GWサイコロ釣行記

GW中日の今日、クロネコさんと太平洋側の川へ行く予定をしていましたが早朝に某○魔○の奥方情報で「GW初めの先週は同僚がその川の道沿いにある桜街道を観に行ったけど、混んで車が渋滞してたわよ。ウフ♪」みたいな間接情報をいただき帰りのことを考えて急遽、場所を予定変更してサイコロ転がし行き当たりばったりの釣行とあいなりました(;^ω^)

クロネコさんと車中で行き先を相談して適当に行き先を決めて、まずは日高方面の某支流からスタート
アタシの頭の中ではストーンズのダイスを転がせが鳴り響いてますw
面白い^^
c0097652_1854542.jpg



支流から下りほどなく本流へ到着。
気持ちはアイヌネギのクロネコさんw
c0097652_191409.jpg



ほどなくニンフに産卵後なのかスマートな450mmレインボーがきました(^ω^)
c0097652_1942548.jpg



さてまたチンチロリンで場所移動です^^
今度はロッドを短いのに変えてドライFF
この狭いポイントでドライを見切っていった型のある奴をクロネコさんが粘って
GETしたのはなんと460mmレインボー!!!
しかも産卵前のグラマラスな彼女。
いやー、さすが色男!ただでは転ばない男ですねw
c0097652_1981348.jpg



ではまたチンチロリン~♪
そこではドライで小虹がヒット。
c0097652_1914027.jpg



河岸を替えること4回、ダイスを転がし気ままなな釣行で面白かった。
計画ある釣りもいいけどたまにはこんな釣りもいいね。
[PR]
Commented by kagemaru1963 at 2016-05-03 20:45
yamameさん、今日はどーもでした。
最初の支流釣り下り以外は全て、初めて入るエリアでした。
数は出ませんでしたが、そこそこのサイズが釣れて
楽しかったですねぇ♪
行き先を決めない、まだ見ぬ川への釣行も
たまにはアタリがあるもんですね(w)
Commented by yamame at 2016-05-03 22:51 x
かげさん、今日のいきあたりばったりの旅は面白かったですね。
今の季節だからこそのプランなのかと。
季節に限らず釣りポイントの新規開拓は啓蒙しておきたいですね。
Commented by BOB at 2016-05-03 23:47 x
yamameさん、こんばんは。
いよいよ今シーズンの渓流開幕ですね、
連休中盤から後半天気があまりよろしくない予報、
前半に楽しんじゃうのが良いみたいですね。
Commented by yamame at 2016-05-04 21:24 x
BOBさんこんばんは。
本格渓流シーズンまであと少しですね。
連休はあと7日に出撃予定してます。
けど曇り時々雨の予報で気温も低そうだからどうなることやら

by flyfisher_yama | 2016-05-03 19:16 | flyfishing | Comments(4)