来年にむけて

大掃除にも飽きがきて午後から某櫓穂釣具店に行く。
そこでとしーさんAKAさんと待ち合わせた。
AKAさんの本州の知り合いがC&R区間の管理基金としてカレンダーを作成した。
私も一つ購入する。そのお金は管理団体に寄与するそうだ。
早速そのカレンダーを見ながら海アメ釣行の相談をする。
c0097652_18104064.jpg



釣具店に来た目的はもう一つあり、ウェーディングシューズが完全にいかれて買う
予定を見透かすかのように、櫓穂の妖しい店員KMちゃんが「旦那いいブツ
ありまっせぇ~ψ(゚▼゚)ψ ケケケ 」と事前連絡があったのだ(;¬_¬)
そのブツとはシムスのシューズ。
堅牢でかつ履きやすく以外と軽いではないか!
このシューズで来年の渓を彷徨うことにする。
c0097652_181418100.jpg



今年、新たにネットで知り合った方々と来シーズンは同行も考えてる。
来年はより面白いシーズンになるのを願い今年最後のエントリーとする。
皆様、良いお年を、そして来年も渓流を闊歩しましょう!
[PR]
by flyfisher_yama | 2006-12-29 18:22 | flyfishing | Comments(27)
Commented by BOB at 2006-12-29 19:57 x
こんばんは
このシューズであちらこちら彷徨うのですね。
そして、いよいよ海アメ開幕ですね大物の釣果報告お待ちしてますよ!
Commented by yamame at 2006-12-29 20:40 x
BOBさん、乙です!
来シーズンこのシューズでBOBさんテリトリーにも乱入します!
でも15.5文キックで返り討ちでしょうか?^^;

3日の初釣りはどうなるかわかりませんが行ってきます。
BOBさんはshinyaさんと7日ですね!
そちらのほうが爆釣しそうですねw
Commented by としー at 2006-12-29 22:40 x
こんばんは、yamameさん。
お互いに良いカレンダーを手に入れましたね!
僕があの時そのブーツ買うの?と聞いた時「分からない」と言ってましたね。
その表情を見て僕は、これはきっと直ぐに買うなッ!と思ってましたー(笑)
Commented by yamame at 2006-12-30 00:07 x
としーさん、カレンダー二つ買ったのでしたね。
残りひとつはどうするのですか?
シューズは履いた時に足にフィットしましたからね。
これで4シーズンはもたせたいですが、釣行しだいです。

3日の海アメ釣りたいですなぁ。

Commented by 苫小牧 本間で~す at 2006-12-30 01:59 x
今晩はYamameさん、いよいよ海アメシーズンですか。
頑張って下さい、オフ会以来本当に有難う御座いました。
来年楽しみにしております。
Commented by chuel_06 at 2006-12-30 03:48 x
お早う御座います。
もう来シーズンへの想いが溢れそうですね!!
chuelもワクワクです!!

ところでyamame殿にご質問なのですが、ウェダーとウェーディングシューズの寿命を大体でいいので教えて頂けないでしょうか?
chuelはお金が無いのでいつもソレナリの物を購入するのですが、良い物は寿命が長いのかな?とか思ってます。
ちなみにchuelはシーズン中、週一回ないし二回の釣行でウェダーが一年から一年半、シューズも同じ位で駄目にしてしまいます。
釣行の頻度等、条件面が異なるので難しい質問かと思いますが、今後の物品購入の際の参考になればと思いまして。。


Commented by yamame at 2006-12-30 09:09 x
本間さん、おはようございます。
テンカラとフライは相通ずるものがあり、そうゆう意味でも
来シーズンの胆振地方の情報楽しみにしております。
デカ山女をGETしましょう!

Commented by yamame at 2006-12-30 09:45 x
chuelさん、おはようございます。
寿命の件ですが、私もchuelさんと同じ位の釣行です。
今年はブーツタイプがなかったので5月~12月までFT以外はびっちり
シューズ履いてましたから最後にイカれてしまいましたが、来シーズンは
ブーツがあるので履き分けできますから3シーズンは持つと思います。
シムスは丈夫ですから4シーズンかな?

ウェーダーは藪こぎが多いですよね、それでも3シーズンもちました。
物はFOX FIREの膝が2重になったゴアのストッキングです。
今シーズン後半からはリトルプレゼンツ買いましたが、どれくらいもつかな?
シムスのG3ガイドストッキングは6万以上しますよね。
国産のウェダー2つ買えますねw
たしかに2重になっているので藪には強いでしょうが、ウェーダーに6万オーバーって!買えないなぁ。
それが6シーズンもつなら買ってもいいかと・・・でも高い(。-`ω´-)ンー
Commented by chuel_06 at 2006-12-30 10:14 x
yamame殿ご教授有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
chuelは今年リバレイのやはり膝下が二重になってるウェダーと、リバレイのシューズを購入しました。
これで、あわよくば4年は。。。無理w

お酒の飲み過ぎにはご注意下さい!!
良いお年を!!
Commented by 釣野好雄 at 2006-12-30 11:57 x
yamameさん こんにちは。

僕にとって今年はとても感動的な一年でした。
かげまるさんのブログにリンクしていただいたことが
きっかけとなり、ジャンルを越えた釣り人の輪が広がり
それをyamameさんが「オフ会」というかたちでまとめてくれました。
メンバーがお互いの顔を知ったことにより、ブログもHPも
より活性化してきました。
yamameさん本当にありがとうございます。
とりあえず、年が明けたらまた集まりましょうね。
良いお年をお迎え下さい。飲みすぎにも気をつけて。
Commented by 『かわせみ』 at 2006-12-30 15:05 x
こんにちは。
今年も後、一日となりましたが本当にお世話になりました。
yamameさんのおかげでオフ会が開催され、本当に楽しかったです。
また、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by かげまる at 2006-12-30 15:16 x
yamameさん こんにちは。
釣りのジャンルは違っても、あんなに楽しい時間を過ごせる事が
出来たのも、yamameさん達がオフ会の音頭をとっていただいた
おかげです。ありがとうございました。
来年も健康で、楽しい釣りが出来ると良いですね。
それでは、良いお年をお迎えください。
Commented by yamame at 2006-12-30 16:06 x
chuelさんリバレイの膝下とお尻が2重になってるやつですね。
あれはシムスG3を意識したんでしょうね。それなら4、5シーズンいけるのではないでしょうか?リバレイのシューズは履きやすいです。
(私も履いてました)
そのウェダー、シューズで来年は早春の巨人テリトリーにお邪魔しに行きましょう!
良いお年をお迎えください。
Commented by yamame at 2006-12-30 16:14 x
釣野さん、おっしゃるとおり皆さんと顔を合わせることで親近感が増しましたね。
来年はフィールドでお逢いするか同行したいですね。
そしてBOBさん、chuelさんともお逢いしたいです。
新春会でお逢いした時にその辺の話で花をさかせましょう。
良いお年をお迎えください。(お互いお酒はほどほどに^^
Commented by yamame at 2006-12-30 16:21 x
かわせみさん、こんにちは。
かわせみさんのサイトにリンク貼らさせていだだいたのがはじまりで
素晴らしい釣り友の輪が広がりました。ありがとうございます。
正直ここまで熱くネットで語るようになる仲になるとは予想してませんでした。
来年もこの勢いを継続して充実した釣りをしましょう。
良いお年をお迎えください。

Commented by yamame at 2006-12-30 16:35 x
かげまるさん、これだけカテゴリーが違うアングラーが仲良く情報交換してるケースは稀ですね。
これも皆さんの人柄が良いからできてることです。
来年も楽しい釣行と報告をしたいものですね。
かげまるさんも健康に留意して良いお年をお迎えください。
Commented by TK at 2006-12-30 21:34 x
こんばんは
今年は引っ込み思案で一番流派の違いそうな異端児のワタクシにお声を掛けていただいてありがとうございました しかし来年からはオールラウンドフィッシャーマンになる予定なので少しは話題についていけるようになれると思います 来年もよろしくお願いします
Commented by yamame at 2006-12-30 22:19 x
TKさん、異端児なんてとんでもないですよ。
TKさんの環境に対する心構えとかたっぱしから入渓するバイタリティには感動すら憶えます。
来年はフライにもトライされるようですが、わからないことがあれば遠慮なく質問してください。
では良いお年をお迎えください。
Commented by 苫小牧 本間で~す at 2006-12-31 21:49 x
Yamameさん、新年明けましておめでとう御座います
たぶん読む頃には年が明けているだろう?
そのころ小生は酔いつぶれて寝てます。
オフ会のメンバーさんの新年のご挨拶荒し、フライングの本間でした。
今年も宜しくお願い致します。_(_^_)_
Commented by chuel_06 at 2007-01-01 04:15 x
新年明けましておめでとう御座います。
TK殿に『わからないことがあれば遠慮なく質問してください。』とコメントを残しているのを見て、少し羨ましいchuelです。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
Commented by BOB at 2007-01-01 08:42 x
新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。
3日の海アメ釣行、波にさらわれないように頑張ってきてください。
良い釣果報告お待ちしてます。
Commented by yamame at 2007-01-01 10:09 x
本間さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今ごろは温泉ですか?
今年も胆振のインフォーマーとして貴重なインテジェンスを発信お願いします・・と、手嶋さん風に語ってみました。
違うかな?(笑)
Commented by yamame at 2007-01-01 10:15 x
chuelさん、あけおめことよろ(省略してすいません^^)
尻別のスレッからしの山女を相手にしてるchuelさんのほうが腕は上ですよ。貴殿に聞いてからTKさんの質問に
答える事にしますw
今年は巨人さんの足のサイズを測らせてもらいましょう。
Commented by yamame at 2007-01-01 10:19 x
BOBさん、おめでとうございます。こちらこそお願いいたします。
3日は小さくても一尾GET!をせつに願ってます。
渓流のまえに海アメでお会いできるかも知れませんね。
Commented by yamame at 2007-01-01 10:27 x
BOBさんへ・・・・実家のパソコンからカキコしてるのですが、古いせいかBOBさんのブログになぜか書き込みできないので明日、帰宅してからコメントさせてもらいます。
Commented by 『かわせみ』 at 2007-01-01 11:28 x
明けましておめでとう御座います。

年賀状が思いのほか来てしまって、元旦からあせっている『かわせみ』です。ま~ぁ他にやる事もないからいいか~ぁ。

今年もよろしくお願いします。
Commented by yamame at 2007-01-01 11:39 x
かわせみさん
あけましておめでとうございます。
冬の釣りというと近場ではワカサギ、チカ。
私は海アメに行きますが、やっぱり渓流ですよね!
春が待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧