人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500mmUPの壁

500mmUPの壁_c0097652_17340375.jpg
昨日の土曜日に大魔神とレインボー河川へ雨模様の中での釣り。
デジカメを忘れたため釣れた時の撮影は大魔神頼み。ご面倒かけましたm(__)m

大魔神とは5月中旬に同行して彼の目の前で推定500mmUPがヒットしたのですが岸近くで姿を確認後に
痛恨のフックアウト。姿は大魔神も確認していてファイトの最中を撮影してもらっていたのでGETしたかった。

そして今回は先週に釣野さんが500mmUPをラインブレイクさせたフィールドに大魔神と同行。
ばらしたポイントよりすこし上流でニンフに強烈な当たりが「ガン!グン!」これはでかいぞ
と思ってロッドをあおったら3Xティペットがあっさりラインブレイク。
根かかりを繰り返していたから傷が入っていたのか未熟なアームのせいなのかは魚神のみぞしる。
まあ、未熟なせいだろうwww
釣野さんがバラしたレインボーかなあ?

気をとりなおして釣り再開。大魔神は相変わらず異次元の釣りをして500mmupを筆頭に
ビシバシしとります。しかもあたしの後ろからきて(;'∀')
こちらはようやく手ごたえのある虹君がヒット。

500mmUPの壁_c0097652_17463262.jpg
500mmには届かないけど460mmのナイスレインボー

500mmUPの壁_c0097652_17491630.jpg
その後はあたりもなくふらふらと彷徨った時にガツンとキタ。


500mmUPの壁_c0097652_17585183.jpg
GETできたのは440mmだがジャンプを繰り返し元気なレインボーで楽しませてくれました。
虹君には感謝しなければ。
なによりも大魔神にはいつもながら釣れるフィールドに導いてもらうのが最大の収穫祭。
改めてありがとう。
たまにはアタシがガイドしますが釣果はボロボロかもしれません。
ご容赦くださいませ。((´∀`))ケラケラ




500mmUPの壁_c0097652_18012379.jpg




by flyfisher_yama | 2017-06-11 18:08 | flyfishing