アメを見たかい?

ウォルトン極悪4人のアメを見たかい?ツアーのはじまり。
マターリとAM8時30分頃着 さてやるべかぁ 天気はいいぞ
c0097652_23113445.jpgc0097652_2311533.jpg


でもアメいないぞ
c0097652_23134593.jpg



ボズのシルクディグリーズのジャケットみたいだなや(^^)
c0097652_23153432.jpg



おお!アメいた。
c0097652_23165747.jpg

小休止 でも次は気配ないぞ
c0097652_23183196.jpg
c0097652_23193732.jpg


撤収~~

結果、アメを見たのは二人、47cm、30cmの2匹だけ。
残り二人は風に語りて・理由なき行進・来週又来週・幻想。

自分は後者で帰って来た釣り人になり次はアメマス宮殿に入れるのか?
あやつり人形のように竿を振る。


c0097652_23212741.jpg

[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2007-04-01 17:06 x
yamameさん こんばんは。
海アメ今回は「ボ」を食らったのですね。
あれだけいろいろフライやらラインやら考えて
臨んでも、なかなか釣れないというのが海アメ
の難しいところなのでしょうね。
今回はタイトルがおしゃれですよ!
Commented by BOB at 2007-04-01 18:25 x
yamameさん、今晩は!!
今日は玉砕してきました!!!
悲しいですぅ、サクラは咲いてくれませんでした。
腰は痛いし腕はパンパン、今日はバンテリン漬けです。
Commented by yamame at 2007-04-01 19:11 x
釣野さん、こんばんは。
海アメは難しいですね。一発目に入るポイントでコケると後は駄目な
ことが多いです。
来週は杉坂氏が来道し島牧に連泊するのですが、そのパーティに
ウォルトンメンバーのAKAさんも参加するので、前日情報が入手できるので情報しだいでは釣れる確立が高くなるかなぁ?(妄想)
そろそろ釣りたいですよ。ストレス解消がストレスたまる遊びになってきました。(爆)
タイトルは懐かしCCRですね。(^^)
Commented by yamame at 2007-04-01 19:17 x
BOBさん、そちらも撃沈ですかぁ!
海は気まぐれですからね~。困ったもんだ( ToT)‥…
今日、マイロッホのボス(N氏)から聞いた話だと先週土曜日から島牧は
パッとしないようです。
理由の一つとして、海サクラが岸よりしだしたので沖で網をかけているそうです。その影響でアメも岸よりしくいのかな?と言ってました。
今日のBOBさんポイントはそんなことないですかね?
いずれにせよ様々な要因があり簡単には釣らせてくれませんね。
Commented by Toshi at 2007-04-01 20:27 x
yamameさん、こんばんは。

来週あたり島巻に出向こうとしていたのですが、網が入り始めましたか。厳しい状況のようですね。
かといって来週ぐらいだと川はもっと悪い状況でしょうからね・・・・。
4月はポイント選択がむずかしいです。
Commented by shinya at 2007-04-01 21:16 x
yamameさん こんばんわ!
海アメ釣行お疲れ様でした。
なかなか島牧も厳しいみたいですね。
かくいう私も今日は、BOB氏ともども玉砕してきました(笑)

どこかで、起死回生の一発を図りたいですね。また、ご一緒しまょう。
Commented by yamame at 2007-04-01 21:19 x
Toshiさんこんばんは。
網が原因なのかは推測ですが、ここ一週間は釣れてないようです。
来週はよくなるように祈るしかないですね。

来週末出撃ですか?
私は土曜日を予定してます。
機会が合えば現地で逢いましょう。
Commented by yamame at 2007-04-01 22:26 x
shinyaさん、こんばんは。
週末はBOBさんと同行しフレッシュ&ソルトのダブルヘッダーを楽しまれたようで充実した休日だったようですね。

海アメはいまのところ不調のようです。
4月中には良い日もあるのを信じてかようしかないですね。
また現地で逢ったらよろしくお願いします。
Commented by flymagic at 2007-04-01 23:59
yamameさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!釣りも楽しかったですが往復の車中での
マル秘話に花が咲き爆笑の連続でとても楽しかったですね(笑)。
今回は条件が悪かっただけで、条件が整えばちゃんと釣れるハズですよ!また、ご一緒しましょうね!
Commented by chuel at 2007-04-02 04:23 x
yamameさんお早う御座います。
今回の海アメ釣りは写真を見る限りでは釣れなかったと言うより釣らなかった?って感じに伝わってきますよ。
なんだかホノボノしちゃってますねw

話しは変わりますが、先日ハエ一匹と判別不能の超ミッジサイズの虫を発見しました。
フライフィッシングをしているくせに、虫大嫌いなchuelも少しホノボノしちゃいました。
フライをしている方って皆さん虫を触るのとかって平気なのでしょうか?
ちなみにchuelは全般的に嫌いですが、特にスパイダーは大嫌いですw
薮漕ぎなんかをして、クモが体についていたりなんかしたら、恥じらいも無く絶叫してしまいます。
去年は肩にクモが付いていて、素手で触れないので熊鈴で肩から落とそうと必死になり、首を痛めてしまいました( ノД`)

いつもブリグの内容から脱線してすいませんw
Commented by 苫小牧(^H^)vです at 2007-04-02 09:39 x
ボズのシルクディグリーズってシングルですか、アルバムですか?
ボズは好きです、もう我家にはレコードプレーヤーが無くレコードが
聞けない状況です。
CDもいいんですがレコードも味があって良いです。
yamameさん後ろ姿良い雰囲気、OK
Commented by かげまる at 2007-04-02 13:20 x
yamameさん こんにちは。
黄門様が「ぼ」なら海アメブラザーズも「ぼ」でした。
サクラのつぼみも発見できず・・・。
そんな時、我々はすぐに渓流探検隊に変身します。
本当に海は難しい・・・。
Commented by としー at 2007-04-02 20:22 x
yamameさん、こんばんは。
今回は島牧ですね。akaさんから状況は聞きましたがご苦労様でした。
「操り人形のように竿を振る」・なんか僕にもよく分かるような気がしまーす。
★そちらの海では“例の事件”で騒がしくなかったでしょうか?
よりによって島牧でとは・・(恐ろしやー!)
Commented by yamame at 2007-04-02 23:52 x
AKAさん、昨日はお疲れさんです。ランクルは快適なうえ運転までありがとうございます。
車内でのマル秘爆笑トークで4人で盛り上がりましたね'`,、('∀`) '`,、
次回も楽しくやりましょう!
金曜日に電話しますので情報よろしくお願いします。
では週末現地で逢いましょう。

Commented by yamame at 2007-04-03 00:06 x
chuelさん、こんばんは。
海アメ君には「今日は許したる」( ̄∀+ ̄)ふっ でも来週たのむで~」
とお願いしてきました。

蜘蛛だめですか?
うちの従兄弟も駄目で釣りの帰りに運転している最中にルームミラーから運転者の従兄弟の目の前に降臨!雄たけびとともに急ハンドルをきって事故りそうになったことがありました。蜘蛛よりお前が怖いわ!と従兄弟に文句を言ったのを思い出しましたわ。(爆)
chuelさんも車に乗るときは注意ですぞ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
Commented by yamame at 2007-04-03 00:12 x
hotmanさんこんばんは。
ボズはアルバムのほうですが、あれはベンチに座っていて写真の構図とはまったく違いますが似たような雰囲気はあると一人悦にいったてます。
後ろ姿のモデルは私ではなくNITTさんでした。
私がモデルだとしたら呆然と海を眺める悲壮感漂う親爺になっていたでしょう(笑)
(笑)
Commented by yamame at 2007-04-03 00:16 x
かげまるさん、今回は厳しい状況でしたね。
でも1号さんが淡水の切り札をだして「ボ」を免れてるからいいじゃないですか。
今週はしょっぱいのだけにするか悩むところですな。
情報しだいですね。
Commented by yamame at 2007-04-03 00:21 x
としーさん、こんばんは。
魚神にあやつり人形のように、いいだけあやつられ「ボ」っていやですよねw
ドザエモンはもっと嫌です。体は見つかりましたが魂は島牧に残した
ままかぁ(((( ;゜Д゜)))
夜釣りするブッコミ釣り師は引きずり込まれないようにね。^^;
by flyfisher_yama | 2007-03-31 23:27 | flyfishing | Comments(18)