道南釣行記・異種格闘技戦その1

山女解禁になり今シーズン初となる渓流をBOBさんにガイドをお願いして道南で待ち合わせ。
今回のメンバーは道南組はBOBさん、アカガレイさん、札幌組はTOKIさん、yamameの4人
目的地は岩魚の聖域だ。
林道を走りゲート前から徒歩で出発!
c0097652_21105918.jpg



爽快に闊歩する巨人(左)と期待されてる人物、アカガレイさん(右)
c0097652_21124733.jpg
c0097652_2114914.jpg


そして武道虫の鬼!TOKIさんw
c0097652_2116337.jpg



今回はルアー(BOBさん)、フライのニンフ(アカガレイさん)、武道虫(TOKIさん)、
フライのドライ(yamame)の異種格闘技戦。
今回はウェットに分があるようでドライへの反応はイマイチだ。(言い訳(;^ω^)
皆さんは尺近いのを筆頭にコンスタントに釣ってました。
c0097652_2128937.jpgc0097652_21281748.jpg


yamameはみなさんに追いつくのが精一杯。
なんとか新調した3点セットに魂いれました。
c0097652_21311737.jpg
c0097652_21324293.jpg


今回はBOBさんに貴重なフィールドをガイドして頂き感謝!
アカガレイさんもナイスガイで4人でユルリと釣り登っていったのが一番の収穫でした。
また宜しくお付き合いのほどお願いします。
(来週もいくかぁ~~?)

そしてこの日の後半戦は藪川へと続く( ^ω^)
[PR]
Commented by かげまる at 2007-06-02 22:06 x
yamameさん おかえりなさい。
三点セットへの入魂、おめでとうございます。
釣果は山女さんに岩魚くんですか、バンブーが一層映えますね!
藪川が気になるかげまるでした。
Commented by yamame at 2007-06-02 22:23 x
かげまるさん、今日は絶好の渓流日和で3点セットに魂も入っていうことなしの日でした。
でも熊の気配がプンプンでしたけど、4人でワイワイやりながら登っていったので熊さんも敬遠してくれたようです。
かげまるさんは尻別でウォーミングアップして明日に備えてるとTOKIさんから聞きましたよ^^
遠足前のワクワク感、よーーーーーーーーーくわかります。
明日は思う存分釣りを満喫してください。
Commented by chuel at 2007-06-02 22:25 x
yamameさんこんばんは。
この時期になればもうドライでしょ!!と言いつつもたまにニンフに切り替えてしまう弱気なchuelです。
ニンフに出る魚も楽しいですが、ドライに出る魚の方が数段楽しいですよね!!
あの悦楽を一度覚えてしまうと、厳しい状況でもドライで行っちゃいますよw
あー釣り行きたい!!
Commented by yamame at 2007-06-02 22:34 x
chuelさん、こんばんは。
そうそう厳しい状況でもドライなんですよ。
私の変なこだわりで渓流はドライでビシバシ!が座右の銘なのです。
アフォですね。(^^)

>あー釣り行きたい!!
って先日、散々ドライでビシバシしてるのによく言いますよ!
じゃあ私は「ああああああああ釣りいきてぇぇぇ~~」と吠えます
(意味不明)


Commented by BOB at 2007-06-02 22:39 x
今日はお疲れ様でした。
ヤマメ解禁にイワナ領域にお連れしなければならないのが少し残念でしたが、6月も末から7月に入ると渓も静かになり、ヤマメの型も良くなるので、本格的にヤマメを狙うのはその頃にでも行きましょう。
Commented by yamame at 2007-06-02 22:55 x
BOBさん、今日はガイド有難うございました。楽しいひと時でしたね。
山女解禁にふさわしい幕開けができたと考えてます。
おっしゃるとおり7月からお盆頃には幅広になりますね。
その頃また行きす!
あっとぉ!その前に来週もかぁ?(;^ω^)
Commented by アカガレイ at 2007-06-02 23:03 x
yamameさん、こん○○は。そしてこちらでは初めまして。
今日はお疲れ様でした。僕の方は結構歩きつかれてヘトヘトです。
yamameさんは札幌方面から突撃の上、もうおうちに戻ってブログ更新とは・・・。すごいタフですね^^;;;
今日、入った渓はもう少し大きいのが居るはずなのですが、今日はちょっと出てこなくて残念でした・・・。これに懲りずまた道南のほうへいらしてください。良ければ、またご一緒してくださいね_(._.)_
あと、僕もブログを書いてますので、yamameさんのブログのリンクを貼らしてもらいます。これから時々、こちらへ遊びに来ますので相手してください。
Commented by yamame at 2007-06-02 23:32 x
アカガレイさん、今日はお疲れさまでした。
今日は体調が良いようで、あれから藪川に行ってから16:30に現地出発して19:30に到着しました。
往復430kmですがこれくらいなら日帰りはなんとかなるものです。^^
今回はドライへの反応はイマイチでしたが透明度が高い清流で足元を
走っていく岩魚たちを見られてただけでもワクワクしてました。
そんな状況を把握してニンフに徹してるアカガレイさんは沈着冷静で
たいしたもんです。
もちろんまた同行お願いします。
リンクこちらもお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2007-06-02 21:38 | flyfishing | Comments(8)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30