「ほっ」と。キャンペーン

ネットの素材

c0097652_18515433.jpg
ネットオーダーをAKAさんのお兄さんにお願いしていて、素材が入荷したと連絡があり
素材選びでAKAさん宅におじゃまする。
下記の写真の板がグリップ素材で細長い板がフレーム素材だ。
c0097652_184315.jpg



このなんのへんてつのない木材から光沢のあるネットに仕上げる工程は、おそろしく
手間がかかるのとセンスと器用さがないと魅力的な品にはならない。
そして完成するとその美しさに感激する。
c0097652_184902.jpg


来春の雪どけ時期に納品をお願いしている。
ちょうどその頃にバンブーロッドも納品予定で、素敵なコンビになるだろう。
AKAさんとお兄さん宜しくお願いします。
[PR]
Commented by flymagic at 2006-11-19 19:25
yamameさん、こんばんは。
先ほどは、ウチの風湖がたいへん失礼な事をしてしまい深くお詫びいたします(笑)。
ネットの素材、気に入っていただけましたか?もし気に入らない点や要望がありましたら、遠慮しないで言って下さいね。
春までに何時も釣りに連れてってもらえるお気に入りのネットをお作りいたしますね!
Commented by chuel_06 at 2006-11-19 19:38 x
yamame様こんばんは。

ほんとうに素晴らしいネットですね。
お作りになられている方の丁寧な仕事はこの画像だけでもわかります。
chuel_06もネットは自作しますがこんなに素晴らしいネットには到底及ばずいつも駄作ばかり、大雑把な性格が仇となっているようです。
Commented by TK at 2006-11-19 19:53 x
今まで一度もネットというものを使った事がないヤツですがこれは見るからに高貴で素晴らしいものだというのがわかります 性格上どうも何かを作ると方向に気が向きません 
そのかわり何でもかんでも壊すのはかなり得意です(^^)
でもネットを使った方が魚に優しいですね
さっき自宅車庫を片づけしていたら何故かネットがあったので来年は使ってみます
Commented by Tk at 2006-11-19 19:57 x
ところでこれいくらくらいするものなんでしょうか?
+↑のコメントで「作ると」と「方向」の間に「いう」を入れてよんでください
m(_ _)m
Commented by yamame at 2006-11-19 20:21 x
AKAさん、風湖ちゃんの歓待ぶりは凄いものでした。
喜んでもらえるのは悪い気はしませんよ(笑)

先ほど、お兄さんには改良型のネットでお願いしましたが、一度、「型」が完成したら拝見させてください。

Commented by yamame at 2006-11-19 20:23 x
chuelさんもネットビルダーでしたか!
元来器用なんですね。そうゆう人たちは尊敬します。
私はその辺はセンスないからクライアント側にまわってます。
Commented by BOB at 2006-11-19 20:54 x
yamameさん こんばんは!
BOBはあまり道具にはこだわらない方ですが、素晴らしいライディングネットですね、これはできあがるのが楽しみでしょうね。
Commented by yamame at 2006-11-19 21:43 x
BOBさん、おばんです。
そうなんですよ。来春が楽しみでしょうがない^^

ルアーもミノーを揃えていくと宝石箱のようにキラキラしますね。
その心境です。
Commented by としー at 2006-11-19 23:46 x
yamameさん、こんばんは。
akaさんの兄貴さんに依頼してたネットですね。
akaさんの使ってるネットを見せてもらった事がありますが素晴しいですよね。
来春、出来上がってきたら見せて下さいね。
Commented by かげまる at 2006-11-20 13:01 x
tyamameさん こんにちは。
素敵なねっとですねぇ。私もいつかはあのようなネットを使ってみたいと思いますが、何しろ腕が伴っていないので・・・。
綺麗なネットで釣ったお魚の写真を撮ると、さぞかし素敵なんだろうなぁ。
PS.オフ会の件、ご調整ありがとうございます。
Commented by かげまる at 2006-11-20 13:03 x
↑失礼いたしました。
「たぃゃまめさん」になってしまいました。とほほ。
Commented by 釣野好雄 at 2006-11-20 19:27 x
yamameさんこんばんは。

2回続けて「ボ」を食らった釣野です。
川に魚はもう居ないようです。(負け惜しみも弱々しい)

ところで、ハンドメイドのランディングネットとバンブーですか?フライフィッシャーの憧れの極み。いっぺんに手に入れるんですね。

来年の釣果が心配です・・・
Commented by yamame at 2006-11-20 21:00 x
かげまるさん、上質なネットを持つと魚を釣りたくなるのです。
なぜならそれでランディングするより写真が撮りたくなるからなのです。
来年ひとついかがですか!

>「たぃゃまめさん」になってしまいました。
気にしないでください。じつは私もかげまるさんのブログにカキコしたとき
「ふかげまるさん」で送っちゃいましたから(~^◇^)
Commented by yamame at 2006-11-20 22:11 x
うーむ、釣野さんをもっても「ボ」ですか・
今月の私の最終釣行日は23日なんですが厳しそうですね。
雪も降るみたいだし・・・・うーん。。。うなるしかないか

じつは来春にむけてバンブー、ネット以外にリールを新調するので、ほんと釣果が心配です【'A`】
Commented by yamame at 2006-11-20 23:36 x
お詫び・・・・・
事情によりTKさんととしーさんのへのコメントが削除されましたのであらためてお二方にコメントします(o^∇^o)
Commented by yamame at 2006-11-20 23:40 x
としーさん、お兄さんのネットはほんと綺麗ですね。
お兄さんは素敵なネットビルダーです。
来春が楽しみです。
Commented by yamame at 2006-11-20 23:41 x
TKさん、元来のネットの「すくう」機能の他にも綺麗なネットは写真を撮るのにも絵になりますね。
値段ですがそれはビルダーの方におまかせしています。
あまり気にしてませんが、気さくな方ですからいくらでもいいのです。
by flyfisher_yama | 2006-11-19 18:53 | flyfishing | Comments(17)