「ほっ」と。キャンペーン

夏休みはアメ様祭り

本日、夏休みをとり大魔神を誘ってデカ虹河川へGO!・・・の予定が記録的集中豪雨により
平水よりも1mも水位が上がり断念。
河岸を変えて向かったフィールドは林道が土砂崩れで通行不可!
それならと第三候補のフィールドへ向かうが、途中でだめもとで寄り道した川が白濁気味ながら
釣りができる状態なので、めんどくさいからもうここにしよう!と入釣。
c0097652_192431.jpg



入っていきなり470mmアメマス様をGETしてる大魔神
c0097652_1964018.jpg



そしてその後に450mmがキマシタw
c0097652_1983771.jpg

入釣して200mも行かないうちに2二人とも420~460mmクラスが4尾づつビシバシ。
c0097652_19115741.jpg



c0097652_19122559.jpg



その後、このプールで400mmクラスが4尾!
いつものポーカーフェイス大魔神っすw


充分満足したので2km弱位で川通しで戻り、少しだけ下流をやってみると・・・
大魔神が510mmGET!


その後にこちらも510mmきました。^^
c0097652_19195320.jpg





釣果は400mmUPが二人とも二桁、200mm~300mmが5尾前後。あとQちゃんが少々。
充分満足の行く夏休みの釣りでした(^ω^)
このフィールドは雨で増水したのがよかったようで平水時はたいしたことがないでしょうね
[PR]
Commented by アカガレイ at 2016-08-03 22:11 x
yamameさん、こん〇〇は。
先週の雨であちこちの川は大増水だったようですね。札幌ドームの帰りに高速から見ていた感じでは、おはぎ地方も日高方面も凄い濁り(まっ茶色)と増水でした。。。
でも、アメマスがビシバシできたなんて、その増水が良かった渓だったんですね。面倒だからと選んだ渓だったようですが…お見事です^^
Commented by yamame at 2016-08-03 23:18 x
アカガレイさんこんばんは。
昨日は北の河川でレインボー狙いの予定が記録的大雨でとても釣りができる水位じゃないので
第2候補に行ったのですが林道を40分近く走ったところで土砂崩れで通行不可、それで引き帰した
帰り道の予定していなかった某本流の支流が増水でアメ様が上ってきたグッドタイミングに当たりラッキーでした。
帰り道にその某本流を通ったのですがカフェオレ色のとても釣りなんかできる状態でなかったので、本当に運がよかったです。
たまにはついている時があってもいいですよねw


by flyfisher_yama | 2016-08-02 19:25 | flyfishing | Comments(2)