シングルデー

本日はとしーさんの新車ならし運転を兼ねて、AKAさんと3人で海アメドライビング。
お目当てのアイランド(岩礁)に5:00頃着くが、すでにホッケブッコミ部隊に占領されていた。
多分暗いうちからぶっこんでいるのだろう。
ホッケ開幕時期を再認識した。
そんなわけで楽園と予想したアイランドは諦めまた市中引き回しのはじまり。

島牧を探るがいまひとつ・・・それで南下してS漁港でロッドを振る
c0097652_19954100.jpg

c0097652_1910849.jpg



S漁港にもホッケ部隊が多数いるが誰も釣れない、自分達も虚しい時間だけが流れていった。

さらに南下し冬にターミネーター1号さんと訪れたUD漁港に入る。
そこには鮭稚魚の生簀がありその周辺を正体不明の魚が泳いでいるではないか!
当然正体を確認するため竿を出す。
自分はここからツーハンドからシングルハンドに変更。
そして第一投目で40中の海アメGET!(非常にラッキー)
c0097652_1923564.jpg

正体不明の魚は全部アメか?と皆浮き足だつが、現実は甘くなかった。
その魚の正体はウ!【'A`】とホッケ【'A`】
正体が判明したからには長居は無用で島牧に戻る。
そして朝に満員御礼のアイランドには誰もいないのでアイランドを占領。
そこで数尾GET!
c0097652_22552259.jpg

c0097652_1927655.jpg



ヒットしてる時に浜から妖しい二人組がこちらを写真撮影をしている。
手を振っているし、なんだこの連中は?
でもあの二人に似てる・・・・・そうTk1号、KG2号さんではないかぁ(^^)
なんと太平洋の八雲近辺から日本海の熊石に抜けて北上してきたとは耐久ラリーかあ。
なんとも凄い二人だ。さすが釣り人間、タフだ。
c0097652_19343045.jpg


ラストはAKAさんが海サクラ中型をGETし締めくくってくれた。無償では転ばない男よの^^
自分は、大人(45cm)1尾、大学生(40cm)1尾、中学生(30cm)、幼稚園児
(15cm)2尾( ̄ェ ̄;)

来週末が海アメファイナル!明後日からの東京出張をかたずけて気合を入れて望みたい。
できればまたシングルハンドでチャレンジだ。



[PR]
by flyfisher_yama | 2007-04-15 19:45 | flyfishing | Comments(18)
Commented by BOB at 2007-04-15 20:20 x
yamameさん今晩は。
お疲れ様でした、しかし1号2号さんは凄い人たちですな、
釣り人の鏡ですよ(^^;)
昨日今日とこちらはひどい天気で厳しい釣行となりました。
いよいよ来週海アメ最終戦ですか、是非最後に良型GETして下さいね。
Commented by yamame at 2007-04-15 21:23 x
BOBさん、こんばんは。
1号、2号さんはBOBさんテリトリー近くまでいったのですが、どの漁港も濁っていたので横断して日本海へ出たそうです。
わしらは怪しい探検隊ってエッセイありますが、そのモデルでしょうw
道南に雪は似合いませんね。来週はどんな展開になるかお互い気になるところです。
Commented by 2号@かげまる at 2007-04-15 21:40 x
yamamameさん こんばんは。
皆さんが渋い状況のなか、素敵な釣果でしたねぇ!
我々海アメブラザーズは、太平洋から日本海への海アメ耐久
マラソンのゴールをあのアイランドとし、本日最後の望みを賭けて
いました。
到着して岩場を見るとyamameさんが海アメをヒットさせて
いるではありませんか!なんという演出、恐れ入りました。
おまけにAKAさんは海サクラを釣り上げるし、waltonの方々は凄い!
Commented by chuel at 2007-04-15 22:03 x
yamameさんこんばんは、お疲れ様です。
今週は沢山お魚をゲットされたようですね。
ホッケを釣り上げて残念がってはいけませんよ!
先週岩内方面にホッケ釣りに行って、ボウズに終わったうちの会社の先輩に失礼ですw
今週のこの調子なら来週の海アメファイナル記事の題名は『70センチオーバー連発!!』こんな感じではないですか?w
気温の変化が激しいので東京へのご出張時は体調をお崩しになられぬようお気を付け下さい。

Commented by yamame at 2007-04-15 22:43 x
かげまるさん、お疲れ様でした。
まさか太平洋からアイランドに来るとは夢にも思ってませんでしたから、しばらく気がつきませんでした(笑)
相変わらず島牧は渋いですね。
来週も渋いようなら、高望みの海さくらポイントでも行って最後は見事
玉砕しようかと考えてます。
来週ファイナルどうなりますか・また逢ったりして(笑)
Commented by yamame at 2007-04-15 22:51 x
chuelさん、今回は我々と1号、2号さんもホッケGETしてます。
大漁ですねw
ホッケも今日は見てる限り何処も釣れてないかったですね。
来週の記事は「7センチ鮭稚魚いたよ」にしようかと(~^◇^)
東京出張のお気遣いありがとうございます。
週末帰ってきますがこっちも暖かくなっているでしょう。
体に優しいフィッシングを望みます。
Commented by μ at 2007-04-16 08:04 x
お早うございます。
終盤に来て、本領発揮でしょうか!おめでとうございます。
それにしても皆さんタフですよね!自分には、マネ出来ません。何せ海が大嫌いなもので!あの潮でベタベタになるのが嫌なので、海へは行きません。よって家族で海水浴なんか、1・2回ぐらいしか行ったことがありません・・・・早く渓流シーズン来ないかな~
Commented by 『かわせみ』 at 2007-04-16 20:52 x
こんばんは。
いやいや、ラッキーというものでありませんぞ・・・
他の人がなかなか釣れないと言っているなかで、確実に釣るという事は
ラッキーではありません。大小は関係ないでしょう。
ひょっとしたら、魚群探知機をお持ちか・・・?
さすがと言うしかありません。
Commented by yamame at 2007-04-16 22:27 x
μさん、こんばんは。
海のベタベタはたしかに嫌ですね。
ロッド、リールは水洗いしますが、ウェーダーは塩漬けです。
シーズン終了の来週、ウェーダーは何処か淡水で塩抜きですw
渓流シーズンまであと1月半かな?
待ち遠しいです
Commented by yamame at 2007-04-16 22:33 x
かわせみさん、昨日はほんとラッキーだったんですよ。
いつも、市中引き回ししてばかりいるので少しだけラッキーをもらいました
(誰に)
トラウト魚探欲しいですね。ウッちゃんには反応しないやつ(笑)
Commented by としー at 2007-04-16 22:42 x
yamameさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
あらゆる魚を含めてyamameさんが一番釣りましたよね。僕は一番ショボかったです(涙)
きっと僕も次週が海アメファイナルとなりそうです。
なんとか最高の鱒を釣りたいですね。
では、週末またがんばりましょ~う!
なるべく僕もまたシングルで挑みます。


Commented by yamame at 2007-04-16 23:30 x
としーさん、昨日は新車の乗り心地は良かったですよ。
中も広いし二人で昼寝するなら充分足伸ばして寝られますねw
次回は誰の車になるかわかりませんが、4人ですから足は伸ばせませんね(笑)
いよいよ海アメファイナルの次回もシングルコンビでがんばりましょう!
Commented by TOKI at 2007-04-16 23:41 x
こんばんは
ルアーでホッケは釣れましたが
本命はまたダメでした
かげまるさんは釣っているのでまだまだ修行が足りないということです
ルアーではウグイとクロガシラしか釣った事がありませんが
ホッケが釣れた時の口の形がどうもウグイに似てるような気が・・・
それ系の口の形向きの釣り方なのでしょうか・・・
Commented by yamame at 2007-04-17 00:01 x
tokiさん、だんだん良くなるホッケの太鼓ですよw
ウグイ、クロガシラ、ホッケときたら次はカジカ!じゃなくて海アメが
海サクラでしょう!
感覚、テクニックはつかんだはずですから市中引き回しツアーすれば
間違いなく釣れますよ。

いけね、明日出張だった寝ますo_ _)oZzz (o- -)o
Commented by 苫小牧(^H^)vです at 2007-04-17 15:37 x
頑張ってますね満足と言えた海アメバトルだったでしょうか?
渓流も春の息吹があちらこちらで雪代が一杯になってきました。
仕事頑張って下さい。
Commented by yamame@東京神田 at 2007-04-17 23:06 x
hotmanさん、こんばんは。
東京のホテルのブロードバンドキッドなるものでカキコしてますw
50オーバーという目標からではほど遠いですが、気張らずに
自然体で望むつもりがつい欲が出てます。
できれば50オーバー!うーむ無理だな(^_^;)

来週は東北出張が週初めから週末までスケが決定しましたが、
28日のバンケイオフはぜひ参加したいです。
わかり次第、連絡しますので宜しくお願いします・
Commented by 釣野好雄 at 2007-04-20 12:50 x
yamameさん お久しぶりです。
ラストの海アメ、頑張って下さい。もし巨大な「う」様が釣れても
きちんと報告して下さい。さて今年は誰が一番大きな将軍様
を釣るのでしょうね。不動の4番バッターがいるから、半端な
サイズでは駄目ですね~
Commented by yamame at 2007-04-20 20:41 x
釣野さん、沖縄でバカンスいかがでした?混雑するGW前に行ったのは
賢明ですね。
明日は悪天候なので明後日にラスト海アメに行ってきます。
先日の将軍さまは丸々と太った尺オーバーでした(爆)
あとは4番バッターにまかせます(^Д^)
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧