三役揃い踏み

c0097652_20112974.jpg

去年の暮れにオーダーしていたバンブーロッドとネットが完成。
今回のバンブーロッド用に購入したリールと並べてみる。


ロッドは十勝で工房を営んでるバンブーロッドビルダーのH氏に依頼・これで彼の竹竿は3本目となる。
今回のは開けた渓流でも使いやすくする為、やや長めの7フィート3インチ。
ラッピングは新緑にあわせてグリーンでオーダー。
c0097652_20135577.jpg
c0097652_2014489.jpg


ネットはAKAさんのお兄さんの作品でこれも竹で作って頂いた。
竹のグリップはおそろしく手間のかかる作業で竹を一つづつ重ねていく工程で工芸品のような
出来だ。
そして軽い!すばらしいネットに仕上がった。
c0097652_2018476.jpg
c0097652_2018587.jpg


リールはロッドのブランクカラーがストローで明るめなのとキャップ&リングがシルバーなので
シルバー&ゴールドのビルバラン。
c0097652_20205748.jpg

c0097652_20212498.jpg

この三役で早速、明日BOBさんテリトリーで遊んでこよう。
[PR]
Commented by chuel at 2007-06-01 21:11 x
yamameさんこんばんは。
とても素敵なタックルですね~!!浦山氏杉ですよw
7,3Fなら山女魚狙いで使うなら十分ですし、少しくらいの薮でもyamameさんのテクを駆使すれば十分ですね。
ん~このどれかをもし川で落とした場合はすぐに教えて下さい!!
その川に通い詰めます。。。
Commented by yamame at 2007-06-01 22:07 x
chuelさん、こんばんは。
7‘3‘‘だと少し開けた渓流でも楽なんですよね。
これで明日、魂が入ればいうことないのですが・・・
落とすというより人間ごと置き去りにされたりして(~^◇^)

さて明日は早いのでo_ _)oZzz (o- -)o

Commented by かげまる at 2007-06-02 10:57 x
yamameさん こんにちは。
凄っげぇ、カッチョイイ〜!バンブーロッドにバンブーネット、
極めつけは「ビルバラン」のリール!
フライをやらない私でさえ「ビルバラン」は高価だと知っていますよ!
このタックルにヒットするお魚は、きっともの凄く高価な
山女なんでしょうね!今頃は道南の渓流でワハハ状態?
Commented by yamame at 2007-06-02 22:16 x
かげまるさん、こんばんは。
この日のために揃えましたぁ~~~って嘘w
今日はビシバシ!とはいかずビシ!でわは!くらいでしたね(・ω・;)
山女一匹じゅうまんえんんんん~~くらいでしょうか(*≧∀≦)ノシ <ぶわっはっはっは 。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2007-06-01 20:26 | flyfishing | Comments(4)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama