課題が残った笹濁りの渓

日曜日にまだ大雨の影響があるレインボーの川へ大魔神、クロネコさんと入渓するが
予想どおり増水笹濁り。
c0097652_21114315.jpg



クロネコ&yamameの疑似餌コンビは苦戦しているなかで大魔神はなんと
600mmUPを含めビシバシ釣ってます。
いやー、なんもいえねえ。(;゚Д゚)

増水時での疑似餌フィッシングは朝方の活性が低い状況での対応が難しい。
クロネコさんと手を変え品を変えやりましたが釣果はイマイチ。

活性が上がってきた10時過ぎからようやく疑似餌コンビもクロネコさんに
370mmがヒットをスタートに釣れだしました。
気のせいか濁り具合も多少解消されて見えます
あくまでも気のせいでしたが。
c0097652_2113062.jpg



釣行後半は400mmUP 2尾、350mm、370mm、
200~300mm数尾、良型サイズばらし2尾と朝方に比べると好釣。
トータルで9か10尾GET。
c0097652_2114379.jpg



c0097652_21184114.jpg



c0097652_21295864.jpg



c0097652_2131597.jpg



課題は朝方の活性の低い時のメソッドを考えなければと痛感した釣行でした。
まあ大魔神が朝早々に600mmUPGETですべてもってかれましたがねw
このトリオでの「MMZM vs RFM、FFM」の相関関係の釣りはまだ続きますw
we are the one!
c0097652_2133095.jpg

[PR]
Commented by BOB at 2016-08-30 19:04 x
yamameさん、こんばんは。
御御足の調子はどうですか?
レインボーの川いいですねー!
Commented by yamame at 2016-08-30 21:37 x
BOBさんこんばんは。
膝はまた水が溜まってきたので抜きに行かなければなりません。マイカーの足もおかしくなって難儀しました。
Commented by かげまる at 2016-09-02 00:21 x
yamameさん、こんばんは。
先日は、ありがとうございました!
私は相変わらずでしたが、気温が上がるにつれ
フライへの反応は良くなりましたね♪
ドライへガバッというのを最近見ていないので
夏が終わる前にお願いします。
Commented by yamame at 2016-09-03 18:10 x
かげさんこんばんは。
9月になり気温も20度前後と秋の気配になりますね。
ルアー、フライ疑似餌部隊も秋モード全開で行きましょう!
ドライは日中勝負の季節になってきました。
by flyfisher_yama | 2016-08-29 21:34 | flyfishing | Comments(4)