連休最後の釣りは雨と増水

7日の天気は午前中は雨の予報。
そんな中、クロネコさん、大魔神、かます草さんとのカルテット釣行となりました。
道中、雨と風が強くなり増水した川ばかりを眺めていました。
吹けよ風、呼べよ嵐まさにそんな感じ


160km近くあちこち彷徨って、ようやくたどりついた川はなんとか釣りできる状況。
ここはキース大魔神リチャード推薦の最後の砦フィールドです。
写真左からキース、ミック、ロンですw
c0097652_19344360.jpg



途中から二股になりキース大魔神、ミックくろねこコンビは左へ、ロンかます草とビルyamameは右の
支流へ分かれての釣りとなりましたが、こちらはアタリもなしロンはアイヌねぎ採取に精を出し始めました。
c0097652_19425095.jpg



数百メートルで川幅が狭くなり白波が立ってポイントがつぶれているので諦めて撤収。
c0097652_19444281.jpg



二手に分かれた橋で左に行った二人と合流して釣果を聞くとキースもミックも釣れてミックはデカ虹を
オートリリースしたそうなw
で、こちら二人は完全試合。明暗を分けた二股でした。
まあ、釣りとはそんなもんです。
c0097652_1948946.jpg



次回はなんか釣りたいなw

[PR]
Commented by かげまる at 2016-05-07 22:22 x
どーもです。
ベビメタと雨でスタートしましたが、
最後は太陽が顔を出しましたね。
ポイントが少なく、厳しい釣行でしたが
リフレッシュできました!
また、遊んでください♪

Commented by yamame at 2016-05-07 22:58 x
かげさん、今日の午前中の天気で諦めかけたときに墜天使の
ガイドで釣りできて災い・・・もとい幸いでしたねw
幻の450mmうpレインボーは悔やまれますが次回は1.5倍の
サイズで訪れますよw
ベビメタはメタ太郎宜しくwww
Commented by アカガレイ at 2016-05-11 22:41 x
yamameさん、大変ご無沙汰しております。
雨の中彷徨っての渓だったようですが、こういう感じだとフライでは厳しいですよね。がん玉をしっかりつけて沈めるには水深が足りなそうですし…。
私もこういう場合は、ネギ採りに励んでいそうです^^;;;
Commented by yamame at 2016-05-13 21:15 x
アカガレイさんお久しぶりですね。釣りはFBで報告していると風のたよりで聞きました。
やはり釣りはやめられませんねw
この日は天気予報が外れて昼近くまで暴風雨で帰ろうとしてましたがなんとか竿だせましたが、持っていった
ロッドがファーストアクションでニンフには不向きで四苦八苦しました。
次回はドライもできそうなのでミディアムアクションのロッドでドライ、ニンフと両方できる
ロッドでやります

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2016-05-07 19:52 | flyfishing | Comments(4)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31