ゲストを迎えて初秋の釣り

アダムスパパさんが今年2度目となる釣りで来札。
木曜日は釣野さん、金曜日は大魔神、土曜日は自分とクロネコさんでガイドしました。
来札した水曜日から道内で雨が降り皆さんガイドには苦労されたようで、こちらもガイドを予定していた
本流2本とも増水で釣りは不可のため、支流の釣りにシフト。
ここは逆に渇水気味!ええなんで? 
まあとりあえず釣り開始しましょう。
クロネコさんが記念にパチリ。
c0097652_1735415.jpg



でもチビ山ちゃん、小虹しか釣れないからここの本流へ移動。
本流はちょうど良い水量で雨の影響は少なかったようです。
c0097652_17382144.jpg



ここではパパさんにデカパンを筆頭に数尾ヒット。
クロネコさんも釣ってます。
c0097652_1911456.jpg



本流を上っていくと支流があり、本流はパパさん、支流は自分とクロネコさんとに分かれて
車に戻る時間を決めて釣り再開。
200mmくらいのとデカパンがなんとか釣れました。
c0097652_17451447.jpg


c0097652_1746271.jpg


支流を脱渓して林道を歩いているとなんか叫んでいるうさんくさい親父がいて、「なんなんだあいつは」
とクロネコさんと話していたら、なんとシェルパではないですか!^^
自分たちが一発目に入った支流に時間差で入渓したとのこと。
その後に本流から脱渓して道路を歩いていたパパさんを乗せてこっちにきてくれました。
帰りはシェルパの車に乗せてもらいマイカーまで戻れたので楽させてもらいシェルパに
感謝です。
c0097652_17511481.jpg



来年はSMC発足10周年記念で夏にSMCメンバーで泊りがけ釣行を計画しようと皆で盛り上がっていて
パパさんもぜひ参加すると今から予定調整すると喜んでました。今からテルテル坊主ですねw
来年またお待ちしております。
c0097652_1757488.jpg



クロネコさんお疲れ様でした。また何処かいきましょう。
シェルパありがとね。
[PR]
Commented by 釣野好雄 at 2015-09-07 14:18 x
yamameさん こんにちは~

数ある川の中でシェルパに出会うってのが
なんともですね。みな考えることに大差ない
ってことでしょうか?
Commented by yamame at 2015-09-07 21:22 x
釣野さんこんばんは。
ここはシェルパの第二ホームリバーですからね。
前日の降雨で支流はちょうど良くなるだろうと思って来たようです。
「シェルパいるんじゃないか?」と3人で噂はしていたんですよw
名前
URL
削除用パスワード
by flyfisher_yama | 2015-09-06 17:57 | flyfishing | Comments(2)