海アメ最終章

今シーズンラストとなる海アメにAKAさんと同行。
島牧は風がやや強いが比較的穏やかな日でフライ、ルアー、餌釣りでごった返していた。
先週のアイランドは早朝から銀座通りを連想させるくらい人がいる。
c0097652_18233155.jpgc0097652_18234781.jpg


アイランドは諦めて他のポイントを巡るが、あまり状況は良くないようなので、再びアイランドへ戻り端に陣取ることにした。
c0097652_18312174.jpg
今年シーズンから使い始めた丸秘鮭稚魚は実績がありAKAさんに試してもらうべく
進呈。そのフライでいきなり40中をGET!!
おそるべしAKAさん、おそるべし丸秘フライ(笑)
c0097652_1833528.jpg



自分はというと30弱の中学生サイズをチビチビGET( ̄ェ ̄;)
c0097652_1835494.jpg



そのまま、のんびりとアイランドで昼過ぎまで竿を振ったが当たりが遠ざかり
AKAさんがホッケでトドメをさして今シーズンの海アメは終了する。
結果、AKAさん40クラス2尾、海岩魚4尾(満足)
自分は30クラス2尾、海岩魚4尾。(イマイチ)

アイランドの生簀で観賞用として飼って帰りにリリース
c0097652_18484280.jpg


今シーズンから本格的に海アメに参戦した自分は海アメ・メソッドの入門編を
クリアしたと思ってる。
今シーズンの1月から4月までのポイントを参考に組み立てることにより来シーズンは「ボ」はまぬがれる確立が高くなるだろうと二人で話し帰路についた。
来シーズンまでさらば海アメたち。また遊んでもらえるように海に願った。

※明日から東北に週末まで出張だから竿を持って行きたいところだが、そう世の中甘くない。
最上川を恨めしそうに眺めてるだろう(苦笑)
[PR]
Commented by BOB at 2007-04-22 19:43 x
今晩は!
無事海アメファイナル終了しましたね、お疲れ様でした。
次回からは淡水に移行ですね、まずは茶鱒からかな。
しっかり塩抜きしてくださいよ。
Commented by かげまる at 2007-04-22 20:19 x
yamameさん こんばんは。
海アメ最終章の釣果は6匹ですか!羨ましいです。
海アメBの最終章はいつになるのかは海アメに聞いてください。
出張、お気をつけて。
Commented by yamame at 2007-04-22 20:55 x
BOBさん乙です!
海アメファイナルはしょぼかったですw
来週からはおっしゃるとおりFTで茶鱒です。
ウェダーの塩抜きしたかったのですが、ブーツタイプからストッキングタイプのネオになるのでブーツは塩漬けのまま海カラフト、鮭まで粉がふいたまま保管です(´^ェ^)
Commented by yamame at 2007-04-22 21:03 x
かげまるさん、こんばんは。
6尾といっても幼稚園児が4尾ですからね。なんともかんとも【'A`】
あのアイランドは人凄かったですよ。
赤灯がある駐車場に車がびっしりで止められなく離れたところに駐車
しました。
もう終焉かなと・・・・来年3月は狙い目ですね。(遠い目(´-`)。o〇
でも早朝からいたルアーマンが70近いのお持ち帰りしてました。
チャンチャン焼きでもするのかな(爆)
Commented by SHINYA at 2007-04-22 21:29 x
yamameさん こんばんわ!
海アメファイナルお疲れ様でした。私は、5月の連休を最終章と企てております。もちろん、山岳渓流も視野に入れていますが(笑)
次回、お会いできるのは山岳渓流かな?また、楽しみましょう。
Commented by 『かわせみ』 at 2007-04-22 22:04 x
こんばんは。
3ヶ月間の過酷な修行お疲れ様でした。
今年のデーターを基に、確実にサイズアップですね。
Commented by yamame at 2007-04-22 22:28 x
shinyaさん、こんばんは。
連休は道南でBOBさんと同行予定ですね。
道東に続き爆釣街道を持続してください。
今シーズン道南の渓で逢いましょう!
Commented by yamame at 2007-04-22 22:30 x
かわせみさん、こんばんは。
今年はデーター収集のシーズンでした。
来シーズンには50up目標です。なんとかGETしたいです。
Commented by TOKI at 2007-04-22 22:31 x
こんばんは
やっぱりyamameさんやakaさんくらいになると
そうやっていとも簡単に釣るわけですね

心にイチモツを残しながら渓流シーズンに入るわけですが
やっぱり意外性を好むワタクシとしては夏海アメを密かに狙います
ダメなら次の海アメシーズンに風呂ーティン具るあーにケムンパス連結作戦で行こうかと考えています
怒られそうなのでこのくらいにしておきます
m(_ _)m
Commented by yamame at 2007-04-22 23:01 x
tokiさんこんばんは。夏海アメよりも今時期にアイランドに一番か二番乗りすれば確立高くなりますよ。
今日は5:30頃ついたのですがすでに10台近く車いましたから、暗いうちに入らないといいポイントは取れないでしょうがね。
実際、今日70近いのルアーマンがネットに入れてお持ち帰りしてましたからね。あの人は暗いうちからいたんじゃないかな?
いきなり60up期待しています。
まずはヘッドライトの準備です(笑)
Commented by としー at 2007-04-22 23:02 x
yamameさん、こんばんは。
今日、行って来ましたね!
今年の島牧最終章は30センチクラスでも、まだ良かったではないですか。
お疲れ様です。
僕は「ボ」でしたよ(涙)
それにしてもakaさん、やりましたね(笑)
Commented by yamame at 2007-04-22 23:07 x
としーさん、おんばんです。
今日は凄い人だったんですよ。小樽から早朝から車が走ってました。
ホッケ、海アメ、サクラの釣りキチばかり(´^ェ^)
海アメはとうとうデカイのが釣れずじまいでしたが来年のお楽しみですねw
また来シーズン頑張りましょう。
Commented by chuel at 2007-04-23 04:15 x
yamameさんお早う御座います。
もうyamameさんの辞書には(ボ)という言葉は無いのですね。。
小さいのしか釣れないだなんて贅沢な事を言ってはいけません!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! ウラヤマシイ。。。。。。
取り乱してしまいましたすいません。

ちなみにchuel所有の釣り辞典の半分位は(ボ)のページでした( ノД`)
Commented by μ at 2007-04-23 10:38 x
お疲れ様でした。有終の美?飾れましたか。
今度は渓流で、ビシバシ釣り上げて下さい。
そして是非ご一緒させていただき、秘伝の極意を伝授してください!(無理だよな!)
Commented by 釣野好雄 at 2007-04-23 11:39 x
yamameさん こんにちは。
皆さんを熱くさせる「海アメ」の魅力って、いったい何なのでしょうね。
真冬の釣りでコンディションも気まぐれ、しかもあの広い日本海に
むかって黙々と竿を出す。僕にはわかりません。
で、次は藪川同盟の釣りですね。海での目一杯飛ばすくせを治さないと
大変なことになります。勿論、ダブルホールは出来ません。
Commented by YAMAME@仙台DE携帯 at 2007-04-23 19:09 x
CHUELさんボはつきものです。春先の茶鱒でくらいそうですよ。
私は簿と仲良しでーす。
Commented by 苫小牧(^H^)vです at 2007-04-23 19:18 x
ウミアメラウンドは終了したようですね、これからは渓になりますね。
yamameさんは行動半径が広いので凄い人だなと思っております。
オフ会のメンバーさんはみんな凄いですが(^o^)
仕事頑張って片づけてきてください、温泉に浸かりながら桜の花見を
しましょう(^_^)v
待ってま~す!(^^)!
Commented by YAMAME at 2007-04-23 19:24 x
μさん、いよいよ淡水まじかですね。
自分には釣りのテクニックなんてありませんワ。
たまに水あびするのが好きです。ワハハハ
Commented by flymagic at 2007-04-23 19:58
yamameさん、こんばんは。
今頃は出張中でしょうか?今回は、貴重なフライを分けていただいてありがとうございました! 来シーズンの研究材料にさせていただきますね!
Commented by YAMAME@仙台ほろ酔い at 2007-04-23 22:35 x
釣野さん、こんばわ
たしかに海アメは苦労が
多く報われないことがおおいです。
でもそれが向きになる要因かなぁ
渓流ではダブルホールやらないように気をつけます。
Commented by YAMAME at 2007-04-23 22:55 x
本間さんこんばんは
これからがんばる場面
ですね。
釣りをいぎがいに生きて
行きます。
オフ会は参加したいですがもしかしたら土まで東北かもー
金曜日にメールします。
Commented by YAMAME at 2007-04-23 23:25 x
AKAさん、海アメファナルはお見事デシタ。
貴殿の必殺フライはしっかりコピーさせて貰いました。茶鱒では例のフライ使わさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2007-04-22 18:53 | flyfishing | Comments(22)