道南・道央巡り

昨日は道北方面にTK&KG氏と虹を狙いに行く予定だったが、
北はあいにくの雨で南方面に変更する。
道南は4週連続の釣行だが、比較的近い道南(150kmコース)からスタート。
まずはMR.Tの推薦のフィールドに入渓するが#14のフライをくわえることも出来ない
極小山女しかいない。
足跡もあり、どうも抜かれたようだ。

場所を変えて次は藪まではいかないが小渓流だ。
ここもT氏のガイド。
c0097652_10255962.jpg



ここでは20cm前後の虹がコンスタントにヒットする。
山ちゃんも1尾だけだが出てきてくれた。
c0097652_10264578.jpg



堰堤ではTK氏が20中くらいの虹を3連発!
KG氏も連発、この日最大の27cmをGET!
堰堤も連発してあり、山奥にはまったく必要ないものだ。
c0097652_10274256.jpg
c0097652_1028249.jpg


c0097652_10284043.jpg


南から札幌方面にもどり3番目の川は去年に私が入渓したルアー向きのフィールドだ。
KG氏が実力を発揮。TK氏もルアーに変更し奮闘。
だがここでも型が小さい虹ばかだったが、KG氏が幅広山女をGET!
さすがルアーの名人^^
c0097652_10295121.jpg



さらに札幌方面に向かいラストフィールドはTK氏の穴場を教えてもらう。
橋から降りて第一投目で岩魚がヒット!!こんなの初めて^^
c0097652_1031564.jpg



ここはフライ向きのフィールドでドライでビシバシできて満足。
久しぶりの合わせ切れも体験してエキサイティング!
(ただティペットに傷が入ってただけだろうw)
c0097652_1032966.jpg



今回は4箇所を巡り餌、ルアー、フライの各釣方に向いている川に入渓して
面白い体験だった。
大物はGETできなかったが初夏の渓流は最高!


さてこれから東京出張・週末まで梅雨の洗礼をうけてこよう(; ̄д ̄)
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-06-24 10:32 | flyfishing | Comments(22)
Commented by BOB at 2007-06-24 16:58 x
yamameさん、こんにちは。
いよいよ渓流シーズン真っ盛りですね、Mr,Tのツアーガイド、イイですね。
道南はシビアな釣行になってきました、私のホームの一つの川のゲートが閉まったままで困ってます。
仕方ないので奥の又奥に突撃してました。
東京出張お体に気をつけて行ってらっしゃいまし。
Commented by かげまる at 2007-06-24 18:33 x
yamameさん こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。
おかげさまで、少し大きめの山女さんも釣ることが出来、大満足です。
今度はニセコキャンプですね!ビールを冷やしてお待ちしております。
出張、お体に気を付けて。
Commented by yamame@神田 at 2007-06-24 20:51 x
BOBさん、こんばんは。
今回はBOBさんテリトリーの手前をMR.T氏のガイドで探りましたが、
やはり渇水気味ですね。
でも各自楽しい釣りをできて満足です。
ホームリバーってもしかしてあそこですか?
もしそうなら開いた直後は天国?
誘ってくださいね。」^^
Commented by yameme at 2007-06-24 20:56 x
かげまるさん、昨日は楽しい釣行でしたね。
各自の得意な釣り方が楽しめたし見ていても面白かったですよ。^^
七夕オフは幹事大変でしょうが楽しみにしてます。
ビア買って行きますから皆さんで乾杯しましょう~

東京は雨が降ってますが、湿度もそうでもなく気温が23度くらいとちょうどいいですよ。意外です・・・・が!明日はジトジトかな?

Commented by chuel at 2007-06-24 21:36 x
yamameさんこんばんは。
道南へ遠征しまくりですね~、なんか良い釣果だったようだし羨ましいな~!!!
4箇所も巡るって凄い体力必要ですよね。
自分も今日はいきなり休みになって、なんの予定も無いままにフラフラと釣り歩いたら、めちゃくちゃ疲れてしまいましたw
しかも超貧果でした( ノД`)シクシク…
yamameさんの分の釣果を少しだけ分けて下さい・・・ダメデスカ・・・(涙)


Commented by アカガレイ at 2007-06-25 01:00 x
yamameさん、こん○○は。
遠征した挙句、4ヵ所巡って釣り歩くとは・・・。相変わらずのその行動力には感心させられます^^;;;
やっぱりヤマメは綺麗ですねぇ~。まともなサイズのヤマメを釣りたい。。。ヤマメに関しては僕は極小ヤマメばかりで。。。#14を咥えられないやつらを#16、18でわざわざ釣ってて・・・orz
東京の方はジメジメ大変でしょうが体調を崩されないように。
Commented by TOKI at 2007-06-25 06:48 x
おはようございます
先日はありがとうございました
最初の川の状況はやはり媒体のせいかなと思っています
釣行前のチェックは必要ですね(^^)
ルアーロッドが折れたので早速深夜に新しいのを購入した上に
TコマイHさんのおかげで早々と入魂できました(^^)
Commented by 釣野好雄 at 2007-06-25 09:51 x
yamameさん おはようございます。
ぴんからトリオの釣行記、楽しく拝見いたしました。いろんな
川に行かれたようで釣果もまずまず、良かったですね。
ところで、写真では半袖のお方がいらっしゃいますが、虫
居ないのですか?それとも虫も寄りつかないほどいい男
なんでしょうか?
Commented by μ at 2007-06-25 10:30 x
yamameさん、お早うございます。
出張お疲れ様です。
楽しそうですねぇ~。釣果もあり、いいですねぇ~。
釣野さんもおっしゃってますが、半袖のお方は「気」でも出してるのでしょうか?それとも、いきなりドッポンされたとか???
Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-06-25 12:47 x
昨日、TOKIさんから聞いたよ。
(^H^)は昨日はTOKIさんとペアでした。
異種釣技の披露宴なかなか面白かったじゃないでしょうか。
土曜日にはまた南へ巡礼の旅とか東京の空梅雨を北海道へ
もって帰って来てください。
雨が欲しいと感じます、仕事頑張って下さい。
Commented by 『かわせみ』 at 2007-06-25 20:19 x
こんばんは。
三者三様の釣り、楽しそうですね。
おまけに3種目の釣果、笑いが止まりませんね。
それにしてもこの砂防ダム、つや消しですね。
この小さな川でフライロッドで釣るとは恐れ入りやした。
Commented by としー at 2007-06-25 20:35 x
yamameさん、こんばんは。
北方面は天気が悪くて変更したのかなと思ってましたよ。
やっぱりまた道南に行ったんですね、お疲れ様です。
・・しかし東京の今頃は暑さで蒸してるのでしょうね~。。
Commented by yameme@居酒屋帰り at 2007-06-25 22:34 x
chuelさん、こんばんは。
遠征はそんなに良い釣果ではなかったですが、ドライでビシバシしたのは至福の時でした。
特にラストフィールドは藪川同盟のMr.Tプレゼンツだけあってお気に入りの藪に追加です。
私はchuelさんの2倍はしょぼい釣りしてますよ~。
どうせ次回は満塁ホームランの釣りをするのでしょう?
ああ、666の子は恐ろしや(笑)
Commented by yamame at 2007-06-25 22:39 x
アカガレイさん、こんばんは。
今回の釣行では往復運転しましたがさほどの疲れは無かったですよ。
体が釣りマシーンになってのかな?^^
でもヤマメは写真の一尾だけでしたから、もう少しヒットすると満足でした。
山ちゃんはこれからデカパン(かわせみさん風)になりますから期待できますね。
アカガレイさんはホームリバーでデカパン連発しそうで裏山杉!
いいなあ道南は。
Commented by yamame at 2007-06-25 22:46 x
いつまでもタフなTさん、こんばんにゃw
今回は夏の水浴びは意図的ですな^^
夏の水遊びは気持ちいいもんですね((笑)
初めてのフィールドに案内していただき大変満足です。
とくにラストはいいフィールドですね!
また行きたいっす!
あと、某S川支流の究極の藪川情報は来月に絶対行きますよ!

ルアーロッドはこの際高いのを買ったほうが気を使うから長持ちすると
思いますがどうでしょうか?
Commented by flymagic at 2007-06-25 22:51
yamame先輩、こんばんわ!
なんと4週連続の道南釣行ですか! 驚きです!道南って、どうなん?
いっそのこと、道南の住民になった方が幸せでは・・・(笑)。
今回も、かなりタイトなポイントを攻めたようですね、一番下の画像の藪川はフライで釣り究極のポイントとお見受けしました。が、僕の技術では
とてもじゃないけど攻め切れませ~ん!
Commented by yamame at 2007-06-25 22:52 x
釣野さん、こんばんは。
今回の黄門様はKGさんでTKさんと私はお供でした^^
あーだこーだといいながらの釣り三昧は楽しいもんです。
半袖人は野生児ですから蚊にボコボコに刺されてもシラーとしてましたね。
暑いから川にダイブしたり奔放に行動してましたw
でも着替えは用意したほうがいいっすよ。^^;
Commented by yamame@そろそろ酔った at 2007-06-25 22:57 x
ミューさん、おばんです。
道南には多分今週も行くでしょうw
150~250km圏内では多数の名流がありますからつい出かけてしまうのですよ。
今度同行しましょうよ。
ダイブの名人T氏は次の同行の時は滝からのウォータースライダーを
披露してくれる予定です(爆)
Commented by yamame at 2007-06-25 23:03 x
hotmanさん、日曜日はタフなT氏とお出かけでしたか?
胆振地方は道南より近いのですが、なぜか遠くへ行ってしまう
自分は病んでますねw
今日も東京は雨ですが、気温が24度くらいとすごし易いです。
元来、yamameは晴れ男ですが今回は飛行機に雨雲をのせて
持ち帰り恵の雨を降らませう!
Commented by yamame at 2007-06-25 23:07 x
かわせみさん、こんばんは。
今回は何が狙いということなく釣りしてましたが、小虹と岩魚がメインになりました。
ヤマメは写真の一尾だけだったので3目といってもぎりぎりです。
ラストフィールドでは枝に引っ掛けまくり3個フライをロストしましたし
トータルで6個はいったかな?
まだまだ修行がたりないのを痛感!(泣)
Commented by yamame8 at 2007-06-25 23:11 x
としーさん、こんばんは。
先週の金曜日に突然天気予報がかわり上川地方で大雨、ひょう注意報がでたので急遽道南にしました。
北の虹狙いは来月まで持ち越しです。

東京は以外と過ごしやすいのでびっくりしてます。
北海道と同じく仕事の後のビアが旨いのは夏ならではです。
明日も飲み会かぁ!体もつかな?
Commented by yamame@部屋に戻るか? at 2007-06-25 23:17 x
AKAさん、こんばんは。
ホテルのロビーで立ちっぱなしでカキコしているのがつらくなってきましたぁ(苦笑)
今週も行くと6月は皆勤賞で道南ですね。
200kmが当たり前の世界になってきたのは異常ですね。
普通の釣りをしたい!(意味不明)

ラストフィールドは楽しいですよ~至近距離から岩魚がど派手にヒットしますからね。
でも油断すると藪にフライ引っ掛けるので集中力も必要ですが、それも
また楽しい!@@

さて、立ち疲れたので部屋にもどりまする。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧