は抜けたかえ~ (^H^;)
凶はBOSEだったのかえ~ (^H^;)
寒かろうねえ~ (^H^;) そんで、また酒あおってるのかえ~
体き~つけや~ フレディちゃん。
あんたには~海はむいとらんのかもね~ (^H^;)
次ぎも海さ行くのかえ~ 気つけてねえ~ (^H^;)
Commented by yamame at 2008-01-04 23:21 x
ジェイソン 乙!
凶じゃなく昨日だべ。
なにか東北の田舎のおっかさん口調になってるてことは酒呑んどるな( ̄∀ ̄)ニヤリッ
海はむいてないが、他はむけとるでぇ~~(放置新聞)
今年はネーチャン同伴釣行実現してちょ!
さて風呂にでもはいるか(・∀・)ノシ
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2008-01-03 17:38 | flyfishing | Comments(12)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama