十勝のしょっぱい釣りと極旨の豚丼

東京から金曜日の夜に帰宅し、翌日未明に予定通りAKAさんと十勝川のアメ狙いに出発。
ながーい道のりをたどりつくとABUさん、yunさんグループ、sinnyaさんグループが晴天の中すでに竿を振っていた。
sinnyaさんたちとは初対面だが、BOBさんのリンク繋がりでご挨拶させて頂く。

朝はガイドが凍りつき四苦八苦するが昼ちかくになり寒気も緩みスペイの練習にはげむ。
そう練習なのである。練習・・・・・・で魚は?
今日は手が魚臭くなるのを意図的に避けただけだ。・・・と自分に言い聞かせる。
他の人たちはそこそこ釣っている方もいる。

うーむ人生は難しい・・・・(´-`)。o〇
c0097652_2302613.jpg



難しい釣り?を終えたが、人生の糧を得るために、AKAさん推薦の豚丼を食べに
皆さんと行く。
c0097652_2371898.jpg



これが肉に隠しスパイス&タレで仕込んでから炭焼きにしている。
その効果が柔らか肉感と炭の香り&スパイスがたまらなく旨い味をだしている。
帯広の某有名豚丼店が日本チャンプならこれは世界チャンプ!
仮に都心でこの豚丼だけで商売したとしても大繁盛するであろう。
c0097652_23154834.jpg


片田舎にこんな素敵な食堂を発見して人生に希望がもてた。
よっしゃあ~~来週はLake TouyaへGO!!とAKAさんと盛り上がる。
懲りない面々である・(`▽´)・:
[PR]
Commented by BOB at 2006-12-03 00:03 x
お疲れ様でした!
十勝の豚丼美味いですよね・・・・・・ン!!
豚丼ではなくお魚さんの写真を・・・・・・
チョットきつかったかな、σ(^◇^;)。。。
Commented by yamame at 2006-12-03 00:42 x
BOBさん、いや~、立ち呑み屋のマグロ旨かったぁ~~・
今度、写真撮ってUPしましねブァハハハハ(≧▽≦)

さて何事もなかったように寝るか(つд⊂)ゴシゴシ
Commented by chuel_06 at 2006-12-03 07:59 x
お早う御座います。

十勝川雄大ですね~。
十勝の大地はいつ訪れてもなんだか札幌より空が高く見えてしまうchuelです!
豚丼のちょっとヤバイですね!!画像だけでも白いご飯が食べられそう。。。
そういえばもう洞爺湖解禁の時期なんですね。一年は早い!!
この速さで来年の山女魚解禁も。。。
Commented by かげまる at 2006-12-03 11:48 x
おはようございます。
十勝遠征、おつかれさまでした。それにしても、yamameさんのアクティビティさには脱帽です。
私はすっかり、ストーブフィッシング?に突入です。
洞爺湖の釣行記、楽しみに待ってますよぉ。解禁日は、ほとんど虹鱒だったらしいですね。
yamameさんのロッドににヒットするのは桜鱒か虹鱒か、さてどっち?
Commented by yamame at 2006-12-03 12:10 x
cheulさん、もはようございますw
十勝の空はほんと高かったですよ。雄大な自然を満喫できました【'A`】
豚丼はほんと旨かったっす。機会があれば食べてみてください!
洞爺湖どうでしょうね~~?暇つぶしに行ってみます。
Commented by yamame at 2006-12-03 12:14 x
kagemaruさん、解禁の洞爺湖は良かったようですね。
まだ暖かいからチャンスありますよ。いかがですか?
これからロッホに行って情報を仕入れてきます。
私のロッドにヒットするのは岩でしょう_| ̄|○
Commented by 釣野好雄 at 2006-12-03 13:46 x
yamameさん こんにちは。

豚丼、裏山Cです。でも、もうそろそろこってり系は控えめに・・・ね。

十勝でスペイの練習に精を出されて腕が上がった勢いで、洞爺で大物を期待してます。
ところで、洞爺の目的は、温泉?ですよね。
Commented by yamame at 2006-12-03 18:34 x
釣野さんこんばんは。
洞爺湖ではオーバーヘッドですが、場所によってはスペイの出番かな?
目的はもちろん!温泉です。帰りにわかさ芋も買ってきますw

Commented by としー at 2006-12-03 21:27 x
yamameさん、こんばんは。
十勝遠征はお疲れ様でした。
あの広い大川でのスペイ練習は十分にヤリ応えがあったでしょうね。
手を魚臭くさせる事もなく何よりです(えッ!)・・笑
それでこの豚丼は以前akaさんが紹介した、美味しそうなあの豚丼ですね。
んー、僕も忘年会がなかったら両方とも経験したかったでーす。
Commented by yamame at 2006-12-03 21:51 x
としーさん、こんばんは。
忘年会だったんですね。そうじゃなければ同行して魚はどうかわからないけど豚丼食べれましたね。w
豚丼は旨いですよ!ぜひ食べにいきましょう!
釣りは二の次ね。(笑)
Commented by shinya at 2006-12-03 22:25 x
yamameさん こんばんわ!
無事、十勝より帰還いたしました。フィールドでは声を掛けていただいてありがとうございました。時間が無くて・・ゆっくりお話できなかったこと残念に思います。

また、お会いできるのを楽しみにしています。そして・・道南の山岳渓流談義でもいたしましょう。
Commented by yamame at 2006-12-03 22:55 x
shinyaさん、こんばんは。
今日はビッグなアメマスをGETできたのですね。
おめでとうございます。
こちらこそ、声をかけたのはいいけど、自分に余裕がなくお話もできませでした。
次回、BOBさんのフィールドで3人で釣り談義したいですね。
Commented by BOB at 2006-12-04 01:08 x
yamameさん 今晩は!!!
ただいま戻りました、
来春はshinyaさんを交えてBOBのフィールドで山岳渓流と行きましょう!!
Commented by yamame at 2006-12-04 21:54 x
BOBさんこんばんは。
来春は3月頃から海アメから始動しますのでフィールドで逢いましょう!
Commented by 苫小牧 本間 at 2006-12-05 22:43 x
yamameさん、今晩わ。釣野会長の掲示板みてました。
次回のオフ会って、1年先まで待つの・・・・新年会のことですか?
なんかみんなここへきて、一段と熱を帯びてきたような感じを受けるのですが・・・・私も少し熱が出たような・・・・これからどうなるのかな?
う~ん!!!楽しみ!!!!
Commented by yamame at 2006-12-05 23:35 x
本間さん、こんばんわ!
次回のオフ会は新年会か始竿会でしょうか?
いずれにせよそう遠くないと思います。
楽しみですね~~

本間さんが撮影してくれた写真をBBSに貼っておきます。
本間さんも貼っておきます。(笑)
Commented by 苫小牧 本間 at 2006-12-07 23:07 x
Yamameさん、BBSにもいって来ました。
それと小生のブログをリンクして頂いて、有難う御座います。
今、オフ会のメンバーのブログやHPをリンクをどうやって貼るのか勉強してます、もう少しお待ち下さい。
必ずやYamameさんのHPを、小生のブログに貼らさせていただきます。

Commented by yamame at 2006-12-08 22:30 x
本間さん、
なぜかBBSに投稿できなくなったのでこちらでメッセします。
hotmanさん、顔にオンシーズンの虫がついているのをピン止めしました。おしゃれでしょ(^^)
シュガーレイのママがお気に入りですか。
でもこまっちゃんがライバルですよ。
次オフではhotmanさんのために「恋の奴隷」
唄ってあげますから(笑)
Commented by 苫小牧 本間 at 2006-12-09 16:47 x
今日は~苫小牧 本間で~す(^_^)v・・・シュガガーレイのママは小生には手の届かない存在なので、諦めます。(;_;)
「恋の奴隷」歌ってください、昨晩の忘年会でたまに行く店に・・・新顔・・・・
38歳独身の細身の・・・・また、奴隷になりそう(@_@)(@_@)
Commented by yamame at 2006-12-09 21:36 x
hotmanさん、シュガーレイのママは手届くでしょう( ^ヮ^ )アハハ
でも奥様に遠慮して適度な遊びを楽しみましょうw
38歳の独身!恋の奴隷になりましたぁ~~♪
懲りないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2006-12-02 23:23 | flyfishing | Comments(20)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama