所信釣明演説

今年の初振りにと海アメに向かうが、返り討ちにあってしまいました。
今年を占う意味では「もっと努力せい!!!」と魚神に怒られた気分です。
そう、もっと状況に合わせてラインシステムやフライセレクト、リトリーブのバリエーションを
研究しなければ、明日はありましぇん!!

素直に実力不足をみとめ日々邁進努力する次第でごじゃりまするぅ!
またチャレンジする所存ですねん。
  ____  
   || ̄ ̄|| 
   ||__||  
   |:::l─lo|
    ̄ ̄ ̄
  <⌒/ヽ-、___ もうダメポ
/<_/____/


c0097652_21334333.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2007-01-03 21:34 | flyfishing | Comments(16)
Commented by としー at 2007-01-03 23:00 x
yamameさん、お疲れ様です。
今頃ですが、明けましておめでとう御座います。
今日は残念でしたが、まだ始まったばかりなのでめげないで頑張りましょうね。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by yamame at 2007-01-03 23:08 x
としーさん、今日はご苦労様でした。
まあ、たしかにはじまったばかりで、きっと魚もユルリとしていたんでしょう。
気を落とさずにいきましょう!
今年もよろしくお願いします。
Commented by chuel_06 at 2007-01-04 03:05 x
お早う御座います。
chuelは未経験なのでどんな感じなのか分からないのですが、フライで海アメって大変そうですね。
向かい風の時なんかだとSTでもそんなに飛ばなさそうだし、横風も辛そうですね。
日々努力とは頭が下がります。
chuelはスグに楽な方へ逃げてしまうので、今年はyamame殿にあやかりたいと思います。( ノД`)
Commented by BOB at 2007-01-04 09:36 x
お早うございますyamameさん。
鱒の写真を探しているのですが、何処にもないのです何処ですか?
すいません冗談が過ぎました、m(_ _)m (明日は我が身)
まー、シーズン始まったばかり次が有ります、
次回は鱒のUP待ってますよ。
Commented by yamame at 2007-01-04 09:53 x
chuelさん、おはようございます。
フライでの海アメの大敵は風と波ですね。
特にこの季節は北西の風になり殆ど向かい風。
昨日は午後から向風になり#11のSTでも飛ばないしフライはターンしないし・・
「自分はなんでこんな事やってるんだろう」と思ってしまいました【'A`】
そうだ!今度同行してこの思いをわかち合いましょう!w
Commented by yamame at 2007-01-04 09:57 x
BOBさん、この日は3人で行って朝から夕方まで何百回も竿を振り回して、20cm1尾、30cmクラス1尾でした。
フライマンも入れ替わりたちかわり来ましたが、岩魚?とおもわれるサイズ1尾。ルアーマンは岩魚サイズを数尾釣ってました。
7日はルアーならいいかも、頑張ってください。

Commented by かげまる at 2007-01-04 13:24 x
yamameさん
今頃ですが、明けまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願いいたします。
海アメですかぁ、厳しい釣りのイメージがあります。
プラグは持っているのですが、単なるコレクションに
なりつつあります。
Commented by hotman7 at 2007-01-04 15:29 x
今日は苫小牧本間で~す。(^_^)v
写真を見ているとものすごく寒そうですね、ポケットにバーボンでも
忍ばせ無いと、やってられない雰囲気ですね。
風邪引かないように、楽しんで下さい。
Commented by TK at 2007-01-04 15:37 x
海アメはやはり相当アタマを使わないとうまくいかなさそうです
まーだから挑戦のしがいもあるとは思いますが・・・
やはりまだ何が書いてあるのかよくわかりません(^^;)
出直してきます
場所の選定も難しそうですね
ベテランに連れて行ってもらうか
相当通わないとわからなさそうです
Commented by 釣野好雄 at 2007-01-04 16:55 x
yamameさん こんばんは
年明け初釣行は「ボ」を食らったのですね。
周りの状況から、コンディションが悪かったと推測されます。
それにしてもこの寒い中チャレンジするだけでも大したものです。
これから何回か行かれると思いますが、車の運転、気をつけて下さい。
Commented by yamame at 2007-01-04 17:16 x
がけまるさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ルアーだと風と波に対してフライより有利ですから釣れる確立は高いと
思います。
せっかくプラグを持っているならやりませんか?
それでも釣れない時のほうがおおいですけどね。(^o^;)
Commented by yamame at 2007-01-04 17:25 x
本間さん、昨日は暖かいほうでしたが、それでもスキットルにウォッカでも詰めて呑んでないとやってられないのですが、飲酒運転は危険ですから、鼻水たらしながらお茶飲のんでます。
これが日中でも氷点下になると陽水唄ちゃいますよ(笑)

Commented by yamame at 2007-01-04 17:30 x
TKさん、おっしゃるとおりで通った人間に聞くか同行するのが一番の近道です。
去年、AKAさんは通い詰めてましたから同行して情報収集してる最中ですから、釣果をあげるのは2月以降でしょう。

フライ用語のサイトをTKさんのブログに貼っておきますので参考にしてください。
Commented by yamame at 2007-01-04 17:37 x
釣野さん、予想どおり「簿」でした(^o^;)
今日はテムズに新年の挨拶と海アメ攻略のためのツールを買いに
行きました。(ティペットからランニングラインまでの見直し)
店長が言ってましたが昨日は暖かいのでテムズのお客さんも多数
海アメに行ってたそうです。
でも殆どが「簿」だったようです。
一説によるとあまりにも銀座の為、魚がスレたんじゃないか?
と言ってました。
海アメの難しさを痛感するコメントですね。
でも釣れるときはあっけなく釣れちゃうんですけどね。
Commented by shinya at 2007-01-04 21:46 x
yamameさん こんばんわ!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
海アメ初釣行ご苦労様でした。風車裏もすでに、厳しくなってきているようですね。これは、また別な場所を開拓しなければなりませんね。まあ、いずれにしてもまだ始まったばかり・・・これからに期待しましょう。

お願いがあります。BOBさんやAKAさん経由でここに来るのが面倒なのでリンクさせていただけませんか?よろしくお願いします。
Commented by yamame at 2007-01-04 22:15 x
shinyaさん、こんばんは。
一昨日、shinyaさんが40匹釣ったポイントにAKAさんといそいそと行きましたが、返り討ちにあいました。(修行がたりませんね(>_<)

さすがルアーの巨人(ひとりは道南)shinyaさんの真似をしても
かなわないと痛感しました(^^)

リンクの件よろこんでお願いします。こちらも早速、貼させていただきます。
7日はBOBさんと行かれるのですね?
フライに適した天候ならば、こちらもAKAさんと行く予定ですので機会があれば現地で合流しましょう。

名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧