レッドバンドの湖

来週の土日は仕事の為、今週は槍が降ろうが釣行強行突破だ!
ウォルトンのNITT氏が付き合ってくれることになり十勝川遠征を予定していたが、
あいにくの雨で川は諦め十勝よりさらに東の湖に向かう。
先週にウォルトンメンバーが爆釣したところだ。

到着した時は小雨でだったが、気にせずFTを出す。
c0097652_2114249.jpg



朝方は雨のせいで水温が低く活性がいまいちだったがゆっくりと活性があがってきた。
そんな中、40cmオーバーのレッドバンドレインボーがヒット!
c0097652_2149445.jpg




ここのレインボーはレッドバンドが鮮やかにでている。
c0097652_21192486.jpg



35cm前後ではシルバーが綺麗だ。
レッドバンドはこれからでてくるのだろうか?
c0097652_21221751.jpg



日中近くなり雨も上がりかけ活性が上がってからは連続ヒット!
14:30に終了するまで、私は44cmを筆頭に40オーバーが12尾、30クラスも同じくらい
ヒットし25尾をGET!
c0097652_6425676.jpg

NITT氏も余裕の二桁ヒット。
今回最長の48cmをGETした。さすがMr.FTだ。
c0097652_2128196.jpg



遠征した甲斐があった。この湖は大事にしたい。
また来ようとNITT氏と語り、帰宅の途に着いた。

今シーズンは岩魚にはじまりなんとか尺をGETでき、そして40オーバーのレインボーを
10尾以上もGETできたのは「合格!」としたい(笑)
残るは幅広山ちゃんをビシバシ!だ!がんばるぞ~~
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-07-21 21:37 | flyfishing | Comments(20)
Commented by かげまる at 2007-07-21 21:45 x
yamameさん こんばんは。
こりゃまた、素晴らしい釣果ですね!40オーバーを12匹
これは超合格ですよ!鮮やかなレッドバンドですねぇ。
そして明日は幅広山女ちゃんですか?羨ましい。
明日の釣行記も楽しみにしていますよ〜!
Commented by yamame at 2007-07-21 22:36 x
かげまるさん、こんばんは。今週は仕事ですか?ご苦労様です。

今日で気力、体力を使い果たしましたので明日は休養しますw
幅広山ちゃんは8月にチャレンジ!デカパン釣りたいの~~
Commented by TOKI at 2007-07-22 12:52 x
気力、体力を使い果たして休養中のyamameさんこんにちは
釣り場の選択お見事でした
まさに遠征した甲斐がありましたね
ヨコハマで力を溜めていたようですね
ニジマスはもうしばらくお腹いっぱいじゃないでしょうか
ヤマメもこの状況下でデカパンを出すにはなかなか厳しいですが
yamameさんの力をもってすれば大丈夫でしょう(^^)
8月には今度はデカパン12尾、泣きデカパン13尾の写真を期待しています
Commented by yamame@黄昏ボンベイ at 2007-07-22 18:17 x
TOKIさん、こんにちは。
休養のエネルギーとしてボンベイライムソーダーで黄昏てるyamameです。( ̄。 ̄)

幅広山ちゃんの道南フィールドは渇水でまとまった降雨がないと釣りに
ならないですね。
TOKIさん推薦の藪川も干上がってるかな?
大雨の後にデカパン求めて同行しましょうよ!

尺山女>>デカパン>泣きデカパン(このフレーズいいっすよ)
くらいに尺はステータスありますわ。
Commented by 『かわせみ』 at 2007-07-22 20:31 x
こんばんは。
あら、今日は虹鱒釣りですか。
やまべの期間は少ないですよ。
あっと言う間に雪が降ってきます。(大げさ!)
やまべ釣りに行きましょう!やまべが最高です。
40cmの虹鱒より、10cmのやまべです。
Commented by chuel at 2007-07-22 21:59 x
yamameさん、こんばんは。
40オーバーの虹鱒を12尾。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
30クラスを同じくらい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
こんなにデカ虹ちゃんをGETして裏山過ぎて「yamameさんは人間じぇねえ!たた斬ってやるギャアq(|||`□´)(`□´|||)pギャア」ですw
ぱくりました、すいませんw

この釣果は自分の中では天文学的です。
生涯かかってもこんなに良い型の虹鱒を、これだけの数は釣れないでしょう( ノД`)
ホントスゴスギデス。
最後に一言。。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!




Commented by yamame at 2007-07-22 22:50 x
かせみさんこんばんは。
うーん、たしかに山ちゃんの時期は虹より短いですね。
はやいところなら来月末くらいからサビはいってきて9月中旬頃に
終了です。
虹は晩秋まで狙えますから、来月は山ちゃん狙い強化月間でしょうか(笑)
Commented by yamame at 2007-07-22 22:59 x
chuelさん、こんばんは。
今回は雨が降っていたせいか貸切状態だったのとFTですから行動範囲が広がって爆釣に繋がったと考えます。運がよかったっす。
もうこんな爆釣は二度とないでしょう。
来月から分相応に小虹を相手にします。【'A`】
つーか山ちゃん狙いですね。



Commented by としー at 2007-07-22 23:31 x
yamameさん、こんばんは。
あらッ、先程はさり気無く釣って来たよとは聞きましたが、
30cm以上40cmオーバーのレインボウをそんなに釣って来たんですかー?
いいですね~。
これは遠征したかいがありますね!
nittさんもさぞかしニンマリでしたでしょうね。
もう、お二人とも「大合格」ですね。
行きそびれた十勝川上流へは僕が次かその次の週にでも行って来ますよー!
Commented by アカガレイ at 2007-07-22 23:56 x
yamameさん、こん○○は。
一言で言うと、写真のようなニジマス様を釣りた~い!!羨ましすぎます。こういうのを釣るために僕は渚滑まで行ったのに、イブニングはオショロコマ釣りになってましたorz
上から3枚目のニジ様の写真は良い写真ですね。こういうからだが緑ががってて赤いラインがビシッと入ったニジ様・・・う~ん、美しすぎます。
Commented by μ at 2007-07-23 07:54 x
お早うございます。
う~ん、凄い!裏山Cすぎる!!
土日チョコにも行けなかったので・・・これから先、多いです。
釣行きてぇ~!(かげさんパクリ)

Commented by BOB at 2007-07-23 08:11 x
yamameさんお早う御座います。
一言
明らかに釣りすぎです。
Commented by 釣野好雄 at 2007-07-23 17:10 x
yamameさん こんにちは。
まだ横浜で黄昏てるかと思っていましたが、いつの間にやらフローター。
気がつきゃニジマスビシバシ釣って、これじゃ身体にいいわけないよっ。

旦那様お帰りなさいなもし。
見事な赤帯虹鱒ですね。乾ですか?湿ですか?どちらにしても
凄すぎます。次は藪川で同様の結果を期待しております。
Commented by yamame at 2007-07-23 22:11 x
としーさん、昨日はどうも。
今回はNITTさんは2週連続爆釣で大満足のようでしたよw
十勝川本流筋を探ってきて報告お願いしますね。
Commented by yamame at 2007-07-23 22:15 x
アカガレイさんこんばんは。
渚骨では大物バラシて悔しいでしょう。
緑にレッドバンドは綺麗ですね。
できればFTではなく川でGETしたいもんですが、難しいっす。
北海道は広い!



Commented by yamame at 2007-07-23 22:18 x
μさん、こんばんは。
仕事が忙しいようで大変ですね。
仕事あっての釣りですが、ツリニイキタイ気持ちは痛いほどわかります。
まだまだシーズンは長いですからこれからでしょう!
チョコ通信jは面白いっす( ^ω^)
Commented by yamame at 2007-07-23 22:20 x
BOBさん、こんばんは。
釣りすぎに注意はそのままBOBさんに返します!(笑)
合格ラッシュの釣りに注意ですよ(´^ェ^)
Commented by yamame at 2007-07-23 22:29 x
釣野さん、こんばんは。
プータローではなくフローターでえがった(*≧∀≦)ノシ

今回はデカイのがライズしてましたがボトム引っキーをしつこくやりました。
乾でヒットすると感激でしたでしょうが、今回は底でヒットし斜め45度にラインが引っ張られた直後に水面でドッボーンと垂直ライズの連発!
さすが、トラウトのスピードキング!レインボーですよ。
おもしろかったぁ。また体験したいっす・・・秋になったらもっとデカくなっているのかなぁ?(´-`)。o〇


Commented by (^H^)で~す at 2007-07-24 14:37 x
帰ってきたら何の連絡もなく、他の男と釣りですか?(^H^;)
(^H^;)嫉妬しています、ただ、許せるのはドンペリ山女魚じゃ
ないこと!(^H^)!
お願い(^H^)のドンペリ山女魚をちょうだい~!(^H^)!
Commented by yamame at 2007-07-24 23:53 x
ジェイソンHTこんばんは。
帰ってきたとエントリーしとりますぜ。
美国でカワセミ師と呑んで意識うしなってるな。( ^∀^)ゲラゲラ

美国ってまた激戦区セレクトしましたな。
いずれにせよまとまった雨降らないとどこも厳しいっす。
ここはジェイソンの呪いの儀式で雨呼んでくなされ。
デカパンGETした暁にはドンペリご馳走しますぜ!
Made in China

勝負のフィールド、鉱山も雨待ちですな。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧