ロストティップの渓 アゲイン

今日は今夏にロッドティップをロストした渓にティップ探しを兼ねての釣行。
お相手はキング‘DM。
c0097652_2011372.jpg



ティップをロストした初夏に比べて水位が低く、ロストポイントでちょっとだけ探してみたけど
ありませんでしたw

そして今日は曇天で朝の気温は6、7度。
フリースの上にレインギアを重ね着してちょうどいい感じ。

そんな低温でもキングDはサクッと釣ってましたが、買ったばかりの竿が折れてしまい
交換に車まで500mくらい引き換えすハプニングがありました。
まあ、竿折りは2週続けてですけどねw いつもの事です^^;
c0097652_20172154.jpg



この気温ではドライは厳しいかな?と思ってましたがとりあえず放射能蟻やストッキング蜘蛛を
流しているとゆったり銜えてくれる300mm中が何匹かヒットしてくれてます。
c0097652_20202598.jpg



c0097652_2020446.jpg



終盤ちかくになり深いプールのポイントでドライには無反応だったので対MMZ用ニンフ
Ver8「デビルの触覚」を流すとヒレピンの470mmをGET!
c0097652_2027536.jpg



キングDも420mmを筆頭にビシバシして正午で撤収。
c0097652_2030242.jpg



正午の気温は12、3度で汗もかかず快適?な秋の釣りでした。
[PR]
Commented by BOB at 2016-10-10 18:42 x
yamameさん、こんばんは。
なかなかナイスなニジマスですね、
秋はニジマスですかねやっぱり。
今時期は渓に行く時の服装に迷います、
早朝は寒くても日中急に気温が上がる時もありますので、
厚着すると途中で脱いで荷物になる時もあります、
昨日は雨が降ったり日が差したりで忙しい天気でした。
Commented by yamame at 2016-10-10 22:41 x
BOBさんこんばんは。
いよいよ残り少なくなってきた渓流シーズンですね。
デカ虹一発ねらいで今年最後の道北遠征も考えてますが、
この時期は行ったことがなく実績ないからリスクが大きい
玉砕覚悟です。
今回はフリースとレインギアの重ね着で最後まで汗もでなかったのですがキングDは汗かいていたので新陳代謝がいいんでしょうね。こちとら加齢で汗もでませんわw


Commented by かます草 at 2016-10-12 23:03 x
うーーん。おめでとうございます。
うらやましいです。
陸に戻ったのに、あと一月は釣りにいけません。
orz。
Commented by yamame at 2016-10-13 21:04 x
かます草さんこんばんは。
あらら、せっかく上陸できたのにそれは残念ですね。
来月になら鬼様が棲む北の湖狙いですかね。

それまではBM LIVE@TOKYO DOMEからのSYNCOPA,AMORE,GJ,NRNR,TOTD..etc
が日刊動作にまだ転がっているから、あるうちに観て秋の夜長を楽しんでね^^
metal Queenがこけた動画もあるでよw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2016-10-08 20:32 | flyfishing | Comments(4)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama