Autumn In Lake

今シーズンの淡水釣行も最終コーナーを迎えている。
先週、ウォルトンFTメンバーと北の湖で浮かび、皆さんそれぞれレインボーをGET!
大物もまじりエキサイティングだ。
心とはうらはらに景色はすっかりセピア色になり湖上ではキースジャレットのケルンコンサートライブが響き渡るシチュエーション。
c0097652_21342537.jpg

c0097652_21385256.jpg



私はひっそりと30を少し越えたのをGETして喜んでいる。
だがすこぶる綺麗な虹でちょとにやけた( ̄ー ̄)ニヤリ
c0097652_21425932.jpg
c0097652_21431054.jpg



c0097652_21443727.jpg



残りすくない秋の釣りを満喫し帰途についた。
心はVSOP Live Under The Sky!
c0097652_21501968.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2007-11-01 21:51 | flyfishing | Comments(20)
Commented by としー at 2007-11-01 23:17 x
yamame先輩、や、やっと更新したんですね!
北の湖でフロート・フィッシングはご満喫してきたようですね。
ところで、音楽好きの僕もキースジャレットは名前くらいしか知りませんよ。
シブイ曲、ありますかね?
今週末の予定は決まりましたか?
・もしかして僕はお休みするかも?(まだ分からず)
Commented by (^H^)で~す at 2007-11-02 00:44 x
FTで浮いていると体が冷えないのですか?
もう水も冷たいでしょうに、そろそろ海アメの時期ですか?
その前にオフ会ですね、今年は話題が尽きないでしょうね。
楽しみだ~日程を教えてくんなまし m(_H_)m 
Commented by chuel at 2007-11-02 06:21 x
yamameさん、おはようございます。
最近あまりにも更新が滞っていたので、きっと悪い事をしているのだと思っておりましたw
綺麗な虹を釣り上げて少しニヤケル気持ちは、釣り人の自分にはわかりますが一般ピーポーの方には見せられませんねw
ダム湖の場合は可能性が無いわけではないので、お気を付けあれ!!
Commented by かげまる at 2007-11-02 13:02 x
yamameさん ご無沙汰しております。(w)
更新をお待ちしておりましたよ!水が冷たくなって、いよいよ
フローターフィッシングもファイナルですね。
さて、これからは沈める釣りでしょうか?それとも浮かべる限界に
挑戦?
Commented by μ at 2007-11-02 15:00 x
yamameさん、こんにちは。
いや~ほんとにご無沙汰してま~す!
見るからに寒そうなんですが、大丈夫でしょうか???○玉縮んじゃいますよ!
やっぱ、浮かべる限界に挑戦ですよね!
な~んて、自分はちゃっかり半沈ですが・・・何か?
限界まで川に行きましょう!
Commented by 釣野好雄 at 2007-11-02 16:11 x
yamameさん こんにちは
いいですね~大きなニジマスゲットされて。裏山です。
これからはいよいよ試練の海アメ詣でですね。かげ○
さん、TOK○さんを従えての難行苦行、どんなドラマが
展開されるか今から楽しみにしております。
Commented by BOB at 2007-11-02 18:57 x
こんばんは。
北の地は最終コーナーですか、道南はまだまだこれからでっせ!
止水域は氷で閉ざされるまで行きますよ、
上手く行けばクリスマスまでOKですじゃ!
ガイドが凍って大変ですけど・・・・・。
Commented by TOKI at 2007-11-02 20:53 x
こんばんは
だんだん海アメFTケムンパスの季節が近づいてきましたね
μさんのFT共々楽しみにしています
私は1回目の釣行の一投目でいきなり釣るにはどうしたらいいか
これからゆっくり考えます
Commented by yamame at 2007-11-02 21:38 x
としーさん、先ほどは電話でどうもです・・・といっても今頃はススキノで暴れている頃ですね(o^∇^o)
今週前半は忙しくなかなかUPできませんでした。
キースジャレットはこのケルンと生と死の幻想とかマイルスデイビスグループにいて活躍してました。
アタシは前出の2枚しか持ってませんが、名曲、アドリブは多々あります。
日曜日は所用があり残念ながら同行できませんがS川で大物GETの
吉報お待ちしてますよ。
Commented by yamame at 2007-11-02 21:45 x
ジェイソン氏、こんばんは。
今時期のフロートは冷えすえ~~(((( ;゜Д゜)))
あまりやりすぎるとリュウマチになりそうだからほどほどにしときます。
といいながら明日は南の湖でプカプカwww

オフ会はジェイソン氏の時間帯にあわそうと考えてますよ。
19:00スタートなら30分遅れくらいで参加でしますよね?
後日連絡します。
Commented by yamame at 2007-11-02 21:50 x
chuelさん、こんばんは。
今週は悪行が忙しくてUPを怠ってましたw
ほんと悪いやつっす。
アタシの傾向は毎年ドライでは厳しい時期はプカプカが多くなりますが、
その季節は早春や晩秋なので体にも厳しいっす!
でもそろそろ終わりかなぁ?

Commented by yamame at 2007-11-02 21:53 x
かげまるさん、こんばんは。
そうなんですよ。そろそろフロートも終わりかなと・
その後は川アメに行きたいのですが、今月中から月末まで出張なので
帰ってきたらすぐオフ会の予定です。
オフ会後は海アメ?行きますかぁぁぁぁ?
Commented by yamame at 2007-11-02 22:01 x
μさん、こんばんは。
◎タマは縮むはション弁は近いわでフロート水面下ではおおわらわです。ほれ白鳥みたいに水面は優雅だが直下では脚を漕ぎまくっているのと同じですよ。そんないいもんじゃねーかぁ(;^ω^)
μさんは半沈で12月まで行くのですか?
サンタクロースのように赤い帽子を被って釣るのが流行っているようですよ(意味ふうふ
Commented by yamame at 2007-11-02 22:07 x
釣野さんこんばんは。
今シーズンの海アメですが、今年が厳寒だとしたら腰が引けてあまりいかないでしょうね。
暖冬ならそれなりに海アメブラザースと珍道中するでしょう。
まずはオフ会でそのあたりを語るつもりです^^
Commented by yamame at 2007-11-02 22:18 x
BOBさん、こんばんは。
しかしBOBさんは限界まで行くタイプですね。
世間ではそんな人を釣り基地外と呼んでますわ。
なにが彼をそこまでさせるのか!?そこに川があるから・・・・
うーむディープだぁぁ

電話で話したとおり明日は巨人テリトリーに乱入して荒らしてきますよ(笑)
Commented by yamame at 2007-11-02 22:25 x
TOKIさん、こんばんは。
海アメFTはμさんに試乗してもらいGETしたら真似します。
その前に波のまれ行方不明になるでしょうがねw
初釣行で第1投で海アメをGETするのを考案中ってハラショオー!!!
できたら甘酒一年分プレゼントします。
森永の甘酒ね。(´^ェ^)
Commented by 『かわせみ』 at 2007-11-03 19:26 x
こんばんは。
本当に綺麗な虹鱒ですね。
黒点の濃いのもいれば、レッドバンドが濃いもの、
ほとんど無いもの、虹鱒もいろいろですね。
ダム湖で虹鱒を釣ったのは大昔に一度だけあリます。
春の大雪湖でマラブーで釣りました。
白子をいっぱい持っていました。
Commented by アカガレイ at 2007-11-03 22:18 x
yamameさん、こん○○は。
この時期に浮かんでの釣りってかなり冷えるのでは???
でも、こんな綺麗なニジマス様を紅葉を見ながら釣れるんなら、
寒さなんかも感じないんでしょうねぇ~。
年内、あと2ヶ月ですが、なんとかニジマス様に会いたいのですが、
今日は不発だったので、羨ましい限りです♪
Commented by yamame at 2007-11-03 23:10 x
かわせみさん、こんばんは。
虹鱒は亜種が沢山あり北米のカットスロートや食用に開発されたドナルド、ホウライ鱒も虹鱒の仲間です。
前者のカットスロートはネィティブで後者は人間の手による産物ですね。
棲息する環境によってレッドバンドが鮮やかなものや銀色のジェットのようなスタイリッシュなのもいて個性的な仲間が沢山いるのがレインボーです。
大雪湖の虹はどれに属してたのでしょうか?

Commented by yamame at 2007-11-03 23:19 x
アカガレイさん、こんばんは。
今時期はおっしゃるとおり体にはけっしていいことがないFTです。
そろそろ終了です。
今日はアカガレイ&BOBテリトリーで浮いてましたよ^^
なのにアタシは川で茶鱒君をGETするという不思議な事をしました。
あそこは虹もいるのでアカガレイさんなら今年は逢えるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧