「ほっ」と。キャンペーン

雨男三羽ガラスと晴れおっとこまえ

今シーズンに大魔神、クロネコさんと3人で行くと雨に当たる
確立が高くここ最近では3連荘で雨と増水に遭遇しているため、
ここに晴れ色男のGIN0さんを混ぜるとどうなるか?
土曜日にやってみたら未明に集中豪雨が降りお目当てのレインボー河川は
セブンイレブンのアイスカフェオレ色で釣り不可w
GINOちゃんも雨男ダークサイドに墜ちてしまいました♪


大魔神のいつものガイドで河岸を変えて行ってみた場所は笹濁り強と釣りはできるので
4人で仕度して川辺に立ったら濁りはじめてアイスカフェオレ~~~♪
上流の濁りが時間差でバットタイミングできました…(;´Д`)ウウッ…
c0097652_18403491.jpg



c0097652_18405638.jpg



とっとと諦めて支流へGO!
車2台で行った利点を生かしてGINO、yamameのドライFFコンビと
大魔神、クロネココンビにわかれて2時間弱やりました。
釣果は小虹と尺くらいの雨鱒君。

ラストチャンスで4本目の渓へ。
笹濁り中くらいだからGINO、yamameコンビはドライFFで攻めてましたが
Qちゃんしか釣れない状況の中でクロネコさんが500mmアメマス様をGET!
c0097652_18412651.jpg



つづいて大魔神がデカ雨様GET!
c0097652_18433688.jpg



うーむ、これはドライに拘ってる場合ではないぞ!とニンフにチェンジすると
デカ雨様を3連発!
c0097652_18443166.jpg



c0097652_18445221.jpg



14時近くなったので1Km弱で止めて撤収。

次こそはドライでデカ虹をGETしたいですが、そううまくはいかないでしょうw
まずは雨男4人でテルテル坊主つるそうぜ^^

[PR]
Commented by かげまる at 2016-09-18 19:38 x
yamameさん、こんばんは。
昨日はどーもです。
後半の怒涛のデカ雨ラッシュは凄かったですねぇ!
次回はGINOさんに、増水激濁りでも釣れる「Hなニンフ」をプレゼントしてはいかがでしょうか?(w)
Commented by yamame at 2016-09-18 20:20 x
かげさんこんばんは。
このフィールドでの当たりフライをGINOさんにプレゼントした時点で後の祭りで爆釣ポイント以降は極端に魚影が薄かったですね。釣りはわからんもんです。
 エロいフライはショッキングピンクが入った、だらしないフライを作成してみますが、GINOさんにこんな下品なフライ使えるか!と拒否されますよw


 
Commented by GINO at 2016-09-19 07:25 x
写真&Hなフライwありがとうございましたー

さいごyamameさんから強奪した必釣フライを手当たり次第投下したものの、結局ダイナマイトバディとは遭遇出来ず…

皆さんのテクニシャンぶりに脱棒、いや脱帽です。。

ちなみに、普段使ってるフライはこんなオシャレぢゃありません笑
Commented by yamame at 2016-09-19 09:39 x
GINOさんおはようございます。
爆釣ポイント以降は極端に魚影が少なくなり釣れたのは
脱渓した沢が流れ込んでいるポイントで尺くらいのが2匹だけ
でした。
ですから腕がうんぬんの問題ではないですよ。
次回は濁りなしの水になるように祈りましょうw


by flyfisher_yama | 2016-09-18 18:46 | flyfishing | Comments(4)