週末はリハビリ釣行

先週に風邪をひいてしまったが週末に回復傾向になり鱒の顔をみればもっと治るのが
早くなるだろうと考えて土曜日に大魔神と釣りに行きました。
ようは釣りに行きたかっただけですがw
c0097652_20473499.jpg



現地6時30分前に到着時の気温は一度。
風邪もぶっとぶ寒さです(意味不

6時30分すぎに入釣。すぐに根掛りしてロッドをひっぱたらトップガイドが
取れてしまい水中に紛失。
ロッドを交換に戻るのも面倒だしトップなしでもなんとか釣りができそうので
そのまま継続です。
落ち葉が凍ってまんがな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
c0097652_2048276.jpg



枯れ葉よ~♪ Autumn Leaves


水温は一桁で水に立ちこむと足先が痺れるくらいひゃっこおいいい!
小一時間以上アタリはなし。自分だけならまだしも大魔神にも
生物反応はなく低水温の為か鱒は底でじっとしていて動かないのでしょう。
気温が上がってきた8時30分頃にようやく尺上虹君がヒット。
その後はぼちぼちとにここのアベレージサイズの350~400mm近くのが
ヒットしだしました。
c0097652_20503939.jpg


c0097652_2051103.jpg



大魔神にはいつも先発を譲ってもらって条件的には大魔神不利なのに
サクッと釣りだしました。
まあいつものことですがw
釣果は大魔神が400mmUPが2尾を筆頭に10尾と自分の倍は釣りましたね。
c0097652_20515789.jpg



c0097652_20522977.jpg



夕方に所用があったため2時前に脱渓したのですが脱渓した支流に見慣れた
車が・・・あれ釣野さんのじゃないの?
またkimさん、m嬢と来ているのかねぇ?と噂していたらほんとに来ていた
んですわwww
夏のシェルパの時といいSMCメンバーの行動範囲がパターン化されて
遭遇することが多くなってきましたねw

来シーズンは少しフィールド開拓して変化つけますか?
[PR]
Commented by 釣野 at 2015-10-20 10:09 x
yamameさん おはようございます。

今年の夏にこの川を訪れた後「もうこの川には2度と来ねぇ!」みたいな
こと言ってたような?でも何故か川原に立っていたってやつですね(笑)
それでもあの低水温下で沈めて結果を出すのはさすがです。脱渓された
沢、いつもの沢より1本上でしたね。今回の方が楽みたい。
Commented by yamame at 2015-10-20 22:15 x
釣野さんこんばんは。
夏に行った魚のいない上流から下るコースは間違いなく二度と行きませんw
スタンダードコースは普通に行きます。
我々が脱渓した支流は比較的楽ですがこの下流にある支流が林道まで
の距離が一番短いと大魔神が言ってました。
でも帰りの林道歩きは結構な距離ありますねぇ。疲れちゃいました。
Commented by kim at 2015-10-21 15:17 x
yamameさん

大変ご無沙汰しております
釣りに興味が無くなっていたわけではない(年に1,2回チョロ)のですが、
釣野さんに無理を言って久々にじっくりと楽しませて頂きました

来年にでもご一緒させて頂ければと思っています
忘年会も出席させて頂くつもりですので、よろしくお願いします

kim
Commented by yamame at 2015-10-21 22:06 x
kimさんお久しぶりです。
釣りの楽しみ方は人それぞれですからたまに行くと
リフレッシュされた気持ちになりますね。
うちらみたいに毎週行ってると釣りが終わった瞬間に次は何処へ行く?
って考えるからリフレッシュしている暇がありませんw
 忘年会は日程が合えばぜひ参加して良い酒を呑みましょう。

名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2015-10-19 20:55 | flyfishing | Comments(4)

北の大地で酒と釣りを愛する親父集団


by flyfisher_yama