市中引き回し・その2

c0097652_20393818.jpg

本日は海アメブラザーズのターミネーター1号さんと同行、2匹目のドジョウ狙いで島牧へ・・
(今回KG2号さんは仕事に専念。悔い改めて来週出直し(^^))

2匹目のドジョウのポイント大平右ワンドに到着すると誰もいないではないか。
貸切でスタートしたが人もいなければ魚もいない。
左の河口付近も気配なし。

で、またまた市中引き回しツアーがスタートした。
まずは整備工場裏。そこで下のフライマンの一人が小型か中型をヒット!
それをみて早速、うちらも小一時間トライするが、約20人はいる中での、その一尾を確認しただけで次へ移動。
c0097652_2103673.jpg


次は有名な18番!でも人はまばら・・・
とりあえず竿を出すが、なにもない・・(´・_・`)
暇をもてあまして横でやってた浮き釣りの人と話しをしたが、6時からやっているがまったく駄目との事。
「先々週は60、70cmとあがって良かったんですがね~」と良くある話をきいて移動。
c0097652_2152484.jpg


千走河口付近に鮭稚魚が群れてないかと期待をして竿をだす。
鳥さんが沢山いました(爆)
c0097652_2184843.jpg


犯人は犯行現場にまたまた戻り(こればっかり)大平で一振りし自分は昼寝をきめこむ。
yamame昼寝の間、一号さんはルアーと生餌を合体させた新手法で底引きで根魚をヒットさせるが、途中で根ががりしてしまい正体は不明のまま終了。

ラストは折川河口で竿を出す。
yamameの竿に入ってすぐに「ゴンゴンゴン」とキタ━━━━ヽ(゚Д゚,,#)ノ━━━━!!!!
でもあわせをくれるまえにばれたぁ( ToT)‥…
これはいける!と読んだがそれっきりなにもなし。
途中からルアーマンが来て話を聞いたところによると本日は午前中コビチャと折川がそこそこ
釣れていたとの事で。それより南の島牧方面は良くないようだと語ってた。
裏目にでた一日であった。
そして凄まじい天候になり終了。
c0097652_21191164.jpg


今回の収穫はなにあともあれ1号さんにアタリがあったのと、yamameはシングルハンドで
トライしてそれが充分通用するのがわかっただけでも良しとしよう。
次回がんばるべ~~~~
[PR]
Commented by TOKI at 2007-03-18 02:54 x
昨日はありがとうございました
きっと今頃十勝川に向かう車中かもしれませんね
新たなジャンルの釣りへの挑戦は
自分なりに大変勉強になっています
快く川へ向かう為にもう少し頑張ります
Commented by BOB at 2007-03-18 07:37 x
yamameさん、お早うございます。
海アメの状況は厳しいようですね、1号さんが1本取るまでは責任をもって島牧通いですな。

オッ!なんと今日は十勝川ですか出撃ですか、
良い釣果報告楽しみにしてます。
Commented by yamame at 2007-03-18 09:53 x
1号さん、おはようございます。
昨日はコビチャか折川に朝入っていたら釣れたかも・・・・
たらればの話ですがね。
まだチャンスはありますのでお互いに頑張りましょう!

昨日で燃え尽きましたから十勝川へ行く根性はありませんよ~。
Commented by yamame at 2007-03-18 09:56 x
BOBさん、おはようございます。
海アメってこんなに難しいもんでしたかね。
なかなか思うように釣れてくれません。
でも何処かで爆釣するアングラーがでてくるでしょう。
それが自分たちだと信じて通うしかないですね。
十勝川・・・・・うーむ今期行けるのかな?
Commented by かげまる at 2007-03-18 12:02 x
こんにちは。
う〜む、なかなか難しい状況ですねぇ!
次回は2号も参加できそうですので、みんなで揃って海アメGET!
と行きましょう。
最後の写真は、津軽海峡冬景色♪
Commented by 釣野好雄 at 2007-03-18 18:34 x
yamameさん こんにちは。

海アメの唄、皆さんに捧げます。
(ポッポツポ~ ハトポッポ~の調子で)

ボッボッボ~ またボッボ~
アメが欲しいか、そらやるぞ~
みんなで仲良く釣りに来い~

次週、仲良く大漁だ!
Commented by yamame at 2007-03-18 18:43 x
かげまるさん、仕事お疲れ様です。
海アメは通ってみて感じたことですが、最初に入釣するポイントで釣れ
ると天国ですがハズレる市中引き回し、ヘタすると磔獄門になりますね。
でも確かなポイントなんてないからギャンブルに近いものが海アメには
あります。
来週は一発目に何処に入るかは Like a rolling stone の心境です。
Commented by yamame at 2007-03-18 18:52 x
釣野さん、こんばんは!
上手い替え歌ですね。皆の気持ちを如実に表してます。
自分らは迷える子羊オヤジたち・・・オーメン(-人-)
海アメ・パッションプレイですよ
Commented by 『かわせみ』 at 2007-03-18 19:42 x
今朝書き込みをしようとしましたが、なぜか不可。
いよいよこのPCもご臨終近しかな?

目まぐるしく変わる天気、最後の写真は辛そうですね。
Commented by yamame at 2007-03-18 20:58 x
かわせみさん、こんばんは。
PC厳しそうですね。あと1年くらいは頑張ってほしいものです。
天候もさることながら海アメの動きも予測不能でまいってます。
もっとも予測できたら皆釣ってますね^^
来週また彷徨います。
Commented by chuel at 2007-03-19 06:09 x
yamame殿お早う御座います。
海アメお疲れ様でした。先週まで天気は冬に逆戻りしたような天候でしたが、今週からはまた回復するようです。
という事は今週もどこかへ行かれるのですか?
もう少し雪が少なくなれば渓流も有りですねw
Commented by としー at 2007-03-19 22:16 x
yamameさん、こんばんは。
今回の島牧ではシングルハンドで挑戦してたのですね!
yamameさんが海アメでシングルハンドを振るのは、
僕の記憶では確か見た事なかったような気がするので少し驚きました。
そちらでは後半、凄まじい気候になったんですね。
お疲れ様でした。
Commented by yamame at 2007-03-19 23:48 x
chuelさん、こんばんは。
今週は川、海?もしかして週末仕事?どーなるのかは木曜日にわかります。
そろそろ渓流用のドライでも巻こうかと考えてます。
chuelさんのパーフェクトな蟻さんではなく不完全なパラシュートをね。(^o^;)
Commented by yamame at 2007-03-19 23:53 x
としーさん、こんばんは。
久々のシングルはルーミスの10ft#8でラインはWFのスティルウォーターです。
なかなかいい感じですよ。これでぜひ一尾GETが目標です。
十勝お疲れさまでしたね。詳細はAKAさん、NITTさんから聞きました。
ヘタすると今週がラストチャンスかも・・・・はやいなぁ
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2007-03-17 21:27 | flyfishing | Comments(14)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama