北の鬼様リバーでいつもの人たちと

土日で鬼様釣行に行ってきました。
現地でSさんと合流です。
7:30に入釣したのですがすでに満員御礼w
c0097652_2185113.jpg



Sさんは人が多いから数百mほど離れたところでやってました。

結果を先に報告すると午前中に6,7人のオールルアーのグループで
700m位の標準サイズ鬼様が2尾。
フライマンが朝方に標準サイズ1尾。
そして離れてやっていたSさんがルアーを遠投してメーターオーバーを1尾!!!やりましたね!
おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
写真みたけど砲弾型のかっこいい鬼様でした。
人の釣った写真みても興奮するのがONISAMA釣りです。

この日は朝から夕方まで30人近くの釣り人が出入りしてましたから
30分の4のヒット率でこのフィールドでは上出来なほうです。
c0097652_2195467.jpg



夕方で撤収して日帰り温泉でさっぱりしてから地元の居酒屋で
Sさんとお仲間の3人と私を入れて5人で一杯やりました。
この居酒屋さんは小奇麗で料理も美味しい。
東京出身のオーナーが札幌の有名ホテルの厨房に
いただけあってすべての料理のクォリティ高いっす。
特に地元で捕れたひらめとヤリイカは絶品でしたね!
c0097652_2111239.jpg



この後、皆で地元のスナックでちょい呑みしました。
Sさんとお仲間のKさんのボトルが入っていたのには
驚きましたねwww

翌日、4:30から釣り始めましたが現地でリバークしていた前日のグループがすでにいて
好ポイントには入れませんでした。
そのグループが朝方に小型500~600mm位の鬼様を2尾GET。
その後釣れなくなりグループが午前中に撤収したため好ポイントへ移動。

午後から名寄のIさんとも合流。仕事が忙しくて去年こられなかったから
2年ぶりにお会いしました。
Iさんには数年前にはここでお世話になりましたからお会いできて嬉しかった。

写真の奥がIさん、手前はここに来ると必ず会うTさん。10年以上通っている
ONISAMAフリークですw
ロッド振りづ付けて辛くなった時の休憩中は「年だなあ」とか
3人でダボラこいてましたwww
c0097652_21122590.jpg



午後からはSさんのお仲間のYさんにヒットしたのですが痛恨の
ラインブレイク。すぐ隣で見てたのですが決して小型サイズではありません。
姿見たかったなあ。


自分はシジミと川ガレイでしたwww
いやー、カレイは厚みがあって美味しそうでしたよ'`,、('∀`) '`,、
c0097652_21142325.jpg



c0097652_21144863.jpg



自分とIさんは14:30で撤収して残ったSさんグループとTさんにエールを送りました。
その時点で小型2尾とYさんのラインブレイクしたのを含めても3尾。
日曜日ということもあり釣り人もそれなりに入れ替わりきての結果ですから10人に一人位のヒット率。

まあ、この鬼様フィールドはこれが通常。

Sさんグループ、Iさん、Tさんとここでは必ず誰かに会います。
しかも全員が単独で札幌から片道300km弱の道程を走破して朝から夕方まで何百回とロッドを降り続ける猛者たち。アタシは肩、腕が悲鳴あげてます…(;´Д`)ウウッ…

ビックワン大鬼様に逢いたいが為の情熱は半端ないです!
ちょっとこの釣りは通常のトラウトフィッシングと違う魅力があります。
この素晴らしきONISAMAフリークたちにできれば今月またお会いしたいです。
[PR]
Commented by TOKI at 2016-06-14 16:29 x
こんにちは
遠征お疲れ様でした

いいですねシジミ
座布団一枚です
Commented by yamame at 2016-06-14 23:06 x
tokiちゃん、こんばんは。
鬼様釣りのいつものパターンで釣れないから移動して
このポイントは蜆の宝庫でしたねw
鬼様にふられたら川ガレイを肴に蜆のみそ汁で一杯やるのも乙なもんかもね
^^
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2016-06-13 21:19 | flyfishing | Comments(2)