FT&SPY

FTのファイナルであろうと思われるフィールドは道南のダム湖を選択。
3日にウォルトンメンバーと巨人テリトリーの湖水でプカプカ。
インレットからスタートしyamameはダムサイト側を目指す。
c0097652_2204959.jpg



しかしダムサイトは2時間探るが生物反応がない!
うなだれてインレット付近に戻ると
インレットで粘っていたメンバー達はこんなのをGETしていた。
これはあせりませがな。(・ω・;)
c0097652_224265.jpg



インレットで粘るが時すで遅しでなんの反応もない(;´д⊂)
これはまずい!と焦り、フロートをぶん投げて川に入る。
川ではなんと魚がけっこういる気配で、バラシありーの足もとから逃げるのありーので
エキサイティングだ。
そして40ジャストの茶鱒君をGETできた。
たった40分での出来事だったが、はじめから川を選択していれば爆釣だったのか・・・・
と妄想した(笑)
c0097652_229273.jpg



そして枯れ葉の絨毯を敷き詰めた道南の渓あとにした。
c0097652_22184612.jpg



翌日はとしーさんの車に同乗させてもらい寒風吹きすさぶS川にスペイキャスティングの練習に行く。
c0097652_22213338.jpg



今年はじめてのキャスティング練習であり、いつまでたってもドヘタなスペイキャスターのyamameだ(・ω・;)
そんなことを察してくれたのか尺くらいの虹君が遊んでくれた。
きっとヘタすぎてみてられなくてヒットしてくれたのであろう。
でもそのレインボーは傷ついていて痛々しく迅速に撮影後にご帰還願った。
越冬がんばってくれ。
c0097652_2222109.jpg



その後、ポイントをかえてキャスティング練習中にまたヒットしたが途中でバレてしまった。
まあ、先ほどくらいのサイズだから悔しくもなく( ̄ー ̄)ニヤリと笑い帰途に着いた。
気難しいS川での晩秋の釣りがファイナルに近づいているのが肌に伝わってきた釣行だった。
c0097652_22311315.jpg


明日から2日ばかり中標津に出張だが竿なし(当たり前だつーのw)
寂しいッすね
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-11-04 22:31 | flyfishing | Comments(20)
Commented by アカガレイ at 2007-11-04 22:56 x
yamameさん、こん○○は。
土曜日、僕もこの道南の湖水に入ったのですが^^入ったと言っても、インレットよりかなり上流の方ですが。。。途中、すれ違った橋の辺りに3台ほど車が止まっていたなかの一味ですか???すれ違ったときに声をかければ良かったですね。
茶共は今は遡上しているみたいですね。上流域もそんな感じでした。
Commented by yamame at 2007-11-04 23:42 x
アカガレイさん、こんばんは。
土曜日は接近したましたね^^
あの橋の上の連中は仲間ではありません。
あんな橋の上に駐車して釣りをする大胆なことをするウォルトンメンバーはいません。
私たちは橋を渡ってすぐの林道奥にひっそり駐車していました。

上流域にも茶鱒たまってましたか!
この時期は遡上していくのでしょうか?
これからもっと良くなるのかな?
アカガレイさんなら毎週行けるのでがんばってください。
Commented by BOB at 2007-11-04 23:56 x
こんばんは。
この茶鱒はゲートが閉まってからが面白いですよ、雪の中歩いてインまで行くこれがいつもの私の淡水ラストですね。
Commented by flymagic at 2007-11-05 00:14
yamameさん、こんばんは。
僕が極東遠征中にこんな良い思いをしてたのですか!!!
抜け駆けはご法度ですぞ~(笑)。
フロートファイナルだなんて言わないで、ここに連れてって~(笑)。
Commented by yamame at 2007-11-05 00:20 x
BOBさんこんばんは。
そういえば去年の初冬にここで爆釣してましたしたね。
いいなぁ近くて・・・こっちは3時間30分かかりますからね( ToT)‥…
Commented by yamame at 2007-11-05 00:24 x
AKAさん、根室から無事ご帰還ですね!
ブログ楽しみにしてますよ!
明後日出張から帰ってからゆっくり拝見します。

ファイナル!かどうかはさだかではないっす(苦笑)
Commented by chuel at 2007-11-05 04:17 x
yamameさん、お早うございます。
ここの川へこの間行った時、ダム湖に目もくれず川へ直行していましたw
道央の川よりもなんだかコンディションも良く、小さいながら結構な数も出て楽しめましたよ~。
この日川へ直行していたら、きっとyamameさんなら爆×4位の釣果だったはずなのに~~w
結構大きいのも川に居るので、ダム湖と川の両方の選択肢があれば迷ってしまいそうですねぇw
Commented by μ at 2007-11-05 10:49 x
yamameさん、お早うございます。
40のブラウン!ドライですかぁ~?いいなぁ~!
自分は朝チョコで・・・風邪ひいた???
体力が・・・そろそろダメかな???
Commented by かげまる at 2007-11-05 12:49 x
yamameさん こんにちは。
近くにいたので偵察に行こうと思っていたのですが、お魚さん達が
川から離れるのを許してくれませんでした!(w)
道南は初めて行きましたが、楽しい所ですねぇ!
Commented by としー at 2007-11-05 19:45 x
yamameさん、こんばんは。
今頃は仕事で中標津ですね。
釣りで行けるならいい所でしょうね・・寒い町でしょうけど。
昨日の久々スペイ釣行も風が強くてキャストに苦しみましたね。
でも楽しかったでしたよ。
例の当りフライ、僕も少し用意しておきます(笑)
昨日はお疲れ様でした。
Commented by TOKI at 2007-11-06 03:47 x
おはようございます
先日は全然釣れなかったら小石をいっぱい拾って
陣中見舞いに行こうと思ってましたが釣れていたので行けませんでした
(^^)
それにしても魚に対する執念は大変恐れ入りました
Commented by yamame at 2007-11-06 21:53 x
chuelさんこんばんは。
先週にchuelさんもこの渓で爆釣したとBOBさんから聞いてました。
ダムから上がってくる時期なんですね。
こらからも楽しみそうですが遠いっすね~~。
近ければ毎週行ってるでしょうw
Commented by yamame at 2007-11-06 21:58 x
μさんこんばんあ。
フロートのタックルでそのまま川に入ったので残念ながら沈めて釣りました。
ドライでヒットすれば面白かったですが、水温も下がってきてたから厳しいかもです。
風邪ですか?季節の変わりめなので体調を崩しやすいのでご自愛ください。治ったらまた朝チョコですか?もうすぐ雪降ってきますよ。

Commented by yamame at 2007-11-06 22:04 x
かげまるさん、道南は楽しいところでしょう。
そちらもずいぶんと楽しまれたようですね。
TOKIさんに電話したときは大盛り上がりだったようで裏山でした。
今度は3人で行きませう!
Commented by yamame at 2007-11-06 22:08 x
としーさん、先日は同行ありがとうございました。
S川はあいかわらず渋かったし風が強かったですね。
でもスペイキャスティングを久々に練習して楽しかったですよ。
いつかはS川でデカレインボーをヒットさせたいっすね。
Commented by yamame at 2007-11-06 22:11 x
TOKIさん、石が飛んでこなかったので来てないとわかりましたw
海アメブラザースはやはり爆釣してましたか。
そして巨人の宿での宴会と釣りって極楽極楽。
今度アタシも極楽浄土に連れていtってください
Commented by 『かわせみ』 at 2007-11-07 20:03 x
こんばんは。
さすがにこの時期になり、渓流のやまべ釣りも終盤を迎えており
それに変わる釣りが何かないかな? と思っています。
かといってこれから寒くなるので外へ出るのもいやだし・・・
FTも身体が冷えてO玉が縮み上がってしまいそうですね。
何か無いかな~?
Commented by yamame at 2007-11-07 22:43 x
かわせみさん、こんばんは。
おしゃるとおりヤマベももう終わりですね。
寂しい限りです。
私は盛夏にドライで渓魚に遊んでもらうのが生き甲斐ですが、ドライへの
反応が悪くなるとFTや遡上物に走ってしまいます。
かわせみさんはヤマベ釣り師としてのポリシーを最後までとおすので
さすがにこの季節は厳しいでしょう。
山女のかわりとなると唸るしかないくらい悩んでいるのが山女師ですね
(´^ェ^)
Commented by (^H^)で~す at 2007-11-09 21:51 x
FTでの釣行は"年寄の冷水"にならないように注意して下さい。
腰痛もちのフレディ氏にはよくないことと存じます。
また、私抜きでの飲み会はもっと腰に悪いと思います !(^H^)!
こう寒くては山女魚どころではないのですが、虹鱒君は元気が
良くて何よりです。
川の方が良いコンディションというのも面白いもんですね(^H^;)
本当に釣は難しいですじゃ (^H^;)
Commented by yamame at 2007-11-10 22:38 x
ジェイソン氏、こんばんは。
FTは体が冷えるから年とってからリュウマチにならないか心配ですじゃ。
水温が高い季節ならいいんですが、高い季節には渓流やってますからね。必然的に寒い季節のFTになってしまいます。

昨日はジェイソン抜きで盛り上がってましたが貴殿が参加していたら
ものすごいことになっていたでしょうw
来月のオフ会では主役はってくだされ(´^ェ^)


名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧