ドライ日和だけど鱒は底

初夏を思わせる気候になりいよいよドライFFかあ!と考え
大魔神と久しぶりに羊蹄を眺められる川に出撃。
最下流域に入釣し、いきなりこの御仁が推定500mm以上をバラす。
(;'∀')


c0097652_17175006.jpg
その後の大魔神は当たり多数あり岩魚君をビシバシしているが
自分はドライで通すがまったく反応ないからニンフへチェンジすると
当たりが多数あり岩魚君が遊んでくれる。
水面ではカゲロウ等が飛び交い、水温も10度近いのに
この子たちは上見てないのね。

c0097652_17225474.jpg
下流部を3時間くらいやっただろうか?
釣果は大魔神が440mmのレインボーを仄暗い底から引き出して
あとは岩魚君、グイウー。
こちとら岩魚君を数匹。

9時すぎに上流域に移動して、昨日からルスツに遊びに来ていた
クロネコさんと合流。
c0097652_17430891.jpg
もうここからはボでもいいからドライで通す覚悟を決める。
いかにもドライで出そうなポイントがたくさんあったけど小さいのがたまに
つつくだけで豪快にドライを銜えてくれる鱒はヒットしなかった。

クロネコさんと大魔神は岩魚君をビシバシしてるのにねえ(;´・ω・)
で、ようやくドライに出てくれたのは山ちゃん!
ありがとう山ちゃん。うれしいよ♪
c0097652_17494896.jpg
今シーズンはどこでドライでビシバシできるのかな?
それを楽しみして正午で撤収。
お二人さんまた行きましょう。

c0097652_17532947.jpg



[PR]
Commented by かげまる at 2017-06-19 18:45 x
こんばんは。
土曜日はどーもでした!ラーメンうまかったです(w)
次回も美味しいものを食べましょう。
また、ヨロシクお願いします♪
Commented by yamame at 2017-06-20 20:25 x
かげさんこんばんは。
今度こそ蕎麦でいきますか。
夏だからつめたい蕎麦がいいかな。
贅沢に天ざるにするかなw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2017-06-18 17:56 | flyfishing | Comments(2)