「ほっ」と。キャンペーン

雨のONISAMA釣行そして来シーズンへの希望

土日で北の大河へかます草さんと出撃”!
現地で帯広のYさんと合流。
週間天気予報が大きくはずれて土曜日の八時に到着時には東北東15mと
今までここでは経験のしたことがない風が吹いていてしかも気温が11度と低い。
先にやっていたYさんは断念して上流域へ新規開拓へ行ってしまいました。
15mだとフライはまともに振れませんがなw


c0097652_212157100.jpg



アメダスでみると昼前に1~3mmの雨予報でしたが実際は土砂降りに
近い量が降った時間もあり風も15mから収まったとはいえ9m位吹いていて暴風雨に
近い中、新規開拓から戻ってきたYさんと3人で竿を出したが気温は12度位で
強風で体感温度は10度以下。〆にアタシが転んでウェーダー内に浸水し15時で断念。
c0097652_21231418.jpg



日帰り温泉で体を温めてから前回行った居酒屋さんで3人で作戦会議。
地物のタコとヒラメの刺身は絶品でしたねw
c0097652_2124426.jpg



翌日はYさんが新規開拓したポイントへ直行。
やはり雨は降ってます。予報だと帰る時間の昼過ぎにはやむとのことです。
c0097652_2124518.jpg



ここではアタシが400mmうpQちゃんとカラス貝をGET!www
c0097652_21253753.jpg



c0097652_21274742.jpg



場所を移動したポイントでYさんが520mmの子鬼様をGET!
今回初めてのONISAMAです!
c0097652_21284374.jpg



これは親がいるだろ!と気合がはいり雨の中3人とも一本の杭になりキャストし続けましたが
ノーバイト。

この大河のONISAMAは一筋縄ではいかないですね。
でも来シーズンにむけてYさんが開拓した新規の場所がいかにも大物が棲んでいるか通るかするポイントなので
次回はいつもの場所+アルファができて期待は膨らむばかり。
Yさん、他力本願ですいませんねw
かます草さん、これに懲りずにまたオニサマに限らずデカ虹狙いに行きましょう。^^
[PR]
by flyfisher_yama | 2016-06-27 21:32 | flyfishing | Comments(0)