Red Band LakeⅢ

本日はレッドバンドの湖にウォルトンFTフルメンバー(AKA、NITT、KAZU、yamame・敬称略)でプカプカしに行った。
湖は濁りもなく秋晴れのなか紅葉を観ながらのシチューエーションは悪くない。
悪いのはyamameの腰で出発前夜にギックリ腰をやってしまった( ToT)‥…
症状の程度は中腰でなんとか歩けるので釣り決行!!

こんな姿勢でフロートかついで山道を降りていきましたとさ。
c0097652_21453435.jpg



そしてもうひとつ困難な事に遭遇。
レインボーをヒットさせてデジカメで撮影中に水没させてしまい動かなくなった。
バッテリーとメモリーを収納する場所に水が入ってこれ駄目かも。
したがって今回は写真はなし!( ̄ェ ̄;)
呑み猫でもご覧あれ
c0097652_21535393.jpg


デジカメは冷蔵庫に入院させている。AKAさんの話だと一週間入院させたら治ったことがあるとの事だが、治る可能性は10%くらいとみてる。
なおらなければ新調せにゃなるまい。出費がかさみ懐が痛いっす。

ああ、釣果の報告を忘れてた!
皆さん二桁ヒットで全員40オーバーGET。
アタシは40クラスが3尾で20~30クラスを17,8尾くらいか・・・・
なかなかデカイのでませんなぁ~~。

さて風呂に入って腰に湿布しなくちゃ。

  ____  
   || ̄ ̄|| 
   ||__||  
   |:::l─lo|
    ̄ ̄ ̄
  <⌒/ヽ-、___ もうダメポ
/<_/____/
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-10-06 22:01 | flyfishing | Comments(19)
Commented by かげまる at 2007-10-06 22:21 x
yamameさん こんばんは。
あれほど、腰にはご注意してくださいねと・・・(w)
大丈夫でしょうか?ぎっくりになったばかりでしたら、アイシング
が良いそうですよ。まぁ、そんな体でもフローターを担いで
湖に進水式とは恐れ入りました。(人のことは言えませんが)
取り急ぎ、爆釣おめでとうございます。後の2日間は安静に!
Commented by (^H^)で~す at 2007-10-06 22:59 x
大丈夫~ちゃんと直してくださいな(^H^)
とりあえず湿布の安静ですね、今度のオフ会にYamameさんの
腰にテープはったるね、少々のものなら良くなるよ。
でも明日も釣りでしょね~、黙っているられる訳がない。
月曜日は雨なのでゆっくり休んでください。 (^H^;) (^H^)
Commented by yamame at 2007-10-06 23:07 x
かげまるさん、こんばんは。
ギックリにはまいりました。
フロートかついでアルミロッドケースを杖がわりにして移動してました。
ロッドケースがあるとだいぶ楽です。

アイシングのアドバイスありがとうございます。
早速、インドメタシン塗りました。
あとは根性で治すだけです|ω・´)
Commented by yamame at 2007-10-06 23:12 x
ジェイソン氏こんばんは。
オフ会までには治っているでしょうけれど、ギックリ防止の
テーピングtってできないもんですかね?
あればお願いします。

明日はさすがに休養しとりますがな。
デジカメでも物色しにいこうかな。
今週はそんなところですよ。
Commented by BOB at 2007-10-06 23:46 x
こんばんは。
ギックリ腰にカメラ水没ですか?
カメラは買い換えでなんとでもなりますが、
腰は取り替えがききませんのでご注意下さい、
連休残りはゆっくりと療養して下さいな。
Commented by yamame at 2007-10-07 00:08 x
BOBさん、こんばんは。
そうなんですよ。腰は取替えきけませんから無理は禁物ですが、つい
釣りの誘惑に負けました。
今は90度姿勢でしか歩けなくリハビリ中の老人のようですわ。
でも若いから明日から回復するでしょう!(ちょっwww若いって犯罪的大嘘)
Commented by chuel at 2007-10-07 05:31 x
yamameさん、お早うございます。
ギックリ腰なのに、アルミケースを杖にフロート担いで湖まで歩いて行くその様は、悪鬼羅刹ですよw
なんだか釣り人って凄いな~~の一言に尽きますwww
というか普通ギックリになったら、釣りなどしませんよ!
なんだかこの記事をみて、心配よりも笑いが込み上げてきてしまいました。
yamameさんご本人は腰が痛くて大変でしょうけど、なんだか微笑ましいですよwww
愛猫も呆れ顔ですね、敢えてセリフを付けるなら『この人引くは~~』でしょうか?w 【壁】彡サッ
Commented by shinya at 2007-10-07 07:35 x
yamameさん おはようございます。
レインボーのリザーバー釣行ご苦労様でした。東の地は、すでに紅葉しておりましたか?湖面に映える木々の色相と躍動するニジマス・・なかなか良いシチュエーションであります。ただ、これは釣り人が健康体であって初めて、感じることができるもの・・・

お体、ご自愛ください。デシカメは、やっぱり釣りに使うのならウォータープルーフがお勧めです。携帯も・・・・
Commented by yamame at 2007-10-07 10:05 x
chuelさん、おはようございます。
釣人の強欲さを背負って生きているような自分です。
今日はさすがにギックリが悪化しないように養生しています。
(川歩きは無理なので行かないだけですがw)
ネコは「こいつキチガイやな」と思っているでしょうw
まあ、貴公子も同じ穴の狢ですぜ||ω-`) …
Commented by yamame at 2007-10-07 10:23 x
shinyaさんおはようございます。
なによりも健康が一番!というのを痛感しました。
今日は部屋でコロつき椅子を支えにウォーキングリハビリしてます。
デジカメは生活防水だったんですが、数秒位水没しただけで中に水が
入りました。
やはり完全防水のデジカメじゃないと駄目ですね。
水中撮影できるオリンパス買うかな?
Commented by としー at 2007-10-07 22:16 x
yamameさん、こんばんは。
先程はどうもです。
今回は大変でしたね。
上の画像のような格好でフロートをかついて歩いてたのでは、尚更悪くなりそうですね。
ギックリ腰はその後回復できそうですか?
次回の釣まではしっかりと完治して下さいね。
僕と同じデジカメ、思えば散々と活躍してくれましたよね。
でも僕のはまだまだ使えそうなので、頑張りまーす。
Commented by TOKI at 2007-10-07 23:03 x
こんばんは
腰が悪くても釣り場に向かう釣り人の姿は大好きです
かげまるさんも最近ではかわせみさんもそうですねー
私はワカサギ釣りの時でさえ腰が痛くてまともに歩けないのに
雪の上をそりと一緒に本当に這って釣り場まで行ったことがありました
猛吹雪でテントもない中必死の形相で釣ってましたが1時間ほどでギブアップしました・・・釣りをしながら「俺ってバカだな・・・」と思っていました
(^^)
Commented by yamame at 2007-10-07 23:41 x
としーさん、こんばんは。
今は直立猿人くらいまで回復し明日にはホモサピエンスになれるでしょうw
デジカメはレンズや液晶の内側が曇っているので再起不能かなぁ?
明日、動くかどうかやって駄目なら諦めます。

>僕と同じデジカメ、思えば散々と活躍してくれましたよね。
そうそう同じなんですよね。ほんとブログの写真はすべてこれで撮ってますから想い出は沢山ありますからできれば治したいっす。
Commented by yamame at 2007-10-07 23:55 x
TOKIさん、こんばんは。
腰痛トリオの仲間入りしてカルテットになりました。
アタシの場合はフローターですから座っていられるので釣りはできるのですが、皆さんは川歩きしてますよね。
凄いというかキ○ガイですw

猛吹雪の中そりに乗って這って行くというのは南極探検じゃないんだから
・・・・これは真似できません。(;^ω^)
Commented by μ at 2007-10-08 09:51 x
yamameさん、お早うございます。
おやおや、ツェッペリンⅣですか?
自分も腰痛持ちです。若い頃やったんですが、季節のかわりめで、痛むんですよ・・・鞭打ちの後遺症もありますです!
無理せず、ゆっくり休んでください。釣に行けなくなっちゃいますよ!
収録曲には「天○への階段」が・・・・・・・・・・
Commented by 『かわせみ』 at 2007-10-08 13:45 x
こんにちは。
デジカメは勿体無い事をしましたね。
私は必ず首からぶら下げています。
それでもあっちこっちにぶつけて、ベコベコに
なっています。

最近特に腰の調子が悪く、難儀しています。
シーズンももう少しなので出来るだけ行って
おきたいのですが、ぎっくりとなるとちょっと無理ですね。
酷くならない様に気をつけましょう!
Commented by yamame at 2007-10-08 16:02 x
μさんも腰痛仲間と認定して黄金のクィンテットになりましたw
季節の変わり目にやりますよね~。毎年恒例みたくなってきました。
今は痛みはあるけど直立猿人なみに歩けるようになってきましたので
あと2,3日で完治でしょう。
天国への階段もいいけど派手にロックンロールやブラックドックもいいですよ。^^
Commented by yamame at 2007-10-08 16:07 x
腰痛の先駆者かわせみさん、こんにちは。(嬉しくないでしょうがw)
デジカメは治らなくて買ってしまいました!
あとでエントリーします。
水没よりも水底に落ちていかないように首から吊るしておくことにします。
腰痛はほんと難儀しますね。
川でやったら悲惨ですからお互いに気をつけましょう。
帰れなくなると(´(エ)`)クマーさんのご馳走になってしまいますw
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 19:01 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧