バッドコンディションレイク

3連休の初日21日はウォルトンFTクラブのAKAさん、NITTさんとレッドバンド湖に40オーバー
を求めて釣行だ。
アメダスの予報ではお湿り程度の小雨が夜中に降る程度なので安心していたが豪雨が降った
ようでカフェオレ湖となっているではないかぁ!
c0097652_22302279.jpg



ここにはじめて訪れた夏はグッドタイムス。
今日はバッドタイムス。

だがこんなことでめげるウォルトンではないのだ。
出艇じゃぁぁ~~
この鉛色はLedZeppが鳴り響ますな。
c0097652_22324920.jpg



開始早々に体高のある尺越えレインボーがヒットし、こりゃあいけるかなと思ったのも
つかの間でこの後1時間は濁り水を彷徨っていた。
c0097652_22371462.jpg



日が昇るにつれインレットからの流れが綺麗になってきて一部分だけ鉛色から強い笹濁り
のトライアングルゾーンが出現。
そこに吸い寄せられるように3人が集合。
そしてトライアングルを形成し20cm弱から開始して徐々にサイズアップしていった。
昼近くになると活性が上がったのか尺前後が全員にヒットしだす。
c0097652_2246942.jpg



c0097652_22462595.jpg



c0097652_22464051.jpg



ホウライ鱒君もGET。
斑点が尻尾付近しかないのが特徴だがファイトは凄いっす!
c0097652_22502765.jpg



最高は37cmでついに40オーバーはGETできなかったが、数は全員二桁で途中数えるのを止めるくらいの大漁。
c0097652_22524648.jpg



だが、前回のグットコンディション、グットタイムスには及ばず不満の残る釣行だ。
紅葉時期にリベンジを誓ったウォルトンFTクラブのメンバー。
3尾のうち一尾は40オーバーがヒットしないと駄目だ。
ウォルトンメンバーは強欲なんだよね(;^ω^)
[PR]
Commented by (^H^)で~す at 2007-09-23 23:56 x
日頃の行いの良さが出てますね、酔ってますます爆釣ですな。
(^H^)は鮭の西京漬が食べたい。
まっとりますぜ、ついでにイクラ鍋も。!(^H^)!
Commented by BOB at 2007-09-24 00:25 x
こんばんは。
>3尾のうち一尾は40オーバーがヒットしないと駄目だ。
なんと凄い贅沢な!
Commented by アカガレイ at 2007-09-24 00:42 x
yamameさん、こん○○は。
ニジマス様が数え切れないくらい釣れたんですか!?
ニジマス様大好きの僕にとっては羨ましすぎます。
でも、よくこんなジョージア色の止水で釣れましたね。というか釣ろうとしたのがこれまたビックリです^^;;;
うちの近所のかの有名な茶の止水は相変わらずジョージアです。
でも、yamameさんなら釣っちゃうんでしょうね~^^
Commented by chuel at 2007-09-24 03:57 x
yamame@rainbow troutさん、お早うございます。
二桁以上の釣果を出しているのにもかかわらず、まだ不満を漏らしているのが信じられません。
例えるなら、貧乏な自分が先輩に焼肉をおごって貰っている状況のようなもの。
ここぞとばかりに飽食し、食べ終わる頃には体重が3キロ以上もUP。
もうこれ以上は無理!と思っていても次いつこんなに食べられるのかという不安から、少し時間を置いて二回戦へ突入!!
仕舞いには帰りのタクシーの中で『頑張れ!マイストマック!!』と、自分の胃を応援する程・・・
そして翌日胃がムカツキ、一週間は胃薬を飲むハメニ・・・・・・

yamameさん、飽食はほどほどにシマショ。。。。w

Commented by 釣野好雄 at 2007-09-24 10:07 x
yamameさん おはようございます。
プカプカ浮いて沢山釣って、裏山の限りでございます。
ドライではありませんよね。ストリーマー?マラブーあたりの?
それにしてもこの湖ニジマスの宝庫ですね。だれかが放流
したりしているのでしょうか?
Commented by TOKI at 2007-09-24 17:04 x
こんにちは
この状況でも全員出艇しそして結果まで出すとは
恐れ入りました
ウォルトンメンバーとは何か?
というのが何となくわかってきたような気がしています
こわいなー・・・
Commented by 『かわせみ』 at 2007-09-24 18:22 x
こんばんは。
いや~、ちょっと、プカプカという状況ではないですね。
足が底につかない状況ではとても釣りなんぞ出来まヘン。
穴のアタリがもぞもぞしてきそうです。
高い所も同じですが、深い所もいやだ。
でも40cもーバーは釣りたいですね。
Commented by yamame at 2007-09-24 21:06 x
ジェイソン氏、こんばんは。
日ごろの行いが酔いようでヨッパの神から小物釣りの褒美をもらったのですよ。
海鮭に関しては夢幻の如くなりぃぃぃ~~で聞かないでくんろ。
。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by yamame at 2007-09-24 21:08 x
BOBさん、こんばんは。
長距離走って30クラスしか釣れないのは納得がいかないと考えるのが
ウォルトンクォリティーです(爆)
まー、贅沢な人たちっす。
Commented by yamame at 2007-09-24 21:17 x
アカガレイさん、こんばんは。
ジョージア湖でジョージアを一揆飲みしてツキを呼んだのです(大嘘)
アカガレイさんの虹鱒様に対する想いを見習って天に感謝です。
道南のT湖は濁っていても茶鱒でるかな?
興味津々ですわ。
Commented by yamame at 2007-09-24 21:27 x
chuelさん、焼肉にたとえた話はGJ!(o^-’)b
その話は実話でしょ^^
これは「走れ焼肉男!」として2ちゃんにスレ立てましょうよ。
主演はもちろん貴公子だす。
これはレス伸びまっせぇ~~www


Commented by yamame at 2007-09-24 21:35 x
釣野さん、こんばんは。
ここでは黒のリーチかウーリーマラブー、ビーズヘッドニンフ等で底引き作戦でヒットすることが多いです。
ちなみにラインはタイプ5のフルシンク。

昔、放流したのがし自然繁殖したようですね。
そうそう、こんなに虹の濃いフィールドはありません。
大事にしたいです。




Commented by yamame at 2007-09-24 21:41 x
TOKIさん、こんばんは。
今回もそうですが、FTのタックルしか持っていってないので濁っていても
出さざるえないのが真相です。
あと濁っていても絶対の自信をもっているメンバーがいますからね。
たしかに怖いッス(((( ;゜Д゜)))
Commented by yamame at 2007-09-24 21:48 x
かわせみさん、こんばんは。
濁っていると当然ですが底がみえませんから恐怖心を憶えます
(大嘘っす)
うちらは濁ろうが透明だろうが恐怖心ゼロですね。
支笏湖だと水底の木が不気味に見えて気持ちいいっすwww
そういえば今シーズン支笏湖では出艇してないので出してみるかな。
Commented by μ at 2007-09-25 13:43 x
yamameさん、こんにちは。
なんともはや・・・たいしたもんです!羨ましい~!
尺バンバン・・・体験してみたい!けど、浮きたくない!
FTじゃなく、ゴムボート買おうかな???(嘘)
Commented by かげまる at 2007-09-25 21:05 x
yamameさん こんばんは。
沢山釣っていながら、40cmオーバーを・・・
ウォルトンメンバーの方々は鬼だぁ!
でも羨ましい・・・。
Commented by yamame at 2007-09-25 21:39 x
μさん、こんばんは。
FTはいいっすよ~~行動範囲が広がります。
しかし家族持ちにはお勧めできません。
家族が心配しますからね。
でもゴムボートよりは遥かに安定性があるのですよ。
これはマジ(゜゜)(。。) ウンウン
Commented by yamame at 2007-09-25 21:42 x
かげまるさん、こんばんは。
このダム湖でFTルアーマンが来てましたが、我々と同じく釣まくって
ましたよ。
FT+ルアーマンこれ最強
これはマジ(゜゜)(。。) ウンウン
買いましょうぅぅぅ!
by flyfisher_yama | 2007-09-23 22:56 | flyfishing | Comments(18)