人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカパンの定義

本日はテンカラ使いのジェイソンHT氏と待ち合わせて山女狙いでコイさんのホームリバーへ向かう。
テンカラ釣師との同行は初めてで釣法を見るのが楽しみだ。
釣り開始は5:00 小雨模様で先日の猛暑の中での釣りとは違い体には優しそうだ。
デカパンの定義_c0097652_183025.jpg



HT氏の姿勢がすこぶるいい!まるでテンカラマシーンのように確実にポイントに打ち込んでいる。そしてHT氏に幅広の7寸半の山ちゃんがヒット!
さすが恐怖のジェイソンだw

これは侮れないなと気合を入れなおしティペットを7xまでおとしてナチュラルドリフトを意識
してトレースする。(ナチュラルD・・・久々にやってみたよ^^)
そしてアダムスパラシュートに幅広がヒット!
これも7寸半だ。
デカパンの定義_c0097652_18362146.jpg



HT氏いわく「師匠(Mr.KM)は八寸(約24cm)からがデカパンだ!」と言われたとの事w
うちらは準デカパンかぁ?(^o^;)
その後はデカパンはヒットせず1、2年魚クラス(5~6寸)を数多くヒットさせ第一工程は終了。

次は昨日にコイさんが虹を数多くヒットさせた上流域だ。
デカパンの定義_c0097652_18434262.jpg



ここはやはり虹君が多い
デカパンの定義_c0097652_18491053.jpg



これが山女だったらなぁ・・・・とジェイソン氏w
デカパンの定義_c0097652_18503851.jpg



その後、20クラスの虹が多くヒットしたが、山女も1,2年魚がヒット!
そしラスト近くなり#18のアントにヒットしたのがまたもや7寸半のコロコロに太った
山ちゃんだった。
デカパンの定義_c0097652_1854357.jpg



デカパンの定義よりも二人で「山女釣り」を楽しめたと充実感がある。
最後の幅広はジェイソンHT氏に先行を許可された釣果だ。
ありがとうジェイソン!心の広い人だね(ノ-"-)ノ~
by flyfisher_yama | 2007-08-17 18:59 | flyfishing