白夜行

先週までソルトウォーターにどっぷり浸かっていたのでフレッシュウォーターにて塩抜きに
250kmの道程をへて十勝まで釣行。
先週に続きとしーさんがレンチャンで参戦。
現地が近くなるにつれ霧につつまれなにも見えない大地をひた走る。
まるで北欧の白夜だ。
c0097652_20461316.jpg


そして川辺に到着するがなにも見えない。としーさんに先週のポイントへと案内してもらう
つもりがポイントへの経路が水没しているではないか!
c0097652_20482644.jpg

雪代で増水し濁っている。

しかし日が上がるにつれ霧が晴れて、水量も落ちてきた。濁りはとれてないが朝よりは条件は
少しよくるなる。
そんな中、としーさんがアメGET!
次にyamameにもヒットしたが痛恨のネットイン直前ばらし( ToT)‥…
またまたとしーさんがGET!
またまたyamameがバラシ!ヽ(`Д´)ノウァァァァ
先週の海アメのバラシからたて続けに3バラシ・・・バラシ癖がついたかな?
c0097652_20573391.jpg


回りには10人以上の釣り人がいるが誰もつれないまま午後を迎える。
そして後半気合をいれようとした矢先に携帯が鳴り、仕事のトラブル対応を川の真ん中にたちこんだまま会社やらユーザーにアドバイス。
すっかり現実に引きずり戻されやる気をうせたyamameであった。
c0097652_2122889.jpg


釣りに幻惑されて白夜を彷徨うのはいつまで続くのか・・・
[PR]
by flyfisher_yama | 2007-03-24 21:08 | flyfishing | Comments(22)
Commented by 苫小牧(^H^)で~す at 2007-03-25 00:48 x
十勝川ですか?
川の中での携帯呼出しは非常に迷惑するんでよね(=_=)
止めて欲しい行為の一つです。
人が折角良い気持になっているのにそれで(^H^)は何回会社辞めたことか_(._.)_ちょっとだけ反省しています。
仕事は大事です一番大事です本当に(^^;)釣りの次ですが小生場合
気を付けて帰還して下さい
Commented by TOKI at 2007-03-25 07:00 x
おはようございます
長距離運転お疲れ様でした
疑似餌で海や大きな川の下流での釣りなんて
yamameさんがいなければ全く縁のない事でした
未だbonzですが頭の中で釣りの世界が広がってきて
色々なことが少しずつわかりかけてきています
昨日連絡ありがとうございました
川の中を歩いていたので後で気がつきました
またよろしくお願いします

Commented by 『かわせみ』 at 2007-03-25 08:37 x
お早う御座います。
連続バラシ残念ですね。その分まとめて帰ってきますよ。
60オーバーになって・・・?
十勝も随分行きましたが結局一度も釣果がありませんでした。
もう行かね~~ぇ。
Commented by BOB at 2007-03-25 11:22 x
こんにちは!
残念でしたね、でもオートリーリースも釣った内です。
釣りの最中に仕事の電話、これは冷めてしまいますよね。
yamameさんの事だから仕切り直しで次回爆釣でしょう。
Commented by yamame at 2007-03-25 13:04 x
hotmanさん、こんにちは。
川に突っ立て仕事の電話って最悪です。
そんなわけで携帯の通じない山奥へ行くことが多いですよ(笑)
でも仕事あっての遊びですからね。難しいところこです。
Commented by yamame at 2007-03-25 13:07 x
tokiさん、昨日は渓を満喫したようですね。
もうそんな季節がきているんですね。
海や大河が終了すればいよいよ渓流が待ってます。
今年はデカ山女を釣りたい!引き出しが無限にある1号さん、ガイド
お願いします。
Commented by yamame at 2007-03-25 13:11 x
かわせみさん、十勝のアメは2年越しの3回目でしたが、駄目でした。
一回目は川が凍っていて、2回目はアタリもなし、3回目はバラシ
とすこしづつ進化してます(笑)
でももう十勝は雪代が入り終了!
かわせみさん同様、十勝には縁ないですわ。( ̄ェ ̄;)
Commented by yamame at 2007-03-25 13:15 x
BOBさん、こんにちは。
じつは今日の朝は千歳川を様子見に行ってきました。
デカイのが跳ねていて、そっとフライをプレゼンテーションしたつもりなんですが相手にされませんでした。( ToT)‥…
多分スレッカラシのブラウンでしょう。
もう一回行って出なければ諦めます。

海アメもラストスパート!来週から海に戻ります。
Commented by 釣野好雄 at 2007-03-25 16:49 x
yamameさん こんにちは。
十勝遠征お疲れさんでした。バラしも残念でしたね。
そしてすかさず千歳川ですか。エネルギッシュですね。
来週はトリオで海アメですか。頑張ってください。
Commented by yamame at 2007-03-25 18:38 x
釣野さん、こんばんは。
十勝は今日ウォルトンメンバーが行ったのですが川はコーヒーブラウンだったそうです。もう終わりましたね。

千歳川のライズはデカ!ですが、相当の賢者で私など太刀打ちできそうもありません。ですがもう一度だけチャレンジしてみます。
海アメブラーズのお二方とは機会があえば4月初めに同行予定かな?
その時期は海サクラも最盛期ですから、間違ってくるかも!
そして4月下旬からはいよいよ淡水シーズンですね。


Commented by としー at 2007-03-25 21:27 x
yamameさん、こんばんは。
昨日は鱒のご機嫌がシブイ一日でしたね。あの風にも参りました。
仕事の電話では、さぞかしやる気を失せた事でしょうね。
片道250kmの運転共々、昨日はお疲れ様でした。
もう十勝はしばらく来ないかなーと思ってましたが、いや忘れた頃にまた行きましょうネ。
Commented by yamame at 2007-03-25 22:43 x
としーさん、こんばんは。
今日の十勝は昨日よりひどくなりコーヒーブラウンだそうですよ。
また来年ですね。
その時は携帯は切っておきます(#^ω^)
Commented by chuel at 2007-03-26 04:35 x
yamame殿お早う御座います。
釣りをしている途中に℡が鳴ってもchuelの場合は無視!
もしくは気が付きませんw
yamame殿のお人好しな人柄が伝わってきます。

話しは変わりますが、あと少しで渓流開幕しそうですね
さすがに1000本までは巻かなかったけれど、バイスを購入したのもあり結構な数のフライを巻き貯めましたw
そのうちyamame殿オススメのドライフライをブログで紹介してください!
それを真似して今年は爆釣街道を突き進みたいと思いますw
Commented by かげまる at 2007-03-26 13:20 x
yamameさん こんにちは。
十勝アメマス釣行、おつかれさまでした。記録に残せず残念ですが
yamameさんの記憶にあれば、それは「釣った」です、羨ましい!
1号さんと2号は修行中の身ですので、色々とご指導賜りますようお願い申し上げます。m(_ _)m
Commented by yamame at 2007-03-26 21:43 x
chuelさん、電話は車においておけばいいんですが、繋がるのに出ないと問題発生。サラリーマンはつらいっす。
だから電波の届かない熊さんテリトリーに逃げ込みます(σ`(Å)´)σ

バイスはどこのを購入したんですか?
上物のバイスはミッジサイズでもしっかりホールドできるので巻くのが
楽しくなりますね。
私のフライは不完全なる毛針ですからけっして真似してはいけません!
釣れなくなりますよ(^o^;)
Commented by yamame at 2007-03-26 21:48 x
かげまるさん、バラシはほんと悔しいですね。
お互い「釣った」の記憶を大事にしましょう。
4月は釣行日の前日情報が入る予定なのでGETできる確立高くなりますよ~。
詳しくは後日のお楽しみです。
Commented by chuel at 2007-03-27 05:29 x
yamame殿お早う御座います。
実はバイスを机から落下させ、机の下にあるボックスに当たり、それにハネ返り机のフレームに当たりバイスを壊してしまいました( ノД`)
バイス→再起不能
ボックス→破損
フレーム→大きな凹み
散々な事故でしたww

仕方がないので、ヤフオクでレンゼッティを買おうと思っていたら結構な値段が中古でもするんですよね。
で結局は新品でダイナキングのバラクーダペディスタルジュニアトレッカーを買っちゃいました。
ダイナキングのバイスの中では安価なバイスですが、ジョーの交換無しに#32から#8までホールド出来るのと見た目頑丈そうなのが気に入ってしまいました。
去年#7.11fの#3ロッドを折ったのでそれの購入と思っていたお金を使ってしまいました( ノД`)
なので今年は6.4fオンリーで頑張ろうかと思っていますw
Commented by Toshi at 2007-03-27 11:09 x
yamameさん、はじめまして。
Yunさん→としーさん→yamameさんと飛んできました、Toshiと申します。
3週連続で十勝川に行って来たのですが25日は散々でした。このエントリーを読んでいれば、違う場所へ行っていたのですが・・・。
私のブログにリンクさせて頂きました。また、寄らせて頂きます。
Commented by yamame at 2007-03-27 22:09 x
chuelさん、ダイナキングいいなぁ~欲しいっす。
ダイナキングはジョーがしっかりしているからミッジからサーモンフックまでしっかりホールドしてくれますね。
仙台在住時に衝動買いしそうになりましたがリールに化けましたw

私はレンゼッティを使ってますがジョーがガタガタになってきてホールドがあまくなりフックが動いて使いづらいこと。でも他に欲しいツールがあるので我慢して使うかジョーを取替えます。

6.4ftですか?藪にもいいですね。やはり欲をいえばセブンイレブンがあれば渓で使い分けできますね。
こう考えましょう。。いずれ欲しいのなら来年買うことになるでしょうから、
前倒しで今年買いましょう!人生は短いですよ(^^)
Commented by yamame at 2007-03-27 22:21 x
toshiさんはじめまして。リンク有難うございます。
ブログ拝見しました。
十勝で釣っているから羨ましいですね。私は3度チャレンジして駄目ですからね。相性が悪いようです(苦笑)

toshiさんも山女からサーモンまでフライでやるんですね。
どの釣りも奥が深く面白いですね。

私もそうですが、どちらかといえば渓でチマチマ山女を相手にしてるほうが好きです。
またお越しください。こちらもリンク貼らさせていだだきます。


Commented by flymagic at 2007-03-27 23:37
yamameさん、こんばんは。
先日はお電話ありがとうございました(笑)。
土曜日の渋い状況を知りながら十勝川にチャレンジしてきましたが、
悔いはありません・・・(苦笑)。帰りは、こまっちゃんと島牧の情報を仕入れましたが、島牧も渋かったようでワンディの優勝者は43cmの海アメだったそうです。 参加してたら入賞していたかもしれませんね(笑)。
今週末は頑張って休めるように努力中ですので、楽しみにお待ちください!
Commented by yamame at 2007-03-28 22:16 x
AKAさん、こんばんは。
十勝は終わりましたね。また初冬か来春にチャレンジします。
その時は同行しましょうね。
こまっちゃんは元気ですか?
またカラフトキャンプやりましょうよ。かなり先の話ですねw
今週末はもしかして仕事かも、金曜日までわからない状態です。
お互い休みなら行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧