2008 海アメフライ

今日、明日は荒れ模様の天候なので海アメは諦め今シーズン用のフライを巻きだめしている。

2008用に初使用するフライパターンは・・・・

テールオン ラビットゾンカー
c0097652_20405677.jpg



アンチョビ シリスキン
c0097652_20424158.jpg



サーフキャンディ
c0097652_20441818.jpg



この各パターンが、まねきネコになるのか?
はたまた、ネコに小判・・・いや海アメにネコ跨ぎされるのか?
ネコのみぞ知る(=`´=)
[PR]
Commented by TOKI at 2007-12-15 21:20 x
こんばんは
合成ネコ攻撃ですかぁ
なんかコレ昨シーズン見せてもらった
ケムンパスシリーズとはかなり見た目が違いますね
初っ端からビシバシ釣れるような気がします
近くで大アメを次々と見せ付けられるとショックがでかいので
BOBさんを挟んだ向こう側で釣る事にします
(^^;)



Commented by BOB at 2007-12-15 22:04 x
こんばんニャ~!!
せっせと巻き巻きしてますね、
これで爆釣間違いないでしょう!!
あとは出撃のみですね。
ところでTOKIさん、なぜ私を挟むのかな( ̄(エ) ̄)?
Commented by yamame at 2007-12-15 22:40 x
TOKIさん、こんばんは。まー、お茶でもどうぞ(  ・ω・)っ旦
ケムンパスをVerUPさせたパターンですw
でもこれらで釣れるかは(=^ェ^=)か雨鱒に聞いてみないと
わかりましぇん!
初っ端からボの可能性も大有りなのでBOBさんを挟んでヒソーリと
釣ることにします。
Commented by yamame at 2007-12-15 22:44 x
BOBさんこんばんにゃ =^_^=  
来週あたり出撃と考えてますが天候しだいですね。
やはりここはBOBさんが出張ってきて風と波をさえぎってほどよい
状況にしてもらうしかないっす。
TOKIさんを海に奉納して怒りを静めるという手もありますな。
(゚∀゚)アヒャヒャ
Commented by (^H^)で~す at 2007-12-15 23:22 x
いつも楽しそうで何よりです (^H^)v
来年も頑張りましょう、デカパン山女魚が待ってます !(^H^)!
Commented by yamame at 2007-12-16 00:21 x
ジェイソンこんばんは。
来年のデカパンの時期まであと8ケ月・・・
長すぎて首がロクロになっちまいますわ。
ではよいお年を・・・・ってまだ早いがなww
その前にメリー苦しみ(`;ω;´)モワッ
Commented by アカガレイ at 2007-12-16 18:33 x
yamameさん、こん○○は。
巻き巻き順調に進んでいるみたいですね。海アメ用のフライはこういうものになるんですねぇ。なるほどφ(..)メモメモ
私は訳あってしばらく出撃できませんが、その分も頑張って海アメの顔を見てきてください^^
Commented by yamame at 2007-12-16 19:58 x
アカガレイさん、こんばんは。
海アメフライは個人の思い入れで様々ですね。
皆、あれがいいこれがいいと一人妄想してタイイングしてます。ww
海アメは開幕したばかりで来年5月連休まで狙ってるアングラーが
いるくらい時期が長いですから焦らずに出撃してください。

話はまったく関係ないですが、ミランvsボカ戦いい試合してますわ。
Commented by μ at 2007-12-17 15:44 x
yamameさん、こんにちは。
猫合成やられました!特に1枚目はGOOD!
海アメ用のフライは綺麗ですね。
アンチョビは絶対に掛かりますよ(自分が海アメなら)
釣果楽しみに待ってます。
Commented by yamame at 2007-12-17 22:50 x
μさんこんばんは。
合成ネコといってもただ壁紙をバックに写しただけですよw
でもネコの壁紙はなかなか癒されます。
じつはアンチョビパターン失敗作でまだ改良の余地がありますが沢山作ってから駄目だぁぁと気がつきました。
でも作ったからには使いますがな('A`)

明日から東京に週末まで暖まりに行ってきます。
戻ってから厳寒フィールドに向かいますが寒暖の差がありすぎて
つらい釣行になりそうっすw
Commented by かげまる at 2007-12-18 12:49 x
yamameさん こんにちは。
今頃は東京でしょうか?北海道の安全はしっかり守りますので
安心して東京でおねぇち・・・いや、お仕事頑張ってください。
デスクトップのネコちゃん達はカワイイですね!
お魚が釣れる前に、私が釣られました。(w)
Commented by yamame@tokyo at 2007-12-18 22:50 x
かげまるさん、こんばんは。
東京で一杯ひっかけたyamameですw
ネコ好きのかげまるさんにはたまらない壁紙がたくさんありますので後日送りますね^^
今日は電気ブランなるブランデーベースの不思議なリキュール
呑みましたが、酒好き大魔神のかげまるさんならご存知かな?
発祥は浅草とチャイニーズorコリア系のネーチャンが教えてくれましたw
あとは竹鶴12年、山形の純米大吟醸と贅沢しましたが、なんと
これらが600円以下ですから安!!!(ブラン480円、竹鶴500円、大吟醸600円)
つまんで3000円以内でおさまって万歳!!
明日はどっちだぁ!?by尾藤イサオ
by flyfisher_yama | 2007-12-15 20:49 | flyfishing | Comments(12)