カラフト開幕!(Good Times,Bad Times)

今日はchuelさん、ウォルトンのKAZUさんと札幌近郊の岩魚の清流に行く予定だったが、連日の雨によるがけ崩れが懸念され中止にした。

そして急遽、AKAさん、KAZUさんとイチかバチかのカラフト釣行にオホーツクへ向けて
0:00に出発!
現地には3:30に到着するとすでに車が10台以上駐車している。
最盛期からみると少ないほうだがやはりアングラーの考えていることは同じだ。

夜明けとともに「さてやるべかぁ~~」
c0097652_20491376.jpg



まだ早い時期と今朝に網が入ったようでイマイチの岸よりだがポツポツ釣れ出してKAZU、AKAさんがヒット!
アタシはまだボ・・・・あせるなぁ(´・_・‘)
c0097652_20573563.jpg




気を取り直しポイント移動して3番目でアタリ!
キ(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)ター!!
c0097652_210521.jpg



キタ━━゚+.ヽ(≧▽<)ノ.+゚━━ ッ ! !
c0097652_2142033.jpg




たまにお持ち帰りキタワァ:*・゜(n`∀`)η゚・*:.!!
c0097652_2115128.jpg



全員2尾以上をGET!こんな幅広カラフトです。(幅広山女のパクリ)
c0097652_218370.jpg


前日まで3番ロッドで7xティペット、#20のフライを使っていたのが、いきなり
9~12番ロッド、0~01xティペット、#2フライを使うのはギャップがありすぎますなぁ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ではウォルトンのメンバー撤収です。
c0097652_21121159.jpgc0097652_21122579.jpg


なにあともあれカラフト開幕で9月中旬まで鉛の飛行船音楽が鳴り響くのだ。
c0097652_2223768.jpg

[PR]
Commented by BOB at 2007-08-05 22:16 x
yamameさん、今晩は。
今日はしょっぱい水に行ってましたか、しっかりカラ太ゲットして良いですね。
私はしばらく平日の釣りが楽しめそうです(チョット複雑な気分ですが)
明日山釣り好き2人が来る様なのでお相手して来ます。
Commented by yamame at 2007-08-05 23:03 x
BOBさん、こんばんは。
遡上物はテクと運は5:5の割合いかな?
確実にいえるのは岸よりしてないと釣れません(笑)

明日はあの二人ですね。
Mr.TとMr.Cともに達人ですからガイドも大変ですね。
あの渓に案内するのかな?とにかく名ガイド発揮ですね。
ふたりに5000円でガイドするよ!安いでしょうと言ってやってくださいw

ガイドするならアタシみたいなお気楽アングラーがいいですよ。












Commented by flymagic at 2007-08-05 23:03
yamameさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした!
最後のポイントは僕は諦めていたのですが、行って見ないと分からないのが、この釣りだと言う事を思い知らされました(笑)。
勿論、あそこで釣れたのも初めてですので、今日はいろんな意味で良い経験が出来ましたよ!
Commented by アカガレイ at 2007-08-05 23:31 x
yamameさん、こん○○は。
イワナ釣行が中止になって、急遽、オホーツクって・・・。行動力が凄すぎです^^ハシリのカラフトだけあってピカピカで綺麗ですね。
Commented by chuel at 2007-08-05 23:33 x
yamameさん、こんばんは!!
いや~凄い幅広です!!w
こんな大きな魚の引きって、やはり尋常ではないのでしょうか?
それにしても走行距離が凄まじい!
その元気を少し分けてくださ~い!!
自分は中山を超えるだけで、バテてしまいます( ノД`)シクシク…
Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-08-06 10:39 x
一年中海と川を回遊している見たい、本当は魚族だったりして
ただ、すごいな~としか言いようがないです。
魚もでかいけどフレディさんのスケルーもでかくて良い。
フレディさんには北海道が丁度、裏庭くらいの大きさなのかな~
Commented by 釣野好雄 at 2007-08-06 13:30 x
yamameさん こんにちは。
良しと悪しきを交互に織りなすつづれ織り、オホーツクまで織りに行って
いたとは恐るべし・・・・今回は良かったようで何よりです。シャケもそう
ですがあの引きを味わったらハマります。魚を追いかけてどこにでも
出没するyamameさんの行動力に、脱帽・・です。
Commented by としー at 2007-08-06 20:17 x
yamameさん、こんばんは。
イチかバチかのカラフト釣行はみんなで釣れて良かったですね。
僕は以前8月に入るとよく行ってましたが、あちらこちらで釣れてた事がありました
ので、今回のyamameさん達もきっと釣れると思ってましたよ。
そろそろ僕もカラフトの引きを味わいたいなァと考えてました。
次回は是非ご一緒しましょ~ネ。

PS....オジーオズボーンは願いを叶えてくれましたね!
Commented by yamame at 2007-08-06 22:55 x
AKAさん、こんばんは。
昨日はボを覚悟しましたが、KAZUさんの提案の最後のポイントで釣れてホッと一安心でしたね。
ネバーギブアップ!の心意気が大切なんだと実感しましたよ。
しかしウォルトンメンバーはタフですわい。
Commented by yamame at 2007-08-06 23:00 x
アカガレイさんこんばんは。
オホーツクへの道程はアチコチうろつくと片道300kは行きますからけっして近くはないのですが数人で同乗して高速を利用すると以外とすんなり行くもんです。(完全に麻痺してる人たちですw)

今月までは銀ピカ多いですね。
また行くぞ!
Commented by yamame at 2007-08-06 23:06 x
chuelさん、こんばんは。
そちらも道南ツアーでかなりの距離を走っているじゃないですかぁ!
同じ穴のムジナですよw

カラフトの引きはヘタにラインをつかむと指の間接が焼けどします。
なんせ9番以上のロッドを弓なりにさせるパワーがありますからね。
それに周りに人が大勢いるので強引に止なければならない状況に
なり体使って止めます。これがクセになるwwww
Commented by yamame at 2007-08-06 23:10 x
ジェイソンさん、こんばんは。
そういえば今年になってから年がら年中釣りしてますw
暖冬で海アメ釣行が楽だったのでつい行ってしまいましたね。
あとは山ちゃん、カラフト、海鮭、虹、茶鱒、川アメ・・・・ってこんなに釣れるんかいな?(;゚∀゚)
Commented by yamame at 2007-08-06 23:14 x
釣野さん、こんばんは。
釣りはいい時間帯と悪い時間帯がありますね。
その時に頭のなかでZEPが鳴ってます。

今年は浜益川の鮭行くのですか?
積丹の海鮭は去年不良だったので今年はいいかも?
しょぱいほうも行ってみますか?^^
Commented by yamame at 2007-08-06 23:18 x
としーさん、こんばんは。
今年のカラフトは早いようでもういいようです。
期待できるかも!
今度行きましょう!!
今度はジミヘンにお願いしてみます(笑)


Commented by かげまる at 2007-08-07 18:16 x
yamameさん こんばんは。
カラフト開幕ですか!凄いフットワークに脱帽です。
そして、きっちり釣果もあげている所も素晴らしいですね。
お魚の居るところには、必ずyamameさんがいらっしゃる!(w)
Commented by yamame at 2007-08-07 22:55 x
かげまるさん、お久しぶりですね!
仕事でたまったストレスを帯広周辺で水浴びを含めていっきに爆発されたようでなによりです。
ウォルトンは遡上物には目がありません(笑)から力のいれようが淡水
魚とちょっとだけ違います。
旬なうちににカラフトキャンプに参加してくだされヽ(^o^)ノ


Commented by TOKI at 2007-08-08 15:12 x
こんにちは
写真を見ても魚が掛かった時yamameさんが
体全体を使っているのできっともの凄い引きなのだと思います
クセになるのはよくわかります(^^)
正直私もより大きいのを釣りたいと思いますが
初めて行った川で何も釣れなくて泣きそうになってるときに釣れる
1尾の小さなカジカの色々な意味での有り難さが身にしみているので
・・・とかいいつつも50センチのニジマスか10センチのヤマメかと問われればやっぱしニジでしょうか・・・(^^;)
Commented by yamame at 2007-08-08 22:13 x
TOKIさん、こんばんは。
今回のカラフトはボを覚悟でいきましたので釣れてラッキーでした。
ほんと、ボと一尾の差は天と地ですよw
カラフト釣りは周りに人が沢山いますので強引にとめなければならない状況に遭遇する確立が高いのですよ。
まあ、フライマン同士とか理解あるアングラーなら走られても道を譲って
くれるのですが、全員がそうではないですからね。
だから体を使って止めます。

50cmの虹と10cmの山女なら間違いなく虹でしょう!
でもこれが尺山女となると山ちゃんですね。
尺山女>50cmオーバーレインボー>尺岩魚>>>>>>>>>Qちゃん。
こんな構図w
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2007-08-05 21:14 | flyfishing | Comments(18)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31