秋のブラウン・第二ラウンド

c0097652_2059914.jpg先週に続きAKAさんとブラウンの湖に行く。
先週よりは水位が上がって期待できる予感。
だが現実は甘くはないようで、アタリもサッパリなし。
その中でAKAさんは30cmをヒットさせる。
しかし全体的にはパッとしない状況だ。


午後になりすこしづつアタリが有りなんとか小さいのが釣れるようになる。
そんな中AKAさんに42cmがヒット!!おお!さすがぁ~と感心(´^ェ^)
c0097652_2135320.jpg


あとは終わりごろになり私にも30後半がヒット!
秋のブラウンを満喫したことになるかな?
c0097652_21122087.jpgc0097652_21123949.jpg


さすがにに2週続けて同じフィールドは飽きた!
来週はブラウンより虹を探しに彷徨う相談をAKAさんとした。
来週はレインボーUP!といきたい。
[PR]
Commented by BOB at 2006-10-28 21:40 x
オッ!茶鱒ですな!
こんばんは、yamameさん
これからの天候しだいでは、BOBも明日は茶鱒になりそうです。
ホントは別なのを釣りたいのですが、さて明日はどうなることか?
15.5文キックが得意のBOBでした。
Commented by flymagic at 2006-10-28 21:50
yamameさん、こんばんは。
今日はお世話になりましてありがとうございました(笑)。
秋の湖はやっぱり渋いですね!でも、そこそこ釣れたからヨシ!としましょうかね。 来週はどんなドラマが待ってるんでしょう、今から楽しみです。
Commented by yamame at 2006-10-28 21:59 x
AKA さん、今日は南風に流されて体には爽やかでしたねW
そんな中40オーバーGET!おめ~~
来週は50UP虹といきたいですな。(夢のまた夢)
Commented by yamame at 2006-10-28 22:02 x
BOBさん乙です!
デカ茶鱒はGETできませんでしたが、一時休戦つーか飽きた!w
明日の道南の天候は良くないようですが、ルアーのアントニオBOBなら
なんとかGETできるでしょう・ダァァァァァヽ(`Д´)ノ
Commented by chuel_06 at 2006-10-29 06:01 x
お早う御座います。
皆さん湖で楽しんでらっしゃるんですね~。
50UPの虹君期待してますよ!!
Commented by yamame at 2006-10-29 09:00 x
chuelさんおはようございます。
次は虹の湖にチャレンジします。
そちらはドライを貫いて低水温の中GETできれば本望ですね。
おたがい楽しみましょう。

Commented by 釣野好雄 at 2006-10-29 14:27 x
yamameさん こんにちは。
今時分、湖はどんなフライを使っているのでしょう。
ストリーマーですか?ニンフですか?FTを使わないで湖岸から釣るとしたら、やっぱり引っ張るのでしょうか。
何年も湖に通い、いつも撃沈していたので、湖で釣る人は尊敬してます。
Commented by yamame at 2006-10-29 16:07 x
釣野さん、こんにちは。
湖ではウーリーバガーやマラブーのニンフもどきを使ったりゾンカーを
使います。
ここは深いところだと5m以上はあるので、ボトムやかけ上がりのエッジ
沿いを狙います。
タックルはロッド#6でTYPE5のフルシンキングラインで即効に沈めて
リトリーブします。時にはストップ&ゴーもやります。

次は虹の湖に行く予定ですが、そこはそんなに水深はなさそうなので
フルシンクTYPE2を使う予定で先ほどロッホから購入してきました。
by flyfisher_yama | 2006-10-28 21:18 | flyfishing | Comments(8)