「ほっ」と。キャンペーン

秋のブラウン・第一ラウンド

c0097652_19494338.jpgc0097652_19475370.jpg


c0097652_19504677.jpg
先週まで遠征で体力とお金も疲労気味。で、今回はウォルトンメンバーAKA殿と近場のブラウンの
湖でFTを浮かべる。湖は紅葉がピークでしばし眺めてから、9時頃からのんびりと出航。
でもいつもより水位が落ちてるようだ。
底がみえるポイントもあり、ライズもなくどうも今日は渋い。


まもなくAKA殿に30代のブラウンがヒットしたがネットインに失敗。
まあ、そのうちくるでしょう~とのんびり構えてたが、しばらくの間
二人のロッドは曲がることはなかった。
日が上がり風が出てきてから35cmクラスが連続でヒット。
その後小さいのがヒットするがまだ食いが渋い状態だ。
そして15:00をすぎてからようやく40ジャストがヒット。
15:30で終了~
岸からルアーマンがやっていて帰りに話を聞くと先週は午後から40オーバーが数尾
ヒットしたらしく、その時は水位が3mは多かったとの事で来週は水位が上がれば
面白くなりそうな予感がする。
来週もくるかな?・・・・・
[PR]
Commented by flymagic at 2006-10-21 22:14
yamameさん、こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます。 何か分からない事があればお教えしますので
連絡してくださいね!
それにしても、今日は渋い状況でしたね。そう何時も釣れる湖では無いところが次に繋がるのでしょうね。   aka
Commented by flyfisher_yama at 2006-10-21 22:19
AKA殿、こんばんは。
ブログわからないことだらけですから、ヨロシクお願いしますね。

来週はとおーい所じゃなく、近場の茶鱒に行きましょうww
Commented by としー at 2006-10-21 23:26 x
yamameさん、こんばんは。
あれッ、ビックリ!ブログにしたのですね。
開設おめでとうございます。
上のトップ画像の猫ちゃんが何を考えてるのでしょうね~?
・・今日はakaさんと例の湖でFT出してたんですね。
紅葉景色の中、鱒にも会えてよかったですね。
来週もですか?さらなるデカいの釣れるといいですね~。
Commented by yamame at 2006-10-22 00:14 x
としー殿、おばんです。
そうなんですよ写真多く貼れるのでこちらにしました。(単細胞)w
でも前のレポのログがなくなって寂しいですけどね。
まあ、1からのスタートも悪くないです。

貴殿は何処が行きましたか?
噂によると屈指ー遠征をたくらんでいるとか( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by としー at 2006-10-22 00:44 x
再び、おばんでーす!
何処かって!近くの湖ですよ~ん。。
だって、すぐ足元にデカ鱒がいたんですよ、先週はね。
そんでもって何処から聞いたのでしょう?屈指の遠征。
・・はい、たくらんでますよ!雪が降る前にもう一回遠くに行くかな?
なんでしたらyamameさんも、僕のたくらみにノリますかー( ̄ー ̄)ニヤリ^^。
Commented by abu-z4 at 2006-10-22 12:33
yamameさん、こんにちは。
blog開設、おめでとうございます。

ブラウン、イイですねぇ。
僕は、暫くブラウン釣っていないなぁ。
と言っても、まともなブラウンは、数年前日高の川で釣った1匹だけなんですけどね。
支笏湖に通ったら釣れるかなぁ。
Commented by abu-z4 at 2006-10-22 17:26
yamameさん、またまたこんばんは!
blog開設のお祝いと言ってはナンですが、terryさんから始まったFly Fishing Baton 2が、daikyuさんを経て僕のところにやって来ましたのでyamameさんにお渡ししたいと思います。
詳細はトラバしてますので、よろしくお願いします。
Commented by flyfisher_yama at 2006-10-22 18:50
としー殿、支笏湖にいましたか。
やはり目の前にでかいのがあいかわらずうろついているのですか!
それは通いたくなりますわ。
11月は屈指ーの遠征よりもう少し近い川アメの遠征にしますよ。
そっちはどう?
Commented by flyfisher_yama at 2006-10-22 18:54
ABUさん、こんばんは。
バトンうけとりました。有難うございます。
なんとか書き込みして次のかた(BOBさん)にバトン渡しました。
BOBさんはABUさんと同じく頑固なルアーマンで素晴らしい釣りを
してますよ。ぜひご覧ください。

このバトンはフライに限らなくてもいいですよね。
釣りに貴賎はないですから。
といっても、もう渡してしまいました。(笑)
by flyfisher_yama | 2006-10-21 20:05 | flyfishing | Comments(9)