道南釣行記・異種格闘技戦その2

BOBさん、アカガレイさんと午後に別れて、藪川同盟のTOKIさん、yamameは道南の藪川へと突入。こんな感じ
c0097652_21531043.jpg



TOKIさんは私を先行させてくれる余裕があり、ドライで一尾GETする間に7、8匹GETしている。まさに武道虫の鬼!もちろん的確なポイントを知らないとこうはいかないだろう。
余裕かませるTOKIさんw
c0097652_21573880.jpg



藪に苦しむ鬼w
c0097652_21592878.jpg



藪川用ロッドにも今シーズンの魂入れて一安心。
c0097652_222182.jpg


楽しい道南釣行はこれで終了。ああ楽しかった(´^ェ^)
また行こう~~~
[PR]
Commented by chuel at 2007-06-02 22:29 x
yamameさんまたまたこんばんは。
ブドウ虫って凄いんですね。
ドライに一尾出る間に7,8尾ですか・・・
この山女魚この時期にしては中々の型ですね。
あああああ~ツリニイキタイ。。
yamemaさんのブログ見なければ良かったですよ~( ノД`)シクシク…
Commented by yamame at 2007-06-02 23:06 x
chuelさん、再びこんばんは。
武道虫が凄いというよりTOKI鬼が凄いのです。
シラ~~~ッとしてGETしましくりますからね。
武道虫+TOKIさんはまさに鬼に金棒!ネコに小判(;゚ Д゚)?

ああああああああ釣りに行きてぇぇぇ・・と返しますよ(;´д⊂)
Commented by BOB at 2007-06-02 23:26 x
またおじゃましまーす。
ここはあの言っていた場所ですか?こんな藪川でしたっけ??
やっぱり本物の虫には負けますよね。
Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-06-02 23:39 x
入魂式も無事納められて、また藪川での奮闘何よりであります。
これからはBANBANやれますね、頑張って下さい。
良い山女魚でね、いい顔している!(^^)!
Commented by yamame at 2007-06-02 23:47 x
BOBさん、ここはあそこではありませんw
寄り道してそこではまってしまたのです。
あそこはもっと広いです。^^
武道虫の鬼はおそるべし!ですよ(笑)
Commented by yamame at 2007-06-02 23:52 x
hotmanさんこんばんは。
いよいよ解禁ですね。
胆振の山女はどうでしょうか?
そちらはテンカラでビシバシとGETしまくりがスタートですね。
鉱山も気になるこの頃です(^^)
Commented by TOKI at 2007-06-03 01:29 x
こんばんは
昨日はお疲れ様でした
到着してメシ食ったら当然のように寝て
1日遅れで予定通り起きました
スイマセン(^^;)
さあもう一度出直しましょうか
(-^〇^-)
Commented by yamame at 2007-06-03 18:27 x
TOKIさん、昨日はお疲れさんでした。
道南2レンチャンは疲れたでしょう。
で今日もどこかへお出かけかな?
タフですね。
目覚ましを改造して時間がくると電流が体に流れるようにするとシャキ!と飛び起きますよ(笑)
Commented by 『かわせみ』 at 2007-06-03 18:55 x
konnbanah.
さすが、ビシッと決めましたね、いい型です。
この薮川でFFとは恐れ入りました。
数が釣れたほうがよいか、型のよいのが1匹釣れた方がよいか
うむ~、結論が出ません。
Commented by yamame at 2007-06-03 19:53 x
かわせみさん、こんばんは。
そちらこそ利別川水系でビシバシしてきましたね。
この藪も写真のようなところばかりではなく多少開けいるポイントもあるのでなんとかなりました。

数よりも型の良いのが一匹といわず飽きのこない程度に数匹釣れるのが理想と考えてますがいかかでしょうか?
そんなオイシイお話はそうはないでしょうが実現したいですね。
Commented by μ at 2007-06-04 13:33 x
yamameさん、こんにちは。
道南遠征お疲れ様でした。
いい型のヤマメですね。しかも藪沢で!流石の藪沢同盟!
こっちの連合は、そこそこで終わってしまいました。
渓に行く目的が、「途中から滝を目指せ!」に、変わってしまいました・・・
Commented by 釣野好雄 at 2007-06-04 17:11 x
yamameさん こんにちは。
よだれのでそうな三点セットにビシッっと入魂ですか。
決まりましたね。とくにバンブーのロッドなんかは、折って
しまった時のことを考えると、恐ろしくて使えません。
それをいとも簡単に駆使するyamameさんはエライ!
Commented by かげまる at 2007-06-04 19:28 x
yamameさん こんばんは。
ココでロッドを振って、あの山女さんを・・・凄い!
ビルバランもさぞ、喜んでいることでしょう。
藪川の鬼TOKIさんの後ろ姿が、いつものTOKIさん
らしくてイイです!(左手をお腹に入れるスタイル)
Commented by としー at 2007-06-04 20:18 x
yamameさん、こんばんは。
道南の旅はお疲れ様でしたね。
そちらの渓流の水温がもう少し上がればドライも面白くなると思います。
夏に向けて鱒達もより成長するでしょうし、これからも期待ができそうで、また良い釣りを楽しんで下さいね。
僕もたまには藪川もいいなーと思いますよ。
Commented by yamame at 2007-06-04 21:14 x
μさんこんばんは。
こちらも同じくそこそこですよ。
藪川同盟もはじめはひろーい渓流を目指していったのですが途中から
藪を目指せ!になってしまいましたw
今週また道南行ってきます。
Commented by yamame at 2007-06-04 21:18 x
釣野さんこんばんは。
竹竿はこれで5本目なのですが、はじめて買った1本目は藪でティップを
折ってしまい某プロショップに修理依頼で出したのですが、紛失されましたとさ(; ̄д ̄)
それ以来はちゃんと責任もって治してくれるビルダーにオーダーするようになりましたから、折れても安心ですw
Commented by yamame at 2007-06-04 21:22 x
かげまるさん、こんばんは。
この藪は下流のほうが凄いのですが、今回は中流あたりを偶然に発見して入りました。
そこは比較的振りやすかったですね。
TOKIさんは超マイペースでビシバシ釣ってましたわ。
さすが藪リーダーです。w
Commented by yamame at 2007-06-04 21:28 x
としーさん、こんばんは。
山女がでかくなる7月以降のほうが面白くなりそうですが、今年は
渇水気味になりそうですので今のうちに行っておきたいのです。
今週は金、土曜日と2レンチャンで山女、岩魚狙いで再び道南です。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2007-06-02 22:03 | flyfishing | Comments(18)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama