悲しみの釣り人達

今シーズンラストになるであろうFTフィッシングにAKAさんのクルージングカーに乗せてもらい、いつもの茶鱒湖へむかう。
c0097652_20552082.jpg



先週のヘビーウェザーから一変し水辺に降りた時はキースのケルンコンサートピアノソロが似合う静寂の中に二人たたずむ。
しかし、釣果にめぐまれないまま、まもなく氷雨の洗礼をうけクールダウン。
私が先週からのレインメーカーのようだ。
c0097652_212488.jpg



いっこうに雨がやむ気配がなくどんどん体力が消耗していくのがわかる。
指の感覚もなくなり14:30で撤収する。
釣果は小物を数尾GETしただけで寂しいFTの納竿となった。
帰りの坂を登り見張り塔からずっと見渡すように眺めた。
そこには今シーズンの血と汗と涙のパラノイドの湖があった。
c0097652_2125954.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2006-11-11 21:25 | flyfishing | Comments(16)
Commented by BOB at 2006-11-11 22:47 x
おばんです!
今日はFT根性物ですよ、BOBは11時からの釣行(強行)でしたが、12時すぎてからウエダーから冷え込むのが伝わって来ましたよ、けど釣果は最高でした、この時期の雨限定ですね、グットタイミングでした警戒心ゼロのブラウンは凄かった!
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by yamame at 2006-11-11 23:38 x
BOBさん、いや「茶鱒大王」と呼ばせてくださいw
しかし毎回、釣果だしてますねぇ。
裏山しすぎるぞ!ここまできたら笑うしかない'`,、('∀`) '`,、
まだ釣りそうだな。警戒
Commented by flymagic at 2006-11-11 23:42
yamameさん、こんばんは。
最初は暖かく感じたのですが、雨が降り出すと一気に気温が下がった感じでしたね(笑)。来週以降、スケジュール的に釣行はお互い難しいですが、少ない時間を見つけては釣りに行きましょうね!
Commented by yamame at 2006-11-11 23:53 x
AKAさん、風呂気持ちよかったです。いまユデダコ状態でビアやってます。w
晩秋の釣りをサディスティックに味わいましたね。
お互い、年末にかけて忙しくなりますがスペイを振りに旅立ちたいですね。
Commented by TK at 2006-11-12 01:22 x
こんばんは
かなり魂が入ってますね(^^)
渓流の場合歩くのでこの時季でも何とか体温はキープできますが
この状態ではかなりキツいのはわかります
それでもボにはしないあたり流石です
恐れ入りましたm(_ _)m

Commented by 釣野好雄 at 2006-11-12 11:59 x
yamameさん、寒い中ご苦労さんでした。

南方のBOBさんといいyamameさんといい凄い根性してますね。
身体は冷えても、釣りにかける熱い情熱がこちらにも伝わってきますよ。

でも、まさか今日釣りには行ってないでしょうね。まさか。
Commented by かげまる at 2006-11-12 12:30 x
yamameさん こんにちは。
あの気温でFTですかぁ!参りましたm(_ _)m
私は完全防備で臨みましたが、それでも寒くて途中何度も帰ろうかと思いながらキャストしていました。
最後にベビー岩魚(雨鱒?)が釣れたので、幾分気が楽になりましたが。今日も竿を持って出かけようと思いましたが、この天気で諦めました。釣野さんでは無いですが、yamameさん?まさか?今日も?
Commented by yamame at 2006-11-12 12:47 x
TKさんこんにちは。
雨が降るまえは穏やかでさほど寒くなかったのですが、降りだしてから
急激に冷え込みました。
魚は27cm位が一番大きくあとは22,3cmのが2匹だけ・・・・
アタリはかなりあったのですが、活性が低くかったですね。
Commented by としー at 2006-11-12 12:47 x
yamameさん、こんにちは。
昨日は悪天候中ご苦労様でしたね。
電話で聞いた時、それでもあの時間までやってたとはビックリしました。
僕はakaさんの車を発見した時は、早めに切り上げて来るかなと勝手に想像してましたよ。
ところで今日もこの天気では例のタイヤ交換も出来ないのでは・・?
仕事の長期出張前にもう一度いい鱒に逢えるといいですね。
Commented by yamame at 2006-11-12 12:51 x
釣野さん、BOBさんとの違いはあちらは結果を出していてこちらは
しょぼいのが現実です(´・_・`)
今日はさすがに行きませんよ(笑)
来週の土日は仕事なので23日がラストフィッシングになるかなと。

Commented by yamame at 2006-11-12 12:55 x
かげまるさん、昨日は寒かったですね。
こちらは背中と足裏にカイロ貼ってましたが、それでも寒い!
そして背中から水が入るわ、腕に雨がしみこんで(((( ;゜Д゜))) 。
今日はこれからタイヤ交換です。


Commented by yamame at 2006-11-12 12:58 x
としーさん、支笏湖は先週に続き大荒れだったようですね。
こっちも似たようなもんでした。
長期出張は今週はじめに決定かどうかわかりますが、ひそかに中止に
ならないかと祈ってますw
タイヤ交換はカーショップでやってもらうヘタレです。
Commented by chuel_06 at 2006-11-12 14:19 x
こんにちは!!

寒いなかフロートですか~。
凄い根性ですね!この時期なら渓流を釣る場合でもネオプレーンにしてしまうヘタレなchuel_06でした_ト ̄|○
Commented by BOB at 2006-11-12 18:16 x
こんにちは!!
壊れた釣り師のBOBです。
今日も行ってしまいました!!!~ヽ(^◇^;)ノ~
でも オホホッー!(^艸^)
Commented by yamame at 2006-11-12 20:08 x
chuelさん、こんばんは
タイヤ交換をタイヤ館に持ってお願いしたら3時間30分待たされた
yamameです。( ̄。 ̄)

渓流は今時期ならネオは当たり前ですよ。
同行したAKAさんがネオの上からゴアテックスのウェダーを強引に
はいたところ下半身は寒くなかったそうです。
春先にまねしてみよう。
でも指はしびれて感覚なくなりますけどね。


Commented by yamame at 2006-11-12 20:14 x
BOBさん、また釣りましたね。
心境は釣り場は天国、下天は夢幻の如くなりぃぃ

アタシの心境は大物は「夢のまた夢」
(爆)
名前
URL
削除用パスワード


北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
flyfishing
スポーツ観戦
音楽鑑賞
カボスハート(ミーハー)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

気ままにキャスト ...
Things

link

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
釣り人多し
from 渓流IN北海道
寒そうだけどそんなに寒く..
from 渓流IN北海道
本日の水の色はどうなんだ?
from かげまる日記
本日は、バラシ祭り♪
from かげまる日記
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..
2009道南遠征Vol...
from ヒグマのお庭でこっそりフライ..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧