深紫伝説の湖

支笏湖へ向かう車のなかzepのGoodTimes BadTimes...を聞いて、ヒートアップする。
ターゲットは支笏湖のスピードキング・レインボー。
c0097652_18523192.jpg
ウェザーリポートによると天候は好天だったが、現地は稲妻の閃光が走り、どしゃぶりではないか!
これで風が強くなればまさにIN THE STORM FISHINGをよぎなくされそうだ。
しかし天候は回復方向に向かっていて水上の煙もなくなり、雨は残ったが釣りを決行。
だが、魚の気配がない。一度だけライズをみたが、それっきりなにもなし。
(15cmの茶鱒子だけ)
c0097652_1972312.jpg

午後からバットカンパニー(としーさん、その後yunさん)が参加するが誰もスピードキングを手にすることが出来なかった。
c0097652_19165165.jpgc0097652_1917951.jpg
支笏湖にはいつも幻惑されてHEART BREAKERで終わる。
c0097652_19301558.gif

[PR]
Commented by BOB at 2006-11-05 20:30 x
こんばんはyamameさん!
支笏湖は大変な様でしたね、どんな状況でも諦めずに、ロッドを振るあたりは、さすがですな。
今日も快調なBOBでした。 o(^-^)o
Commented by yamame at 2006-11-05 20:39 x
BOBさん、おばんですJ。
支笏湖は稲妻の閃光と時に激しくたたきつけるような雨の中、無心で
ロッド振ってました。
BOBさんはいいなぁー絶好調ですもんね。
すこしツキをわけてもらわないと・・・
Commented by aka@泥酔中 at 2006-11-05 21:18 x
yamame先輩、こんばんは!
雷鳴の元は支笏湖上空でしたか(笑)。僕はその頃、高速道路を人には言えない速度で豪雨の中を激走しとりました(苦笑)。
Commented by yamame at 2006-11-05 22:20 x
AKAさん、支笏湖はいつもの支笏湖でしたw
昔からそうですからダメージはたいしてないです。

高速をリミッター近くで走行!?ハイウェイスターですか(藁)
でも捕まるとタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!!!
ですぞ!くれぐれも気をつけてくだされ。
Commented by としー at 2006-11-05 23:08 x
yamameさん、お疲れ様でした。
僕もウェザーリポートの天候を頼って来たのですが、あの雨では信じられませんね。
これからは天気予報でなくて自分の予想を信じて釣りに行きますか!?
行きの車中では何故かスピードキング聞いて乗ってました。
おやッ、akaさんはハイウェイスターでしたか♪・・♪

Commented by yamame at 2006-11-05 23:26 x
としーさん、天気悪いし、魚はいないしでふんだりけったりでしたね。
ま、支笏湖はこんなもんかと諦めてますが。
帰りはヘビーウェザー聞いてました。
Commented by chuel_06 at 2006-11-06 00:09 x
yamame様こんばんは!

カミナリが凄かったようですね。
スペイロッドは良い標的になるのでお気をつけて!
それにしても生粋のフライフィッシャーですね~。
chuel_06なら海用タックルに生エサ付けてしまいそうっすw

Commented by TK at 2006-11-06 00:56 x
こんばんは
上から3列目の右側の写真の島らしきところにどうやっていったのか教えて下さい 浅いところですか?
Commented by μ at 2006-11-06 09:35 x
お早うございます。
支笏湖ご苦労様でした。かげまる様との勝負は、お預けと言う事で・・・。
自分は、尻別方面で竿振ってましたが、天気は凄く良かったです。
ドライでは絶好な天気なのに、ヤマベ君2匹でした。腕が・・・・。
ついに、王様を出しましたね!彼は、テクニックも訳詞も凄いと思います!俺の車にゃ・・・・!火の粉が、パチパチ・・・・!
Commented by 釣野好雄 at 2006-11-06 10:41 x
yamameさんおはようございます。
去年大雨の中、トンネル前の岸際でエルクヘアカディスを浮かべていたらどでかいブラウンがガバツっと来ました。フックには乗らなかったのですがびっくりしました。4番ロッド5Xでしたので掛かっても上げられたかどうかは疑問ですが・・・
ところで、写真の中に大きくロッドがしなっているのがありますが、何を釣ったのでしょう?
Commented by yamame at 2006-11-07 00:17 x
chuelさん、おばんです。
生餌はともかく、今年島牧にサーモン狙いで行った時、風が強くフライでは太刀打ちできない状況でルアーまたは浮き釣りの人たちがコンスタントに釣ってた時は、ルアーマンになろうかと思いつめました。
早春の海サクラ狙いではルアーロッドも必要かと考えるこのごろです。
Commented by yamame at 2006-11-07 00:19 x
TKさん、インロックしているところは浅いですが、水位が増えると厳しいです。この近くには、ちょうどいいお立ち台が数個あります( ^_^)
Commented by yamame at 2006-11-07 00:26 x
μさん、こんばんは。
昨日は尻別は別天地のように晴れてたようですね。
この時期、山女2匹は上出来ですよ。
王様、おもしろいですよね~
変わった感じの女~♪とか'`,、('∀`) '`,、

今週はμさんの好物LedZepのエントリーしますよ^^
Commented by yamame at 2006-11-07 00:30 x
釣野さんも支笏湖で深紫伝説作ってますね。
低番手の時にそうゆう大物がちょっかい出すのが支笏湖です。
あの写真はyunさんが地球釣ったところじゃないでしょうか?
私と話をしてる時に「うお!」と叫んだ時は魚のアタリだったようです。
Commented by TK at 2006-11-10 00:37 x
レッドツェッペリンやディープパープルは何曲か知っているくらいのものですが上の飛行船のアルバムジャケットは印象的で妙に記憶に残っています
どっちかといえば日本人の曲ばかり聞いていました(^^)
Commented by yamame at 2006-11-10 22:30 x
TKさん、日本の曲も聴いてましたね。
コンディショングリーンとか紫って沖縄のバンドがいたのを懐かしく
思い出しました。
フォークも聞いていたなぁ
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2006-11-05 19:37 | flyfishing | Comments(16)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama