雪化粧の中での釣り

今日は大魔神とAOMARIさんとのコラボ。
お二人は昨日のクロネコさんとの釣りしており2日連続の釣行です。
現地に到着時の気温は一度。
フィールドは薄い雪化粧で初冬のシチュエーション。
c0097652_1925565.jpg



水温は当然低く5度前後。
釣方は大魔神&AOMARIさんはMMZ、こちらはウェット&ニンフ。
 
「300mm前後のレインボーが釣れたらストマックポンプで胃の中を見るから
 教えてね」と二人にお願いしていたら入渓してすぐに330mmレインボーを大魔神がGET!

さあ、なにを捕食しているのかとストマックポンプを取り出そうとしたけど無い!
車に忘れてきたようです。(脱渓後に車に戻ると車の後ろに落としていたwww)
俺はアフォだ(;^ν^)
c0097652_19352550.jpg



その後は予想通り昼近くまで釣れません。
この季節は昼すぎ頃からが鱒の活性があがるようで、自分が子虹を釣った直後に
AOMARIさんが410mmをGET!
やるねぇ(^ω^)
c0097652_19432256.jpg



日差しがさして気温があがるとともに大魔神は400mmUPを筆頭に300mmクラスも5尾位。
200mmもいれると10尾はいってる。
後発ながらのいつもの釣果はさすがです。
自分はなんとか350mmがヒット。
c0097652_19523441.jpg



でも今日の主役はAOMARIさん。
自己新記録となる430mmを含めて400mmUPを3尾もGETしました。
朝は寒くて元気がなかったのに昼すぎると元気を取り戻すところなんざ夜型人間の
ようですw
c0097652_19584387.jpg



自分は後半になんとか400mmジャストと330mmをGETしましたが低水温時の
FFでかなり苦労しました。
まだまだ修行がたりないようです。
お二人さん、お付合いありがとうございました。
c0097652_2014738.jpg

[PR]
by flyfisher_yama | 2015-11-01 20:03 | flyfishing