2016 岩魚の楽園お盆釣行

お盆真っ最中にBOBさんを迎えての楽園釣行。
BOBさんとは2年ぶりの再会です
c0097652_19393045.jpg



天気予報では晴天のはずが霧雨が降っていて寒いくらい。


ドライにはイマイチの反応が続きます。
c0097652_19422462.jpg



9時すぎてようやく反応は良くなってきたのですが尺超えがヒットしません。
うーむ今日はドライでは厳しい日なんだな。
これは泣き尺
c0097652_194487.jpg



そんな私を尻目にBOBさんは400mmUPを筆頭に尺上連発しています。




ヒットポイントを聞くとボトムや岩盤のスリット、沈み石の隙間を際どくトレースしてヒットさせてます。
さすが道南山岳渓流で鍛えられたルアーマンBOB氏
裏をかえせばデカイのは上見てないってことなんですねw

途中から上流から下ってきた真新しい釣り人の足跡発見。
考えてみれば山の日の11日から連休の人がいるから最近入ったんだなと思ってたら
脱渓流ポイントで釣り人の車があり、自分たちが上ってきたので途中で引き返して上いったのか?
林道の帰り道でも3台の車が主要ポイントに停まっていたから、ここもけっこう釣り人が入っていて
デカイ岩魚君はプレッシャーかかっているようです。

というのも入渓地点にアタシが先月ここで失くした鈴が枝にかけてあったのをBOBさんが
見つけてくれました。「アナタノナクシタ金ノスズはコレデスカ?」みたいなw


今回はゲストのBOBさんにホームリバーで尺上岩魚をGETしてほしかったから願いがかない
満足です。
来年はもう少し時期を早目にして再会しましょう!とBOBさんと約束して別れました。^^

c0097652_19582716.jpg

[PR]
Commented by BOB at 2016-08-15 00:38 x
yamameさん、本日は有り難うございました。
なんか私にばかり大きいのを釣らさしてもらった感じで申し訳なかったです。
今朝は気温も低く霧雨虫も飛んでなかったですね。
膝の調子はどうですか?ご自愛下さい。
来年またよろしくお願いします。
Commented by yamame at 2016-08-15 18:47 x
BOBさん昨日はお互い足が痛くなるまで歩きましたね。お疲れ様でした。
現在、膝の周りが腫れてまだ右足を引きずってますが養生すればじきに治るでしょうw

長年、このフィールドで疑問に思っていたドライで反応なかったドン深プールに
尺上がいるのか?・・・という謎がBOBさんのおかげで解けました。
いる事が証明されましたね。来年も調査しましょう。

楽園でのドライFFは気候、気温、水位、虫のハッチ、魚のプレッシャー具合での
好条件が揃わないと尺上はおおらかにデカフライを銜えてくれませんw
でも今後も楽園ではドライでとおします^^
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2016-08-14 20:00 | flyfishing | Comments(2)