こりゃあ~ニセコDEキャンプ七夕オフ

楽しみにしていてたニセコキャンプ七夕オフに参加する前にTOKIさんと2つばかり川に行く。
一つ目は先週にTOKI&chuelコンビで行った川だが、カフェオレのきつい濁りが入っている!
「こんなんで釣りできるの?」と思わず口にしたがMR.Tは「こりゃぁだいじび!」と太鼓判を押してくれた。
c0097652_1926049.jpg



こりゃあドライはどう見ても無理だべ!ということで慣れないニンフをやるがガン玉とマーカー
をつけてやるとラインコントロールができない。(ヘタだからね)
アタリもどうやってとるの?みたいな状況で3バラシ【'A`】

そんな状況でもこの男(MR.T)は尺物爆釣!
c0097652_19321575.jpg



未熟者のyamameはT氏に泣きついて濁ってない岩魚の渓にむかう。
こりゃぁ綺麗だべ。
c0097652_19374942.jpg



そこでは(;´д⊂) 尺とかGET。
MR.Tも折れたルアーロッドでGET!
こりゃあすげー
c0097652_19415882.jpg


c0097652_1943587.jpg


帰り道は林道などない山岳渓流なので来たルートを戻るが途中でコケて足首をひねってしまい
ヘロヘロになってオフ会場へ向かう。(MR.Tもコケて膝血まるけ【'A`】)
16:00頃にオフ会の小屋に到着。
すでに影○、カワセミ、μ、hotman(敬称略)が酒盛りをしていた。
(コンパニオンは天女)
c0097652_19561581.jpg



ビアをひっかけてyamameとT氏はイブニングに行くが何もない尻別を体験。
こりゃあ
いつもの尻別だ。

小屋に戻り黄昏時を過ぎたあたりから酒盛りを開始。
私とH氏はヨタ話を高度に展開し皆からこりゃあアフォだべと絶賛される(意味不明)

翌日、二日酔い気味だが皆しっかりと釣りに出かけいる。
(さすがこりゃあ釣りアフォ連中)

午前中に皆と移動、かわせみ氏は貫禄でユルリと単独行動をとる。
こりゃぁ余裕の御仁だ

残りのメンバーを某川の本流に導き、yamameとT氏は藪川同盟同士、藪へ・・・・
こりゃあ藪だぁ
c0097652_20102491.jpg



可愛い山ちゃんをGET。
c0097652_20122320.jpg



T氏はフライでは手の出ないタイトなポイントで幅広山ちゃんGET!
こりゃあさすがだ

そして終了。
ニセコ七夕オフ こりゃぁ~~~~~万歳!\(o ̄∇ ̄o)/
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-07-08 20:14 | flyfishing | Comments(24)
Commented by かげまる at 2007-07-08 20:37 x
yamameさん こんばんは。
ニセコ七夕オフ、おつかれさまでした!yamameさんと本間さんの
漫才に、すっかりやられたかげまるです。
また、皆さんで集まって楽しい時間を過ごしましょう。
その際も本間さんとのやり取りをじっくり拝見させて頂きます。
Commented by flymagic at 2007-07-08 20:52
yamameさん、こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした!楽しそうな宴会に充実の釣りと良い2日間だったでしょう~(笑)。 でも、また川でコケたのですか?首のほうは大丈夫でしょうか?yamameさんの場合、川での転倒事故暦があるので、十分気をつけてくださいね・・・あっ、島牧の岩場でもコケてましたね(笑)。
Commented by yamame @寝酒4杯目 at 2007-07-08 21:17 x
かげまるさん、ニセコオフの素敵な場所を提供してくれたのと幹事ご苦労さまでした。
あらためてお礼申し上げます。(_ _)ペコリ
気心のしれた人たちとの夏のキャンプは最高ですね。
機会をもうけてまたやりましょう!
今回はハイな自分でしたが、普段はネコかぶりです(爆)
天敵はhotman氏ですね'`,、('∀`) '`,、
Commented by yamame at 2007-07-08 21:23 x
AKAさん、こんばんは。
今回の川は苔が生えていて苔やすかったのですよw
苔た瞬間に首はなんとかかばいましたが、竹竿をブンなげてしまい水没してしまいましたぁ(;゚∀゚)
まあ竹竿に大事がなくよかったです。
島牧で苔た?うーぬ記憶が無い!・映画、明日の記憶(ヤバス)
Commented by BOB at 2007-07-08 22:19 x
yamameさん、こんばんは。
七夕キャンプお疲れ様でした、おそらく妙な盛り上がりしていたのでしょうね。
しかし藪川同盟健在ですか、しかもこれも凄い藪。
Commented by 『かわせみ』 at 2007-07-08 22:25 x
こんばんは。
オフ会お疲れ様でした。と同時に楽しい時間が過ごせました。
OO川で泣き尺と聞いた時には、ドキッとしました。
ま~ぁ、岩魚でよかったです。50cmでもいいですよ。ギャハハ・・・
ぜひまたの機会にやりましょう。
Commented by yamame at 2007-07-08 23:09 x
BOBさん、こんばんは。2週間前から出張先で呑みっぱなしの勢いを維持してオフに参加したのでミョーにハイテンションでやっちゃいましたw
藪では枝が上下にはりだして、フライでは無理なところをMR.Tは枝の上を通してひっかかる瞬間に枝を回避する神業をみせ幅広山ちゃんを
GETしてました。
ハラショー!
Commented by yamame @そろそろ寝るべ at 2007-07-08 23:13 x
かわせみさん、こんばんは。
二日間おもいっきり楽しみましたね。
ぜひまたやりましょう!
( ;∀;) 尺山ちゃんはなかなか釣れませんね~~。
これが尺物となると凄いですよ!
もしGETできたらドンペリで乾杯しましょう!
中国産のドンペリですが・・・・(。-`ω´-)ンー
Commented by TOKI at 2007-07-09 00:21 x
最初はネコを100匹くらいかぶっていたのに最近ではほとんど逃げてしまって5~6匹しかかぶっていないyamameさんこんばんは
今回は同行ありがとうございました
おかげさまでまたいろいろ勉強させていただきました
今迄あまり気にしてませんでしたが
皆さんがあまりに大きいヤマメの話をするので
近々準藪川で狙ってみます
GETできたらCalpis Waterで一人で乾杯します
Commented by μ at 2007-07-09 09:02 x
お早うございます。
オフ会お疲れ様でした。
漫才見たかったぁ~!楽しいと、ガッパガパ飲んじゃって・・・グースカピーでした。
次回参加する時は、絶対に漫才見るぞぉ~!
Commented by chuel at 2007-07-09 09:09 x
yamameさん、お早うございます。
釣り三昧ですね~、羨ましいな~!!
しかも立派なイワナもゲットされているし、ヨダレものですw
一本目の川でT氏の爆釣が羨ましくて、先日Fランドで690円の竿を買おうかと、15分位悩んで『高いからやめ!』っと我慢しましたw
しかしこんな薮良く行く気になられますね~、自分なら即凹んで帰ってしまいますw


Commented by 釣野好雄 at 2007-07-09 11:44 x
yamamwさん こんにちは。
ニセコキャンプ面白かったようですね。行きたかった~。
でも強行したら三行半ですからじっと我慢の良い子でいました。
キャンプではyamameさんの頭から猫が逃げ出し、鹿のかぶり物の
本間さんの頭から鹿も逃げてしまい、大変なことになったようですね。
是非拝見したかったのですが、多分その時はμさんより早く僕の
方がグースカピーだったでしょう。
Commented by ナイトメア・フレディyamam at 2007-07-09 21:12 x
TOKIさん、こんばんは。ネコ2匹くらいかぶりのyamameです

今週末の横浜出張が決定しました。
したがって釣りは21日までお預けですが、23日以降の月末に代休とって尺山ちゃんGETツアーを企画してますが行きますかぁ?( ̄∀ ̄)ニヤリッ
(chuelさんも巻き込みの予定)
3人でおいしい酒を呑みましょう!って二人は甘酒かぁ?
'`,、('∀`) '`,、
Commented by yamame @今日も酒がうま at 2007-07-09 21:17 x
μさん、こんばんは。
ニセコでは明るいうちからビアをガバガバ呑んでいて自分たちが到着した頃には出来上がってましたね・(`▽´)・:
μさんはこのメンバーのなかでのリードお不満?ですからしっかりとならず者のメンバーを抑えてください。
(ならず者ジェシーディビスはいわずがなH氏【'A`】・・・yamameはワイアットアープでんがな)
Commented by yamame at 2007-07-09 21:32 x
chuelさん、こんばんは。
ニセコオフでは壊れた人間の証明をした釣り師が若干2名いました(爆)
次回は貴殿もオフに参加してまともなフライフィシャーマンを証明してくだされ(;゚∀゚)

Mr.Tは今回も竿2本折ました。
毎回折っているのでこちらも免疫ができて(・ω・)みたいな反応です

でも折った竿を加算すると630円でも10倍くらいの竿買えますがな。
トワイライトゾーン在中のMr.T ワールドでつねw
Commented by yamame@いいちこ(゚д゚ at 2007-07-09 21:39 x
釣野さん、こんばんは。
今回のオフはカワセミ御大という大家老が参加していたのですが、副将軍の釣野さんがいなかったためにエライことになりましたw
一揆をおこした鹿HTを抑えるべくネコyamameが立ち上がり合戦になりましたが、引き分けに終わりホットしてます( ^∀^)ゲラゲラ

次回は参加してビシッと〆てください。
(早寝するとまた乱闘になりますよw)

Commented by としー at 2007-07-09 22:19 x
yamameさん、こんばんは。
ニセコで1泊の七夕釣り(酒盛り)会でしたか。
楽しそうですね。
この濁っている川は尻別の何処でしょうかね?
この週、僕が見た殆んどの川は渇水でしたよ。
山女狙いもまだまだ期待できますねー。
Commented by yamame at 2007-07-09 23:13 x
としーさん、先ほどは電話でどうもです。
濁っているのは先ほど話した川です。
ここまで濁っていると普通の釣り人は入りませんよ。
その盲点をついたT氏はさすがですね。
今週末は横浜出張で釣りに行けませんので、どこかでデカイのを
GETしてきてください。
でも雨降らないときついかな?
Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-07-10 18:38 x
(^H^)はジェイソンとジェシーのどちらが似合うか考え込んでいます。
23:30発 ニセコ 暴走特急Yamame号 はとどまるところ知らずです。 今も暴走しているようですね、(^H^)が車掌をしてあげます。
それまで苔でこけないように、禁酒していてくださいまし~!(^H^)!
Commented by yamame at 2007-07-10 20:46 x
BT2号さん、こんばんは。
キャラ的にはジェイソンですな。(ジェシーはかっこよすぎス)
朝起きると酒のない国に行きたいと思うのですが、夜になると酒のない国なんて滅んでしまえ!щ(゜Д゜щ)ゴラァ!となってしまうのですよ。

ジェイソンとは何処かで山ちゃん勝負せねばならないっす。
武蔵と小次郎ならぬ、むさくるしいジジイと小汚いジジイの勝負っすねw
場所は吟味しときま(~^◇^)
Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-07-10 22:33 x
かたじけない、この勝負受けてたちますぞ~!(^H^)!
まずはビールからかな(^H^;)
(^H^)は藪はきらいじゃ m(_H_)m 宜しく
Commented by yamame at 2007-07-10 23:15 x
ジェイソンさん、勝負は再来週の週末はいかが?
フィールドは鉱山とか候補ですがどうかなぁ?
あとは降雨後の藪は狙い目っすよ~~~
行きたい藪が4,5ケ所ありますから雨降ったらそこにしましょうよ!
( ̄∀ ̄)ニヤリッ
まじでフライ振れる藪だからテンカラもOKだべ^^
Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-07-12 00:33 x
Yamameさん、キャンプ明け直後に”かわせみ御大"から7/21に
美国でどうだのお誘いがあり、調整作業に入りました。
なので7/21の鉱山はごめん無理かもm(_H_)m 
Commented by yamame at 2007-07-12 22:25 x
ジェイソンさん、それは御大(かわせみさん)のお供が最優先ですから、
全然気にしないでください。
それよりもヤマベ師二人旅を存分に楽しんできてくださいな。

こちらは誰かと、虹かヤマベの川に行ってきま。
うーむ、ヤマベもいいが、デカ虹もいいなぁ~~
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧