ダブルDEラインブレイク

お盆は道南の巨人と岩魚の楽園に同行予定していたが、週末から雨が土砂降りになり林道の
コンディションが危険と判断して残念ながら中止。
お盆は墓参りしておとなしくしていようと・・・なんて気持ちはさらさらなくてネットで調べて水位がちょうど良さそうに
思われたフィールドにDM&KN&YM(展覧会の絵)トリオでGO!

c0097652_21005662.jpg

c0097652_21002540.jpg
早朝に現地到着して水位はちょっと低めと予想していたがそれ以上に水がすくない。
これは今日は厳しい予感が的中。
チビ虹はいるけどデカいのがヒットしない状況が続いていたが鉄板ポイントでチェルノに500mm~600mm
サイズがヒット!
 思いっきり3回合わせするとティペットの接続からラインブレイク。
 節約しようと何回も使ったリーダーをノッテッドテーパーリーダーとして自作したのが裏目にでたかなあ?
 後悔先にたたず。(´;ω;`)ウッ…
今後リーダーに関しては大盤振る舞いで痛んでいたらそく交換だな

ラインブレイクしたポイントにDM氏が登場しその旨を話すと「そいつは時間おかないと出てこないですね・
旦那(*`艸´)ウシシシ」といいながらMMZを流すとデカいのがキター!
チェルノを銜えた自分がばらした奴なのか?・・・それを確かめる前にDM氏もラインブレイク
切られて呆然とした瞬間のDM氏



c0097652_21231343.jpg



自分がラインブレイクした奴なのか、はたまたペアのデカ虹なのは水中に潜らないと
わかりまへん。



c0097652_21274990.jpg
次にこのフィールドに来るのは初秋かな?

※PS この後に自分とKN氏がさんざんルアー&フライでかき回した後のポイントで
MMZで510mmをGET!
さすが21世紀の精神異常者DM氏でごじゃりますw





[PR]
Commented by かげまる at 2017-08-14 11:09 x
昨日も、ありがとうございました!
サフォーク丼美味しかったです。
大きいのが釣れると、もっと美味しかったと思います(w)
また、ヨロシクお願いします〜♪
Commented by yamame at 2017-08-14 21:08 x
クロネコさん、お盆でも仕事ご苦労様です。
次はお互いにデカいのをGET!して帰りに天塩カツ丼で
祝いましょう。
エビカツカレーも美味そうだったね。うーむ、迷うなあw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2017-08-13 21:35 | flyfishing | Comments(2)