人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスフィールドの味方・ズブロッカ(ウォッカ)

ボジョレー解禁!!といいながら小樽ワイン初しぼりを呑んでる自分がいる(^ω^;)

さて、木枯らしが吹き寒さが身にしみる季節になったが、釣り人は
水辺を目指しまだ釣りに行くのだろう。
そんな皆さんのお供にスキットルにズブロッカのエントリー。
アイスフィールドの味方・ズブロッカ(ウォッカ)_c0097652_21504293.jpg



数年前から厳寒期に釣行した時にウォルトンFCのShuさん、NAKA会長がスキットルに仕込んだズブロッカをご馳走してくれた。
手がかじかんで感覚がなくなり、体の芯がアイスバーのようになってる状態で喉の奥に流し込む。
食道から胃にむかって熱い液体が流れ込むのがわかりアイスマンから炎の釣り師に変身できるのだ。
アイスフィールドの味方・ズブロッカ(ウォッカ)_c0097652_21521769.jpg

ズブロッカはバイソングラスという草が一本入っていてその野趣あふれるグラス臭さが癖になる。
しかも値段も安い!(最近はずいぶん値上がりして1400円台かと?)
我が家の冷凍庫に非常酒としてぶち込んである。
アイスフィールドの味方・ズブロッカ(ウォッカ)_c0097652_2153142.jpg

アイスフィールドの味方・ズブロッカ(ウォッカ)_c0097652_215498.jpg



今週末は仕事で釣りには行けないので皆さんの釣行記を拝見してズブを流し込むことにしよう。
by flyfisher_yama | 2006-11-16 21:55 | カボスハート(ミーハー)