出撃準備

今年も残すところ僅かになりなにかと気ぜわしい師走だが、私はマイペースで海アメの準備をしている。
2008年用にとツーハンドを新調。
ラインや小物も揃えた。
c0097652_15105217.jpg



c0097652_15111555.jpg



来年の1、2月は東京に20~30日間は出張の予定なのだが行ける時はできるだけ出撃する。
でも天候によっては断念することもあるだろう。
まずは年内に出撃だ!
そういえば漁港やアイランド用に磯タモを買ってない!ネットで調べてみよう。
皆様、お買い得品があったら教えてください。
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-12-08 15:20 | flyfishing | Comments(16)
Commented by かげまる at 2007-12-08 16:40 x
yamameさん こんばんは。
BOBさんといいyamameさんといい、着々とNEWアイテムを
揃えていらっしゃいますね!
ところで下の写真のオムツみたいなのは何ですか?(W)

タモならカラフト用に購入したのがありますぜ、ダンナ!
まだ1度も使用していない新品ですぜ・・・(T_T)
宜しかったらいつでもお使いください。3mくらいですが。
Commented by flymagic at 2007-12-08 16:59
yamameさん こんばんは。
なんと!ロッドを新調されましたか!!!
どっかで見たことのあるようなブランクにリールシート・・・もしかして
これは、あのロッドかな?
僕も行ける限り、フィールドに足を運ぶつもりですよ(笑)。
Commented by yamame at 2007-12-08 17:52 x
かげまるさん、こんばんは。
オムツの正体はショルダーバックです。横にひろげるとなるほど
オムツにみえますねw

タモあるんですか!じゃあ、かげまるさんと同行すればすむことですねw
くわしくは後ほどオフ会で。^^
Commented by yamame at 2007-12-08 17:56 x
AKAさんの予想通りボススペシャルですw
今日の昼に百合が原公園で試しぶりしてきましたが、なかなか
いい感じですよ。
#11のフローティングはいまいちの乗りですが#12のほうがいいでしょう。タイプ6は#11でもすっとんでいきますww
でもAKAさんのSDにはかなわないっすよ。
で、いつ行きます?^^
Commented by BOB at 2007-12-08 21:59 x
こんばんは!!
オー!!着々と準備してますな。
私も年内に一度行きたいですね、いつ行こうかな。
Commented by yamame at 2007-12-09 10:06 x
BOBさんおはようございます。
同じく、年内一度行きたいですね。
クリスマスイブ前後か年末か?
大晦日は止めましょうw
Commented by としー at 2007-12-09 22:52 x
こんばんは、yamameさん。
あらーッ、初耳です(^_^)
ロッド新しいの新調したんですか。
当然ラインもですね。
それじゃー、早く使ってみたくなりますでしょう。
年内の出撃、穏やかな日にあたるといいですね。
いいな~、楽しみができて。。
Commented by アカガレイ at 2007-12-10 00:01 x
yamameさん、こん○○は。
磯タモなら僕は折りたたみして小さくなるやつを持ってますよ。まだトラウトやサケは入れたことがなく、ソイとカジカしか入れたことの無いあまり釣り運の無いタモですが・・・^^
来シーズンはyamameさんのように海アメの準備としてダブハンを用意したいですね。今シーズンはルアーロッドを物置の奥から引きずり出します^^;;;
Commented by yamame at 2007-12-10 22:14 x
としーさん、リーズナブルな某プロショップオリジナルのロッドを
衝動買いしましたw
でもこれがオーバーヘッドで使うには合格点ですよ。
ラインは#12でベストでしょう。
(現時点ではタイプ1,2,3、が#12でFTと6が#11)
いずれFTと6も12をそろえます。
でも海アメは貴殿も知っているとおり釣れないからね~~
また苦行の旅が始まりますね。
砂の器・・・・・(;´д⊂)
Commented by yamame at 2007-12-10 22:20 x
アカガレイさん、こんばんは。
磯タモ保持者でしたか!おみそれしまたぁ(_ _)ペコリ
今シーズン=今年
来シーズン=来年早々
の間違いですよね?
では来年年明けダブルハンドを振っているアカガレイさんに
逢えるわけだシミジミ( ´ω`)
Commented by chuel at 2007-12-11 05:08 x
yamameさん、お早うございます。
確か昨年もバンブーを買っていましたよね。
某爆釣大魔神殿下の情報によると、1cm刻みでロッドを持っているという噂を聞きタダタダ羨ましかったですよw
来シーズンに向け私も安いフライロッドとルアーロッドを新調しようかと考えているのですが、カメラも欲しいしウエダーも欲しいし・・・
ムリポヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
何処かに高いロッドを落としたら、まず私めにお知らせ下さい(´・ω・`)
Commented by yamame at 2007-12-11 21:49 x
chuelさんこんばんは。
1cm刻みでは持ってませんよ。5cmきざみかな?ww
chuelさんは来シーズンにフライとルアー2本も新調するなんて
裏山っす。しかもデジカメ、ウェーダーもですかぁ!
来シーズンはS川山女専用ロッドを仕入れる予定ですが、それは
現地でchuelさんの後ろから忍び寄りヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ`Д´)ノ
と蹴飛ばして奪いとる計画ですのでご覚悟のほど( ̄∀+ ̄)
Commented by (^H^)で~す at 2007-12-12 01:18 x
なんか~難しいそうだな~ (^H^;)
ラインも木の枝に引っかかりそうだし、寒そうだし。(^H^;)
(^H^)vはススキノ川でこんじんまりとやるわ~!(^H^)!
海アメ頑張ってね、フレディさんが東京へ出張している間の
佐藤麗の留守番は任せておけ~ !(^H^)!
Commented by μ at 2007-12-12 09:37 x
yamameさん、お早うございます。
来年の1・2月は、ほとんど東京ですか?
厳寒を凌げるのはいいですが、海アメが出来ませんね。
あっちには海アメ居ませんよね?
帰省された際は、当然出撃されると思いますが、気をつけて頑張って下さい!
私は冬眠してますので・・・
Commented by yamame at 2007-12-12 22:20 x
ジェイソンこんばんは。
先日のススキノ川は大漁でしたなぁ。
皆、二日酔いのダメージもなくよい釣果でしたが、最後のラーメンは
はずしたな。おばちゃんはジェイソンのファンだったようだけど味は
イマイチだったね。
次はおばちゃんよりもおっちゃんのやっているラーメン食べにいくべ
(´^ェ^)
留守の間は砂糖麗をよ・ろ・し・くbyE.yamamewww
Commented by yamame at 2007-12-12 22:27 x
μさんこんばんは。
来年1、2月は暖かいところで仕事してきますが、半分はこっちにいるようにしますよ。車の雪落とさないとつぶれてしまいますからね。あと毛針巻かなきゃ(・ω・;)
海アメの本番は3月ですからそれまでは前哨戦と考えます。
μさんは冬眠するといって穴から出てきてまた渓を彷徨うんじゃないですかぁ??(~^◇^)
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧