海アメ市中引き回し・・・

c0097652_21433021.jpg
海アメブラザーズ1号、2号さん+毛針親爺の3名でいざ島牧へ!
天候は問題ないようで道中の車内の会話ではすでに各自、期待感が高まっているのがわかる。(皆、釣れた時のことをあれこれ考えているのだ)
そして目的地コビチャに到着。早速釣り開始!
c0097652_21415796.jpg


波も風も問題ない!これは絶対釣れると確信したのだが、現実はあまくなかった。
離岸流も殆どなくまわりを見渡しても釣れてない。
あきらめムードの中shinyaさんとばったり出会い。「探っているが魚の気配ないですね」との事。
魚神さんの見解であれば魚はいないと判断するには時間はいらなかった。
shinyaさんとともに見切りをつけた。(魚神shinyaさんは南下していった)

それからが市中引き回し磔獄門!щ(゜Д゜щ)コ!の旅がはじまったのだ。
まずは泊川河口保育園裏に行くとなんとKAZUさんがロッドを振っていた。
だが全然駄目!だから千走、シンポ川周辺にKAZUさんとともに移動。
しかし魚の気配なし( ToT)‥…


c0097652_2158227.jpg
c0097652_220126.jpg


それから大平川周辺で釣っているのを目撃し速攻釣りを開始した。
そしてついにKG2号さんにヒット!!したがバレタ【'A`】


c0097652_2272346.jpg



魚の気配がなくなりまたポイント移動だ。
今度は中の川だがまったく気配なし
c0097652_22121863.jpgc0097652_22123085.jpg


犯人は犯行現場へ戻るの例に習い、ラストは再び2号さんがバラシた大平へ移動。
ラストの願いがyamameにたまたま微笑んでくれ、45cm、40cmをGET!
足元バラシ2、アタリ数回(針が折れたまま振っていた(;¬_¬)
c0097652_2218879.jpg



2号さんが再びバラシしたがルアーでは波がなさすぎ不利な状況だった。
ルアーでは良い時はフライが駄目な状況もあり、海アメの難しさを痛感した一日だった。
撤収~~
c0097652_22243718.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2007-03-10 22:25 | flyfishing | Comments(16)
Commented by chuel at 2007-03-11 06:46 x
yamame殿お早う御座います。
昨日は皆さんでアメマス釣りに行かれたのですね!!
渋い状況の中yamame殿の一人舞台になったようで。。。
今頃はお二方とも、蝋燭の前でyamame殿を想い浮かべてなにやら呪文を唱えているはず。。。
海や湖ではフライは絶対不利と思っていますが、ベタ凪だとフライの方がいいみたいですね。それともyamame殿の技術と念力の昂ぶりが魚を寄せたのでしょうか。
どっちにしても素晴らしいプロポーションの嬉しいアメマス君ですね!
Commented by BOB at 2007-03-11 07:28 x
お早うございます。
厳しい状況の中、無事アメマスゲット!そして海アメブラザーズ1号、2号さんの引率お疲れ様でした。
1号、2号さんはもしかして・・・・
私はもうお魚の形を忘れそうになってます、まだしばらく帰れないし休みも有りません。
地獄の日々を送ってます。(*_*)
Commented by TOKI at 2007-03-11 08:25 x
おはようございます
昨日はお疲れ様でした
アメマスGETの時はトリさんの方に行っていて
見れず残念でした
それにしても大きいのを2つGETし
小さいのを2つバラす技術は見事でした
ワタクシは下積み期間は長い方がいいと勝手に思い込んで
更にがんばってみようと思います
Commented by 『かわせみ』 at 2007-03-11 08:43 x
市中引き回しの結果、獄門になったのは海アメのようですね。
おめでとう御座います。1号、2号サン達も頑張るな~。
川が呼んでいますよ、今年は遊んでくれないって・・・
それにしてもこの辺りまったく雪がありませんね、川へ行ってみたいです。
Commented by yamame at 2007-03-11 09:44 x
chuelさん、おはようございます。
昨日はベタに近い状態とだし風気味で魚は沖目にいっちゃたようで、あちこち彷徨うことになりました。
フライでもルアーでも小さくないと釣れないような雰囲気でした。
これから小春日和が増えてシビアな釣りになりそうです。
海アメ釣りは深いっすね~~
Commented by yamame at 2007-03-11 09:52 x
BOBさん、出張お疲れさまです。
ホームに戻ってからはまず海アメをやっつけてから川ですか?
いずにせよ鬼神の如く竿を振り魚をGETする姿がみえます。
大魔神復活ですね。
ニックネームは巨人から大魔神に改名します(´^ェ^)
Commented by yamame at 2007-03-11 09:55 x
1号さん、お疲れさんでした。
昨日はルアーには不利な条件でしたね。
今後も似たような状況になることが予想されます。
ルアーのことはわからないけど、小さいほうがいいのかなぁ?
海アメ釣りって難しいもんだと再認識しましたね。
Commented by yamame at 2007-03-11 10:03 x
かわせみさん、獄門にしてしまったアメちゃんには申し訳なくおもって
ます【'A`】
でも正直、釣れて嬉しかったですw
3人ともGETできれば良かったですが世の中そう甘くはありませんね。
逆にルアーでガンガン釣れているときにフライでは駄目な場面も多々
経験してます。

この辺の山の雪は少ないですよ。まだ雪代が入ってませんが入ったとしても今年はすぐおさまりそうですね。
テンカラでやれるいい川ありますよ(悪魔のささやき( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by 釣野好雄 at 2007-03-11 16:51 x
yamameさん こんにちは。
海アメゲットおめでとうございます。
助さん角さんを引き連れた黄門様のようです。
あと3回くらいは行けるでしょうね。1号2号も
きびだんごをあげて連れて行ってやってください。
Commented by yamame at 2007-03-11 19:12 x
釣野さん、こんばんは。
黄門様というより観光できている善良な日本人を騙しているフィリピンあたりの怪しいガイドですね。「社長、此処いい魚いるよ~ψ(゚▼゚)ψ ケケケ 」みたいなw

力んで行くと駄目な場合が多々ありますから、次回は3人でダラダラと行ってみたいと考えてます。
次回は全員GETだぁ!・・・あっ力んでしまった(爆)
Commented by shinya at 2007-03-11 20:37 x
yamameさん こんばんは!
土曜日はお疲れさまでした。

凄いですね。yamameさんたちの移動は、絶対アメマスの回遊よりも遥かに早いですよ。その甲斐あっての大平でのゲット!お見事でした。

これからの時期フライの独断場に差し掛かりますね。フライ日和の凪の紐多くなることでしょう。でもね、隣のフライマンが「ルアーじゃ、釣れないよ!」と私に囁きかけた直後に、「ほらっ!」とルアーで掛けたブツを差し出すことをひそかな、ささやかな快感にしております(笑)

また、フィールドでお会いしましょう。
Commented by yamame at 2007-03-11 21:53 x
shinyaさん、こんばんは。
コビチャでの正確な状況判断で私達も見切りをつけることができて感謝してます。
私ももっとすばやく見切りをつけられるようにならないと駄目ですね。

あの後はかなり南下されたようですね。そして当然GETとはさすがです。
これからフライ日和が多くなりますがshinyaさんには関係ありませんね。
海アメブラザーズも次回はかなりの秘策を練ってくるでしょう。
いきなり60upも夢じゃないです。

またお逢いしましょう。


Commented by としー at 2007-03-11 23:26 x
yamameさん、こんばんは。
昨日、やはり島牧に行ってましたか。
バラシもあったようですが2匹釣上げたんですね。
やりましたね!おめでとうございます。
僕は3週くらい海は行ってませんでした。
しかし今時季の釣りは川、海とテリトリーが違いそこがまた面白いですよね。
海もまた行きまーす。
Commented by かげまる at 2007-03-12 09:57 x
yamameさん おはようございます。
土曜日はありがとうございました。
また結構な海アメまで見せていただき、本当に感謝しております。
次回は私も「海イワナ」くらいので良いので釣りたいと思います。
ライトタックルも準備しましたしね!
Commented by yamame at 2007-03-12 21:48 x
としーさん、こんばんは。
この時期は川も良くなってくるので迷うところですね。
近場の川でスペイができる千歳は貴殿のホームグラウンドで結果を
だしているのはさすがですね。
海、川交互に行ってみるのも面白いね。

Commented by yamame at 2007-03-12 22:00 x
KG2号さん、先日は痛恨のバラシで気をおとしていることだろうと思いますが次回のライトタックル戦法でいっきにブレイクしそうですね。
60UPがヒットしライトタックルで引きずりまわされるかも・・(^^)
こちらも改良型鮭稚魚フライ28号、29号を完成させました。
これで勝負じゃぁ!
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧