海に願いを

今週の島牧はウォルトンメンバーの友人が東京から来道したり、有名フライフィッシャーマンが
週初めから海アメ、サクラを狙ってたが、先週につづき今週も魚はきわめて薄い状況で皆
苦労している。

自分を含めて魚を求めて奔走するアングラーはアメマス狂走曲なる音が聞こえてくる。
なぜ釣り人はそこまでするのか?それは「そこに魚がいそうだから」とアングラーは答えるだろう。(登山者と同じ理論だ)
そして釣り人は途方に暮れ海に願いをこめるのだった・・・続く

おー沢山いるね~~満員御礼
c0097652_21502526.jpg



小田西河口は苔だらけでコケそうになりデンジャラスゾーン
c0097652_21555194.jpg



KG2号さんの雄姿!カコイイ
c0097652_21574975.jpg



ようやっと釣れたグリーンバックのスマートな奴
c0097652_21591422.jpg

次はもっとデカイの頼みます!と海に願いを・・・・
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-04-07 22:02 | flyfishing | Comments(22)
Commented by BOB at 2007-04-07 22:54 x
今晩は。
これは見事なグリーンバックではないですか!!
実に綺麗です、私の今日はメッチャバラシまくりでしたが、陸封アメ1本でなんとかしのぎました。
Commented by chuel at 2007-04-08 05:08 x
yamameさんお早う御座います。
釣りに行ったら何故かクビを痛めてしまったchuelです。
魚が釣れたのに『次はもっとデカイの頼みます!』とは何事ですか!!
川へ行って散々歩き周りボウズに終わった釣り人に失礼ですよ!!
失礼致しました、取り乱してしまいましたw
Commented by yamame at 2007-04-08 09:29 x
BOBさん、おはようございます。
シーズン初めなので魚もルアーの食い方を忘れていのでしょう(笑)
今はオープン戦ですからね。
次回からだんだん良くなるホッケの太鼓ですね(古)
Commented by yamame at 2007-04-08 09:43 x
chuelさん、おはようございます。
首、大丈夫ですか?実は自分も首から肩が痛いw
これからが本番ですからお互い自愛しましょう。

川の散歩は欲を捨て自然を感じる貴殿の余裕のなせる心境を
感じます。
今回、この一尾釣るのに、めちゃくちゃ奔走しているのでつい強欲になってしまいます。
あと一回チャンスをくだせえ魚神様ぁ~~
Commented by かげまる at 2007-04-08 12:45 x
yamameさん こんにちは。
昨日はありがとうございました&おつかれさまでした。
さすが黄門様 あの渋い状況の中、グリーンバックを
手にするあたり恐れ入りました。
機会がありましたら、また同行させてください。
やっぱり飛ばしウキでサケ稚魚かなぁ?
Commented by TOKI at 2007-04-08 16:43 x
昨日は乱入&雨を呼んでしまい失礼致しました
あの後川に行って海でどうしても釣れないアメマスを1尾釣ってから
帰りました う~海で釣りたい それもルアーで釣ってみたい
Commented by yamame at 2007-04-08 19:29 x
かげまるさん、昨日はまたもや市中引き回してしまいお疲れ様でした。

あのグリーンバックは、私の鮭稚魚を気に入ってくれたというより
ラインバスケットを使わないでロングリトリーブで動きをスムーズにした
とたんにヒットしたと考えてます。
でもあの一尾しかいなかったですね。運が良かったです。
次回はいよいよ海アメもラスト?
私は海アメ、かげまるさんは海サクラをGETして高笑いしましょう!
Commented by yamame at 2007-04-08 19:47 x
tokiさん昨日は雨男が近づくにつれ雨模様になってきて乱入し嵐のように去っていきましたね(笑)
川では絶好調ですね。さすが淡水男(^^)
海アメはあと1、2回の勝負ですがちょと厳しい条件がつづいてます。
うーむ、ラストが近い!
Commented by 『かわせみ』 at 2007-04-08 20:10 x
こんばんは。
さすがですね、なんだかんだと言いながらも誰よりも結果を出す。
これぞ、釣り師のかがみ!!
やまべ解禁になったらビシバシくるんだろうな。
Commented by yamame at 2007-04-08 20:38 x
かわせみさん、こんばんは。
今回のアメはたまたま自分の近くにいたのがヒットしました。
運が良かったです。
でも納得の釣りではないのでまたチャレンジですね。
ヤマベ解禁!ドライでビシバシしたいですね~。
夢に見るくらい待ち遠しいっす^^
Commented by Toshi at 2007-04-08 20:58 x
yamameさん こんばんは
私も1泊2日で行ってきました。やっと帰って来たところです。
あのメチャ渋い状況で結果を出したのですね。
今日のお昼過ぎ、磯でやっとアメマスの練れを見つけましたが、のんびりとフライを横切るだけでした(涙)。まるで食い気なしです。
来週また再挑戦です。
Commented by yamame at 2007-04-08 22:38 x
toshiさん、こんばんは。
島牧は悪い状況が続いてますね。なにが原因なんでしょうかね?
網かな?
そんな中でもタイミングによっては釣れるポイントもあると信じて彷徨うしかないですね。
来週、私もチャレンジします。お互い頑張りましょう!
Commented by μ at 2007-04-09 12:36 x
yamameさん、こんにちは。
ゲットおめでとうございます。ほんと難しそうですね、やってみたいとは思うのですが、いかんせん今の自分の腕では、どうしようもありません。
まして、フローターに浮かんで、TOKIさんにロープで操られるのは、勘弁して下さい!
Commented by 苫小牧(^H^)vです at 2007-04-09 12:50 x
やっぱりスマートでCOOlなyamameさんですね。
(^H^)のような他力本願じゃないので、テクニックに裏付けされている
ですね。
今年一番のデカ山女魚の写真をUPして下さい、待ってます。
Commented by 釣野好雄 at 2007-04-09 14:40 x
yamameさん 遅くなりました。
綺麗な海アメですね。海アメはみんなあんなに綺麗なのですか?
味はどうなんでしょうね。海の魚はみんな食うものと思ってましたが
皆さん、リリースされてるようですね。
ところで、今回のラインはインターミディを使われました?
Commented by としー at 2007-04-09 19:57 x
yamameさん、こんばんは。
最近の島牧近辺では鱒は非常に薄いらしいのでしたか。
それでもスマートなアメ君を釣られたのですね。
僕は次週こそは久々に海に行こうかと考えてたのですが、
んー迷ってしまいます。
海の神様に切なる願いは叶えてもらえるといいのですがね~。
Commented by yamame at 2007-04-09 21:52 x
μさん、もうすこしでテンカラ天国が待ってますよ^^
海アメをテンカラでやるとなるとtokiさんのFTで海凧釣方しかないです。
人柱としてやってみる価値はありますよ。
冗談はさておき今シーズンは極上の藪沢に行きましょう!
Commented by yamame at 2007-04-09 21:56 x
hotmanさん、海アメもラストに近づいてきて、デカいのがGETできず
背水の陣で次回は望みます(・ω・;)
山女に関してはテンカラ山女師のhotmanさんにはかなわないですよ。
後背を行かさせてもらいます。
情報お願いしますね。
Commented by yamame at 2007-04-09 22:05 x
釣野さん、こんばんは。
海アメは10年くらい前に初心者の人が試しに食べたいということでGETしたのを塩焼きにして一口もらって食べました。
味は岩魚でした。^o^;)
今回はインタミです。今時期は波が穏やかですのでインタミで表層狙ってます。荒れるとシンクレートが速いのを使いますね。
次回は最終章海アメかな?ですから気合入れて作戦練ってます(^^)
Commented by yamame at 2007-04-09 22:11 x
としーさん、デカ物なしであっという間に海アメも終わりそうですよ。
淡水もよくなってきてますからあえてイマイチの島牧に行くことはないかと迷う気持ちはよくわかります。
海神に祈りを込めて(。-`ω´-)ンーとうなりたくなりますね。



Commented by chuel at 2007-04-12 05:02 x
yamameさんお早う御座います。
walton photoにUPされるのなんて思ってもいなかったので、いまいちな画像しかなくてすいませんでした。
遠近法なんかを使ってもっと大きく見えるように写真を撮ってくれば良かったですね ヾ(・・;)ォィォィ
今シーズンは本格的な開幕前から運を使い果たしてしまったchuelでした~。




Commented by yamame at 2007-04-12 23:36 x
chuelさん、金の斧と銀の斧問われたら錆びた斧です!と答えてしまうでしょう。だから魚神はご褒美としてデカニジをくださったのです。
もちろん技がしっかりしているのが前提ですがね。
自分は金も銀もくれ!といってウグイをプレゼントされる性質です。
(; ̄д ̄)
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧