真夏の山ちゃん

ここ数日、北海道らしくない真夏日と湿度が続いて12日に釣行した方々は暑さに苦戦したようで納得の釣りはできなかったようだ。

そんな情報を聞いていたので今日はどうかな?と藪川同盟のMR.T を誘ってSB川に向かった。

では紙芝居風の釣りのはじまりぃ~

よっしゃあ!行くぞ。
c0097652_19231585.jpg



TOKI殿五光がさしてますぞ!
c0097652_19251184.jpg



藪だなぁ【'A`】
c0097652_19255978.jpg



藪でもいざいかん!(`ロ´;)
c0097652_1928486.jpg



これなら振れる!
c0097652_19302557.jpg



本流は開けてるな。
c0097652_19325033.jpg



最大でこんなもの・・・・山ちゃんお父さんを連れておいで( ̄ェ ̄;)
c0097652_19341256.jpg




アタシだけで幅広ヒットしないのはアームもあるので、しょうがないが、MR.Tが出張っても
デカパンが出てきてくれないのはこのフィールドが餌師多く抜かれているのかねぇ・と
T氏とさびしく談話した。_| ̄|○

以上釣り紙芝居は寂しく終了しました。
SB川の本流、支流と4カ所を回ってデカパンいまだ見ず!
遥かなるデカパンよ・・・・・(´-`)。o〇
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-08-14 19:39 | flyfishing | Comments(16)
Commented by chuel at 2007-08-14 20:10 x
yamameさん、こんばんは。
12日に苦戦をし納得の釣りが出来なかった方々の一人です、どうも!!
このSBってあのSBですか?(どのSBだよ・・・)
今週雨が降るようですので、その雨後がまた期待出来ると思います。
狙うは本流尺山女魚 と言いたいですが、そんなに上手くはいきません( ノД`)
8寸~9寸の1寸は大して開きはないですが、9寸から尺の差は天と地の開きが有りますです。
尺を目指してガンガン釣りに行きたいのですが、トラブル続出で今期はもうムリポ_| ̄|○ 



Commented by yamame at 2007-08-14 20:58 x
CHUELさんこんばんは。
このSBはchuelさんのSよりちょと遠いSBですよ!ほれあのMr.Kmが
たまにいったりしてるSBだす(どこだっつーの(#`ω´)

なにあともあれchuelさんのホームは9月中までチャンスありですかね?
FFプロショップDVのオーナーも同じこと言ってました。
貴公子のように華麗にデカパンをGETしたいyamameですが加齢に
なってるっす(lll´Д`)
Commented by アカガレイ at 2007-08-14 21:13 x
yamameさん、こん○○は。
このブログの写真を見てる限り、フライフィッシングをしているようには見えないです^^ほんと凄いところでやってますね。
僕も藪川は嫌いじゃなかったのですが、フライをやるようになってからは、魚を釣ってるのか枝や草を釣ってるのかわからなくなっったので、チョット足が遠のいちゃってます^^
SB本流と言うと最近、僕が突撃している所かなぁ・・・???もしそうならyamameさんでもまだ釣れていないのだったら、僕には・・・。
yamameさん、早く幅広を釣っちゃってください^^;;;
Commented by yamame@黄昏酒 at 2007-08-14 22:08 x
アカガレイさん、こんばんは。
熱帯夜を理由にしてバーボンソーダを夕飯にしてるyamameです
ドモドモ(llllll´▽)/□☆

最近はアカガレイさんがこちらのテリトリーに出没してますがSBはお互いの中間地点ですかな?
ここはピンコ数いますから何処かにデカパンもいるのでしょうが、絞込みが難しい川ですな。
これならまだS川のほうが絞りれるかと・・・・ってアタシはあまり釣ってませんが(爆)

幅広は正統なトレースで#14、12でビシバシとヒットさせるのが理想でそれをかなえるのがアカガレイ&BOBテリトリーだと信者yamameは
申してます。
HNが「yamame」なのに良型山女魚を釣ってないのはシャレになりませんがな。(´・_・`)

Commented by TOKI at 2007-08-15 02:58 x
こんばんは
今回もお世話になりました
暑さは厳しかったですね
河原で2回も熟睡したのは
初めてのような気がします
(^^;)
帰りの道中の出来事で
今後は運急上昇ではないでしょうか
Commented by かげまる at 2007-08-15 09:05 x
yamameさん おはようございます。
なかなか難しい状況ですねぇ。おまけに猛暑の中、4カ所巡りですか、
おつかれさまです。藪川同盟をもってしてデカパン発見出来ず。
幅広は何処に行ったのでしょう?
Commented by 『かわせみ』 at 2007-08-15 12:22 x
こんにちは。
渇水が続いたり、増水だったりでなかなかタイミングが合いませんね。
デカパンやまべはいったい何処へ雲隠れしているんでしょうね。
だんだん自信がなくなってきます。残りわずか、頑張りましょう!
Commented by 釣野好雄 at 2007-08-15 13:00 x
yamameさん こんにちは。
SBコショー川にはデカパンはいませんでしたか。
あるいは暑さでどこかに避難しているかもしれませんね。
で、上のTOKIさんのコメントに「河原で熟睡」ってありますが
あの暑さで眠れた?想像を絶する実に恐ろしい人たちだ。
Commented by yamame at 2007-08-15 14:42 x
TOKIさん、昨日はおつきあいのほど有難うございました。
しかし朝っぱらから暑かったすね~。
本流では熱中症になりかけたときはあせりましたが、TOKIさんが木陰で
気持ちよく寝ている姿を見てフカーツ!しました(意味腑

帰りのあの出来事で上昇運かぁ~~~!と思いきや金曜日の釣行先は雨みたいっす。
でもその雨が恵みにの雨となるよう信じて魔異臣します!(異
Commented by yamame at 2007-08-15 14:58 x
かげまるさん、こんにちは。
ここ2、3日は猛暑につき釣りなんかやったらあかん!厳戒令が国から出てたのすっかり忘れてましたW

金曜日にはフレディVSジェイソンの対決があるのですが、そこで
結果がでなければ来週はカラフトよりも山ちゃん優先で釣りする覚悟
で(`-´)>。
カラフトは釣れる確立が高い時期に「消える工作員MR.T」を拉致して行きましょう!ψ(゚▼゚)ψ

Commented by yamame at 2007-08-15 19:16 x
かわせみさん、こんばんは。
ほんとちょうどいい雨量が望みなのに渇水からいきなり増水なったりと
うまくいかないですね。
それに加えてこの猛暑で水温が上がっているのも気になりまが、もうすぐ
涼しくなるのでそれ以降が狙い目です。お互いがんばりましょう!
Commented by yamame at 2007-08-15 19:22 x
釣野さん、こんばんは。
日が落ちても暑いっすね~~。その分ビアが旨いっす!w

昨日のSB本流は日差しが強く汗だくで釣りしてました。
TOKIさんは途中で川に足を突っ込んだまま寝てしまいましたが、
木陰だったので気持ちよさそうでしたよw
そのまま流されなくて良かったっす( ^ω^)
この暑さも明日までらしいので次回は体力的に楽になるでしょうね。





Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-08-15 21:25 x
今晩はフレディさん、釣った山女魚に親父を連れてこいと言うのは
あなたしかいませんね、この意見には(^H^)は反対です。
やはり、「お前、姉さんいるのか」これが最初ですよ。
いきなり親父はないでしょうで、こんな暑さじゃ何処の親父も
バテバテでしょう(^H^;)も大変でした。
後で連絡します。
Commented by yamame at 2007-08-15 22:55 x
ジェイソンHTさん、こんばんは。
山ちゃんのネーチャンといえばサクラちゃんですか?
川サクラちゃんに手をだすのはご法度なのでとうちゃんでがまんする
しかないっすw
明後日は気温も下がっていい感じになりそうですわ。
楽しみましょうね。^^
Commented by BOB今日は自宅 at 2007-08-16 19:49 x
yamameさん、今晩は。
毎日暑くて大変ですな、この猛暑で釣り・・・大変ですぅ~。
昨日は暑すぎて実家を1時に脱走、
車でシューパロ湖脇で仮眠そのまま突撃、
暑くなる前の12時から2時間のドライブの1日でした。

しかし凄い藪ですな。
昨日の最終ポイントも藪でしたが。
Commented by yamame at 2007-08-16 20:22 x
BOBさん、無事到着お疲れ様でした。
昨日の未明に実家を脱走して悪いことしてましたねぇ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
あんな大物釣ってこりゃ仏様からお叱りがありますよW

そちらの行った藪が非常に気になりますよ(笑)
でも今は山ちゃんに専念せねば!

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧